※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりんご
ココロ・悩み

7か月の娘がいて、風邪で疲れてしまいました。日々のルーティーンがつらく、夜中に何度も起きるので慢性的な寝不足です。子供との外出ができず、ルーティーンを守れず混乱しているか心配です。

7か月の娘がいます!

今、私が風邪ぎみで、毎日のルーティーンがしんどくなってきてしまいました(>_<)

3日前までは毎日、
7:00までに起床
8:00ごろ離乳食
10:00エルコで朝寝
友達とでかけたり
支援センターや買い物
毎日外に行ってます。
18:00ごはん
19:00おふろ
20:00から21:00までに寝かせる
夜中、4回~6回は起きる(新生児のころから朝までぐっすり寝たことがありません)

この夜中に起きてしまうというのを無くせるように、朝は早く起こして、日中は刺激を与えるために必ずでかけて、夜は早く寝かせることを頑張って行ってきたのですが、私が慢性的な寝不足でしんどくなり今年にはいってもう3回風邪を引いてます(>_<)

ちなみに、このまえ旦那に寝かしつけをお願いしましたが、私がいないと3時間泣き続けていたので、二人してかわいそうで頼めません(>_<)

このルーティーンを毎日行ってきても夜はぐっすり寝てくれないし、何も変わらないことに疲れてきてしまい、この前から夜中も朝も私がもう起きれず、辞めていた添い乳をしてしまい、朝も9時すぎの起床になってしまっていて朝の離乳食をサボってしまうようになりました(>_<)

今までやってきたすべてのことが水の泡になった気分で‥‥
風邪なのと気分が落ち込むのとで、外にでかける気になれません(>_<)

やっぱり毎日でかけないと子供がかわいそうですか?
そして、ルーティーンをくずしちゃうと赤ちゃんは混乱しますかね?
自分が朝しっかり起きられなくて、こんな母親にしつけなんてできないだろと落ち込んでます。

コメント

旭

自分を責めないで〜〜😭

うちは7時に起きたらそのまま寝室でゴロゴロと布団の上で遊んでて、その後ミルクを40だけあげて、8時半から10時まで寝てます(゚o゚;;

お昼寝はしてくれますか??
うちの子はお昼寝しないと夜寝ません。それでも二回は起きます。添い乳です。
しんどいですよね😢
私も離乳食サボる時も全然あります!
今は食べる練習だから、機嫌がいい時にあげられればいいやーって感じです。

• りんりんりんご

りんりんりんご

返信ありがとうございます!
    寝室でゴロゴロするのいいですね😊こちらとしてはゆっくりできるからありがたい!
    お昼寝はするときもありますが、30分程度で起きちゃいます💦
    やはり添い乳になっちゃいますよね。
    離乳食サボる時あるときいて安心してます!
    確かに、今は練習だからいいですかね!
    これから普通食食べられるようになったら逆にサボれませんものね!

• 5月15日