※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくはく
雑談・つぶやき

保育園や幼稚園での失敗談を教えて下さい。私は4月に娘が年少で幼稚園に…

保育園や幼稚園での失敗談を教えて下さい☆

私は4月に娘が年少で幼稚園に入園したのですが、(私が)失敗ばかりで落ち込みます(T-T)

以下 例

・プリントに35分〜45分の間にお迎えと書いていたので40分頃にお迎えに行ってたら「もっと早く来て下さい!◯◯ちゃんいっつも1人で待ってるんですよ!!」と怒られる(30分にお迎え行ってみたらもうみんな連れて帰ってた)

・体操服登園の日に名札とか園バッジとか全部つけてなかった。帽子も体操服用の帽子を被せてた(他の人は制服用のベレー帽だった)

・制服を洗濯したらそのまま園バッジとかつけるの忘れて登園させた

・半日保育の日にお迎えの時間を1時間間違えていて園から電話

入園からひと月でこの始末、恥ずかしすぎます( ;∀;)
皆さんはどんな失敗しましたかー?( ;∀;)

コメント

南国こんびに

最初って何にも分からないのに…😭
ちょっと園の対応が冷たく感じます💦

わたしは、仕事早く上がった日に限って息子が熱を出して
職場に電話📞
しかし私は上がってるので携帯に掛け直させるっていう二度手間をさせまくりました😭
あとは、替えの下着がなくなってて、
2回園から借りたことあります!笑

• はくはく

はくはく

おはよう御座います!
    子どもってタイミング悪かったりしますよね:(;゙゚'ω゚'): なんで今日に限ってーみたいな(ノ_<)w

替えの下着がなくなって借りるの、うちもやりそうです 笑
    園のトイレが気に入っていて毎朝「幼稚園でおしっこするの!」って家でトイレに行ってくれないので、いつ粗相をするかと毎日ハラハラしています(ーー;)

ご回答ありがとうございます😊

• 5月16日
マスカット

私は個人面談の時間を10分間違えて、なおかつ早めに到着して前の方を抜かしてしまいました😅
先生も途中で気づいて…
私の前の方が来る前に終わったので良かったですが、恥ずかしかったです😅

• はくはく

はくはく

時間を間違えるの、もう本当に恥ずかしいですよねヽ(;▽;)
    前の方とかち合わなくて良かった〜(*´∀`)♪

• 5月16日
AI

シール帳に毎日一個ずつマークを書くんですが全部一気に埋めてしまって一個ずつでお願いします!って言われました😅

• はくはく

はくはく

え…毎日1個って… め、面倒くさいですね(´⊙ω⊙`) 親が書くんですか…?毎日毎日毎日1つずつ…(´⊙ω⊙`)
    私なら絶対 忘れそうです🤣
    とはいえ怒られると凹みますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月16日