※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(25)
家族・旦那

ただの愚痴です。暇な方、共感できる方、同じような旦那だわ〜という方…

ただの愚痴です。
暇な方、共感できる方、同じような旦那だわ〜という方
聞いていただけたら幸いです。

長女の風邪が家族全員に移りました。
旦那以外は治りかけ、
旦那は昨日37度1分で夜勤休んで
今日病院行って現在38度です。
「俺にとったらまだ微熱だ〜」と。
そこまでは、ふーん。という感じです。

我が家はお風呂入ったら
全て拭きあげます。←旦那が決めました。
そこで今日はお昼くらいにシャワーを浴びる予定だった
旦那が私に拭くのを手伝って欲しかったようです。
(日勤の週はお互いみんな入ってから2人で拭きあげ、
夜勤の週は朝、2人で拭いて、
夕方、子供3人入れて私一人で拭いてます。)

でも!!!!
私は先日、39度超えの熱出しました。
平熱は昔から低く、34度〜35度、
出産をおきに36度代になり始めました。
旦那は
「俺、明日仕事だから寝るわ〜」と言って寝室へ
私は3人の子供の面倒見ながら
茶碗洗い、リビング・キッチンの床ふき、寝かしつけ
全てしました。
3人目の産後は入院1週間と退院1週間は旦那がひとりでお風呂のあと拭いてましたが
産後3週目からは私も普通に拭きあげてます。

ご飯も熱があろうと当たり前に作ってますし
ちょこちょこ食べが好きな旦那なので
ご飯、汁物、おかずは4品〜6品は作ってます。

子供のおむつは旦那は初めて一度、変えました。
ミルクも一度あげてくれました。
寝かしつけは子供が拒否るので旦那は諦めてしません。
お風呂は右手が余るほどしか入れたことありません。

そんな旦那に

36度8分で微熱とか言ってんじゃねーよ!!!!

と言ってやりたい。



最後までお付き合いありがとうございました🤣❤️

コメント

deleted user

男の人って本当に熱に弱いですよね...

喉痛いかも....風邪だ....熱計ろ...
あっ36.8度。微熱だ。ちょっと寝てくる。

うちでは月1回これあります(笑)

私は風邪引くとがっつり熱出るタイプなので
よく仕事しながら熱っぽいな〜と思ったら
39度で点滴とかよくあったので
そんな旦那見てたらはぁ?って思います😅

  • まる(25)

    まる(25)


    月一とは結構ありますね🤣
    そして、その言い方!!!
    ほんと同じで笑ってしまいました😂

    • 5月15日
✾コトママ✾

ご飯のおかずそんなに作られてるんですか😱
うちなんかほぼ手抜きで和えるだけ 炒めるだけ が多々あります😓

ちなみに熱に関しては37.5まで微熱だと思ってる人間です✋🏼
お子さん3人の面倒を1人でずっと見続けるのって相当体力いるし 疲れ溜まりますよね。
1人でもちょっと大変なのに…

男の人って優しく言ったら
『あーはいはい、やればいいんでしょ』
みたいに本当に理解してくれてるのか分からないし
強く言ったら言ったで
『俺は仕事頑張ってる』『俺だって疲れてる』
俺は俺は俺はって言ってきません?🙄

嫌になる気持ち…物凄く分かりますorz

語彙力低めのコメント失礼しました💦

  • まる(25)

    まる(25)


    作らないとすぐ文句を言ってきて🤷‍♀️
    37度3分〜超えたらちょっと心配しますが
    36度代は微熱の微!笑
    しかも、食後に測って37度超えてて
    いやいや今測る?とつい言ってしまいました😂

    その通りです!!!
    俺は仕事頑張ってる と何回言われたか😩
    して、俺だって疲れてる もよく言います!!!
    まんま同じことを言っててしかもその
    言葉だけで大して理解してない
    もう、同じような旦那です😩笑

    • 5月15日
ナナコ

わかる!うちの主人も36.8度超えると熱が出たから何も出来ない~とぐったり動かなくなります(;´д`)

子供と一緒に風邪の時とか、お前も動け!って言うと、俺は熱があるから動けない。って動こうとしない。
挙げ句、お前は熱(39度)あっても動けるじゃん!だと😅
子供居たら動かざるをえないんじゃ!ボケッ!
と、よく喧嘩してます。何なんですかね。あれ(-_-#)

  • まる(25)

    まる(25)


    どこも同じですね〜🤣
    すぐ、何もできない、死ぬとか癌だ言ってきて
    そんくらいで死なないわ!!!と私は言い、
    翌日にはけろっとしてます😩笑

    もう、自分の時だけやたら心配して
    嫁が熱でもなんでも関係なしですよね!!!
    やってくれる人がいないから
    きつくてもしてるのに
    その理解してくれなさ、わかります!!!!
    私だけじゃなく、
    共感してくださる人ばかりで嬉しいのと
    どんだけこの世に弱すぎる旦那がいるんだろうと
    不思議でたまりません。🤣

    • 5月15日
  • ナナコ

    ナナコ

    ママ友周りにも結構居まして。しかも20代~40代のパパまで幅広く(笑)
    本当にどんだけだよって感じです😂

    • 5月15日
  • まる(25)

    まる(25)


    うちはつい最近、
    41になった旦那にもかかわらず
    この子供のような発言!
    やはり、どの年代でもそうなんですね🤣💦
    流石に
    昨日の朝以降シャワー浴びていなくて
    汗もかいて
    加齢臭も…なので (秘密
    子供達を見てもらって
    お風呂は私が拭くことにします!笑
    共感してもらえたことで
    かなりいらいらがなくなりました🤣❤️

    • 5月15日