※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom703
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃんがおしゃぶりなしでは寝ない状況で、悩んでいます。完ミで添い乳もできず、出っ歯を気にしています。おしゃぶりをやめさせる方法が分からず困っています。

生後5カ月になるんですが、おしゃぶりなしでは寝ません。いくら抱っこしても泣いて…完ミだからら添い乳も出来ず…
一応出っ歯になりにくいおしゃぶりをつけてるんですが心配です。
やめさせ方が分からなくて…

コメント

さぶ

完ミですが、ギャン泣きして寝れない時はおっぱい吸わせてます☺️母乳出てないと思いますが、本人は安心するのかしばらくすると寝るときもあるし、笑ってこっちを見たりします💗
おしゃぶりもしますが癖になるのが嫌なので、外出中にぐずった時だけ使用するようにしてます😫

かなぶん

どうしてもやめさせたいなら強行手段に出るしかないように思います。
捨ててしまうか、カラシ等を塗ったり。
泣いても喚いても無いものは無いと慣れさせるしかないと思います。
ママも大変ですけど、与えてしまったものが心配なら仕方ないと思います。

私は一歳過ぎの断ミルクの時にどうせ泣くならおしゃぶりもついでに辞めました。
3日くらい徹夜でしたがその後ケロッと忘れたようです。