※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゅう
子育て・グッズ

7、8ヶ月健診無料券を使ったが、9、10ヶ月健診がおすすめされている。前の小児科は6、7ヶ月健診を推奨していた。9、10ヶ月健診を受けた方がいいでしょうか?

7ヶ月健診で無料券つかってしまったんだけど、9、10ヶ月健診6800円くらいなんだけど、やったほうがいいんですか??
いま予防接種行ってきたんだけど、そこでは、9、10ヶ月健診をおすすめしている。
強制はしないけど、やったほうがいい感じなすすめ方をされました。
前通ってた小児科は6、7ヶ月健診を推してたからやったんだけど...

コメント

私の住んでる市では10ヶ月検診は定期検診として受けてくださいと案内が来ました!タダです!逆に6.7ヶ月検診はやりたい人だけ、実費で、という形でした😖

2人姉妹

私は必要ないと思います!
調べる項目も少ないし…
身長体重などは気になるのでスーパーやデパートで測りますね⭐️

iii

わたしも7ヶ月は市の保健センターで任意で
10ヶ月は病院で受けましたよ☺️

どちらもお金はかかってません!

• iii

iii

ちなみに7ヶ月検診では
    ブックスタートの本も3冊もらいました💡

• 5月15日
いちご

私のところの地域は3ヶ月、10ヶ月、1歳半って感じで保健センターで健診します!
それ以外の月齢は実費で小児科でしてくださいって感じなので受けてないですよ😂

やまちゅう

コメントありがとうございます。
やはり地域によってちがいますね。

毎月保険センターで身長体重は計っているので、どこか気になるところが出てきたら受けようかとおもいます!