※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAmama
家族・旦那

夫婦喧嘩に子どもを巻き込んでしまいました。すごく後悔しており、悲し…

夫婦喧嘩に子どもを巻き込んでしまいました。

すごく後悔しており、悲しく思っているので批判するようなコメントはお控えください。

妊娠中から度重なる大きな夫婦喧嘩にストレスが積み重なり産後クライシスから抜け出せない状況にありました。夫は女性特有の体や気持ちの問題に何か拒絶反応があるようで、心が不安定になることが理解ができないようです。子どものような言い訳をして開き直っていた夫に対して我慢が本当に本当に限界になってしまい、背中にむかって雑誌を投げてしまいました。 夫の膝に抱っこされていた娘が振り向いて唇が少し切れて血が出てしまいました。子どもの前で喧嘩をすることは普段ありません。寝てから話し合いをしたりしていました。怒りが限界になりこんなことになってしまい、後悔と申し訳なさと、許されないことをしてしまったのではないか、子どもから離れるべきなのか、どうするべきなのか分かりません。

子どもにはたくさん謝って、あなたに怒っていたんじゃない、間違って当たってしまった、本当にごめんなさいとたくさん伝えて、幸い食欲もありいつも通りニコニコ元気にしてくれています。たくさん抱っこもしています。悲しさと申し訳無い気持ちでいっぱいで自分がどう心の整理をしたらいいのか分かりません。喧嘩は2人でしましたが私のせいで子どもが怪我をして、私だけに居場所がなくなったようでとても苦しいです。夫は逆の立場だったら俺は謝ることしかできないし、暴力をふるったとして家をでていかないといけないかもしれない。と言いましたが、父親がしても母親がしても同じことではないかと思います。

どう向き合って行けばいいのか、前向きなアドバイスがあればお願いいたします。

コメント

けー

後悔したなら、今後どれだけ頭にきても子どもの前でケンカはしないことです。
次があったなら、自分をコントロールできないということで病院に通うなりしたほうが良いです。
原因はご主人だったとしても、実際にキレて雑誌を投げたのはあなたなので、悪いのはあなたです。
反省を次に活かせるかどうかがいちばん重要だと思いますよ!

  • KAmama

    KAmama

    そうですね、ありがとうございます!

    • 5月15日
Mmama

少し御主人と離れてみてはどうですか?お子さんを連れてご実家に帰って心の療養を取った方がいいかと思います。うちもそうでしたが男性に変わってもらおう、わかってもらおうはなかなか難しいです。自分が落ち着くまでゆっくりした方がいいかなと思いました。

  • KAmama

    KAmama

    じっかがかなり遠く、子どもの保育園や明日から復職するので実家に帰ることは難しいのですが、夫と距離を置くことも選択肢に考えてみます。ありがとうございます!

    • 5月15日
ゆぴママ

子供の前で喧嘩は良くないですし
ましてや物を投げるって
もし子供に当たったら、等考えないのでしょうか???

でもそれを考える余裕がない程
疲れてるんですよね。
旦那さんとお互い冷静に
少しづつでも、ストレスや不安など
話していけたら気持ちが楽になる時が来ると思います☺️

  • KAmama

    KAmama

    ありがとうございます。

    • 5月15日