※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌う犬
家族・旦那

小さなお子様が居るご家庭で義両親が健在な方に質問です!義両親が夜に電…

小さなお子様が居るご家庭で義両親が健在な方に質問です!


義両親が夜に電話をしてきた中で何時が一番遅かったですか?
我が家は大抵義母ですが、Max22時だったと思います...(´・ω・`)
21:30までは遅いって認識は無さそうでメールで済む様な要件でも電話してきます。
因みに義母は声がかなり大きい為、旦那と1m離れていてもハンズフリー並みに会話の内容が聴けて取れます(^_^;)
それで子供が起きたことも度々有りますが...

義両親は戸建てに住んでいます。
私はマンションで仮住まいです。
住んでる家にもよって価値観は変わるものでしょうか?

コメント

橘♡

日付変わってもかけてくることありますよー

  • 歌う犬

    歌う犬

    え(゜ロ゜;ノ)ノ
    その時はどうしてますか?

    やっぱり無視ですかね?

    • 3月9日
  • 橘♡

    橘♡

    あたしにかかってくる時は、めんどくさいなって感じる時は無視します笑
    出てもいいかなって気分の時は出てあげます

    • 3月9日
  • 歌う犬

    歌う犬

    凄いですね!4ヶ月の赤ちゃん居るのに...
    優しいですね(^_^;)

    因みにお互いにどんな家に住んでますか?

    • 3月9日
  • 橘♡

    橘♡

    うちはレオパレスのアパートで向こうは公営団地です

    • 3月9日
  • 歌う犬

    歌う犬

    公営団地って隣まで声が聞こえちゃいませんかね(^_^;)
    住んでる家はあまり関係ないのかも知れないですね...(´・ω・`)

    • 3月9日
  • 橘♡

    橘♡

    義実家の公営団地は周り年寄りばっかりなので全然大丈夫です笑

    • 3月9日
  • 歌う犬

    歌う犬

    お年寄りなら大丈夫ですね!
    我が家は近所が学校の傍ってこともありチビッ子ばかりです(^_^;)
    地主宅も近いのでクレーム来そうで私はほぼ無視してるので驚きでした!

    • 3月9日
マミー♪

私達は団地住まいで
義母もお向かいの塔の
団地住まいですが
普通に何時でも連絡を
してきますね^^;
旦那になんですが
送り迎えで12時回った事も
あったので
さすがに旦那が可哀想に
思えましたが
嫌な時は無視ですね‼︎笑
いつでもかかってきても
大丈夫なように
マナーモードにしてます( ^ω^ )

  • 歌う犬

    歌う犬

    やっぱりマナーモードで「寝てました」が一番ですね!
    働いてないんでしょうかね...?(´・ω・`)

    • 3月9日
  • マミー♪

    マミー♪

    母子なので
    働いてますし
    掛け持ちで夜中だけ
    家に帰れるみたいですが
    まぁお向かいなので
    しょっちゅう仕事を
    休んでる事が多いので
    自由人ですねf^_^;)
    なのでそうゆう
    人の事を考えない人なので
    私も自由に返事だけです^ ^

    • 3月9日
  • 歌う犬

    歌う犬

    やはり自由人に時間を気にしない人が多いのですね(^_^;)
    義母が自由人なので掛けてきますねw
    メール送ったら「バスの中です」って言ってるのに電話を寄越すし(^_^;)

    妊娠中でも掛けて来ますか?

    • 3月9日
  • マミー♪

    マミー♪

    全然来ますが
    フル無視ですし
    私にはあまりかけて来ず
    旦那にかけますね‼︎笑
    ですがまぁ息子なので
    1番対応が分かってますね♪
    無視かお金をもらうかの
    ほぼどちらかです☆
    親失格ですよf^_^;)
    それを続けると
    案外減りますよp(^_^)q
    まぁ多分嫌われたの違いでしょうが
    正直無理して
    不機嫌になり
    家族に影響するぐらいなら
    義理母1人ぐらい
    別に良いですし
    そこまで失礼な態度を
    しなければ
    全然Okだと私は思いますね(^_^)v
    家族仲良くが1番です(*^^*)

    • 3月9日
  • 歌う犬

    歌う犬

    ですよね!
    私もつい昨日は
    「メールしても返事してくれない」とか、メールしたらメールしたで返事の直後で電話が来たり(^_^;)

    義母は私にメールするのとほぼ同時進行で旦那に同じ内容で電話してくるんで
    正直、ちゃんと人の話を聞かないから後で話が訳の分からない話になってて訂正させるのも大変になるので無視しちゃいます(^_^;)←言った、言ってないとか。言ってる意味が違うとか。

    メールしてくれる時はいつでも電話に出れると思ってる所があるので電話構わずしてくるし(^_^;)←時間と場所の配慮がないので「バスに乗ってるんですが」と先手打っても電話をしてくるし。職場で電話ができないことも理解できない。(介護施設で勤務してます)

    だから基本は旦那に丸投げしてます(笑
    旦那には悪いと思いつつも理解不能なので下手に対応しない方が正解ですよね(o^-^o)
    じゃないと夫婦不仲に...(´・ω・`)

    義家族って難しいですね(^_^;)

    • 3月9日
♡りんごちゃん♡

うちは電話じゃないのですが…23時頃に家まで来ることもありますよ。
しかもおみやげ渡したいから〜とか、別に今じゃなくていいやろ!って感じです( ´∵`)
常識考えろって思っちゃいます。

  • 歌う犬

    歌う犬

    返事が遅くなってスミマセン💦
    お土産とか言われたらキレちゃいますね私なら(T0T)
    こちらの生活リズム崩れるんで何時以降は来ないで下さいって💦
    そして居留守しちゃいそう...(´・ω・`)

    • 3月17日
nanaco

一時とかでーす(╬◣д◢)!!
自分が12時に仕事が終わるからか時間なんか無視です

  • 歌う犬

    歌う犬

    返事が遅くなってスミマセン💦

    大変ですね(^_^;)
    あんたの仕事なんて知らねーよって感じですね(^_^;)
    てか疲れてないのかな?真面目に仕事してたら即寝しちゃいますけど(^_^;)

    • 3月17日