※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬ
妊娠・出産

産後の過ごし方について戸惑っています。安静が必要な状況でありながら、動いてしまい、悪露が出血してしまいました。皆さんは産後どのように過ごしていましたか。

退院後どのようにして過ごせばいいのかわからなくて戸惑ってます😭
里帰りはせずの出産で色々悩み事ばかりでバタバタして
その上妊娠中安静&妊娠重度悪阻で寝たっきり生活だったので余計どうしたらいいのかわからなく戸惑ってしまってます

産後動くなと言われてますが旦那にも怒られてしまうほど動いてしまって
出産後7時間後に悪露が大量に出血してしまい
絶対安静になってしまってるのですが息子のためだと動いてしまいます😭みなさんは
産後どのように過ごしてましたか

コメント

はじめてのママリ🔰

退院後2、3wは子どもの世話しかしなかったですよー😅
里帰りしていたので。
徐々に家事を手伝うようにして、1ヶ月健診が終わって自宅に戻り、その後は家事育児すべて私です😌
産後に動きすぎると何年もたった後に響いてくるって言いますよね😫
そんなに動く用事があるんですか?

• ゆぬ

ゆぬ

職場に提出するものを退院後はよ提出しろとLINEが来てバタバタしてその上家事も旦那が帰りが遅い時があるので止まらなくなってしまうんですよね😢

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書類関係は体に響くほどのことではないと思うので大丈夫だと思いますよ😃
    掃除は赤ちゃんが過ごす場所が清潔ならOKです😌ハイハイして動き回るわけではないので😌
    食器なんか1日分まとめてやればいいし、なんなら紙皿、紙コップ皿にラップをかけて使うとかでもいいと思います😅
    洗濯は2階に持って上がるとかですか?夜のうちに干しておいて、朝旦那さんに運び出してもらうとかは無理ですか?乾いたら軽いので取り込みぐらいは負担は少ないかと🤔
    料理や買い物はきつければ宅配を頼んでもいいと思いますし😊
    テキトーで良いところはテキトーでいいと思いますよ😃

• 5月15日
  • ゆぬ

ゆぬ

ありがとうございます😭
    洗濯は2階まで上がって外まで行かなきゃ行けないので旦那にそれは重たいからやらなくていいと言われてもなんかつい溜まってるのを見るとやってしまって😅w

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溜まったら赤ちゃんのものだけ洗濯したらいいです。大人のものは旦那さんが休みの日に洗濯機を回して、乾燥機が自宅になければ旦那さんにコインランドリーまで行って乾かしてもらえばいいです😌洗濯物なんか畳んで収めなくても死にはしません。

• 5月15日
  • ゆぬ

ゆぬ

そうですよねありがとうございます

• 5月15日
まゆ

産後、安静に可能なら赤ちゃんのお世話以外動かないのが一番ですよー。
掃除洗濯料理は旦那さんに任せられませんか?

なぜ旦那さんに怒られるほど動くんですか?
絶対安静なら、なおのこと。
ゆぬさんは、今無理して倒れたいのですか?
自殺行為としか思えませんよー。
お母さんが健康であることが子供、家族のためですよ。

• ゆぬ

ゆぬ

やっぱりそうなんですね😭
    洗濯等は旦那がやってくれてるのですが旦那が帰りが遅い時が結構あるので
    そのとき洗濯等掃除しちゃったりしてて旦那が帰ってきたら動きすぎって怒られてしまいました😭

• 5月15日
  • まゆ

まゆ

ん?息子って、産まれたばかりの子供だけですか?
    息子のために動くって、新生児のため???
    上の子がいるのかと思いました。

尚更動く用事ないでしょう。
    オムツと授乳、寝かしつけ以外は、赤ちゃんとゆっくりしてください。ひたすら寝れるときに寝る。布団と友達。

ほんと、出血多量で再入院になったり、子宮全摘になったり、最悪死ぬこともあり得ますからね。産後の身体、あんまり舐めない方がいいですよ。

• 5月15日
  • ゆぬ

ゆぬ

分かりました。ありがとうございます

• 5月15日
もんちっち

産後2週間とちょっと実家にお世話になりました。それはやっぱり産後は絶対安静にしていなくてはいけないと3人産んだ母に言われたからです。
ゆっくり出来ることをやるようにしましたが、産直後によくそんなに動けましたね😅
私もじっとしていられず動いたらとてつもない目眩、顔面蒼白になり動けなくなりました…💧
産後は1、2週間は絶対安静、3、4週間目から徐々に出来ることをやって行くべきだと思います。
まずはゆっくり休んでください💦

• ゆぬ

ゆぬ

私も出産後大量出血してしまい輸血をさせられて危なく死ぬところだったのですが回復が早くて先生にもびっくりされて退院の日に退院出来たのですが動きすぎちゃって😭
    里帰り出来たらしたかったのですが
    実家が6時間もかかる所にあるのでなかなか出来なくて😔

• 5月15日
  • もんちっち

もんちっち

実家のご家族はお迎え来てくれなかったんですか…?💦まぁ遠いと何かと大変ですよね💦私も2時間かかりますが、父が母連れて迎えに来てくれましたよ💦
    でも、ご主人が理解のある方だと思うので、もうしばらくは動いたらダメですよ💦いや、仕事してないから私も何かって思いは分かりますけど、おかあさん倒れちゃったら子供どーすんだいって話ですからね💦
    しばらくは布団の上で、安静な生活送ってくださいね💦

• 5月15日
  • ゆぬ

ゆぬ

私の親年取ってて迎えにこれなかったんですよね
    私も悪阻が酷くて実家に帰りたいと思ってたのですがなかなか😭
    ありがとうございます

• 5月15日