※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊娠・出産

切迫早産経験者が2人目妊娠中。3人目に不安あり。年子での出産と切迫への心配。他家族の影響も。

切迫早産でも無事に正産期でご出産されて
その後2人目や3人目妊娠された方
また切迫早産になりましたか?
よろしければ教えてください🙇‍♀️

ちなみに私は1人目は子宮頚管短めとは言われたものの
特に薬も飲まず行動も制限する事なく37w4dに出産
2人目は27w頃に切迫早産で1週間ちょっと入院し
その後は薬を飲みながら自宅安静ののち37w6dで出産でした!

主人が3人目ほしいと言ってるわけではないのですが
子ども3人いたらあんな感じなんだな〜いいな〜
ってたまたま見かけた家族を見て言っていて😂
正直年子で子供を産みなおかつ2人目は切迫だったので
次も年子でとは考えられないし2歳差とかで
妊娠できたとしてもまた切迫にならないかと不安です😂

コメント

切迫早産で27週から36週まで入院してて36週退院した日に陣痛きて生まれました!2人目はそれよりも早い段階で入院する可能性高いし、点滴で血管が弱ってるからなるべく年子はやめた方がいいって先生に言われました🙌

• aa

aa

回答ありがとうございます!
    年子はやめた方が良いということは
    間があけば切迫の確率が下がるっていうことでしょうか?🤔

• 5月15日

退会ユーザー

切迫って体質だからなると思います🙌私の場合血管が弱ってるから年子はやめた方がいいって言われました🙌

• 5月15日
トリオ

一人目3週間、二人目8週間、切迫早産で入院しました。
入院したおかけで正期産まで持ちました!!
現在3人目妊娠9ヶ月ですが、6ヶ月の段階で張り止めを飲み始め、それでもやっぱり進み、現在入院中です。
約40日の予定です。
体質?だから、しょうがないのかなー、、、と思います。

• aa

aa

やはり体質なんですかねー😂
    そうじゃなくても次妊娠できた時は覚悟しておいた方が良さそうですね🤣

• 5月16日
サマー

1人目、
切迫早産で25wから内服薬での自宅安静、29w~36wまで入院、けれど予定日過ぎて41週で出産しました😅

2人目、
切迫流産で18w~1週間入院、19w~32w切迫流産&切迫早産で内服薬での自宅安静、32w~現在入院中…
約5ヶ月動けない状態でいます😵

私の場合、1人目より2人目の方が早くから動けなくなってしまったし、そういう方も多くいるみたいです💦

逆に周りの知り合いでも1人目切迫で入院したけど2人目は入院しなかったという方も何人もいるので、こればっかりはその時になってみないとわからないかもしれません💦

• aa

aa

入院にならなかった方もいらっしゃるんですね!
    でももし次妊娠できた時は切迫になると考えておいた方が良さそうですね😂

• 5月16日
  • サマー

サマー

はい、入院にならなかった知り合いも数人いますよ😊✨

でも自分は入院になってるんで、説得力ないというか、また切迫になると考えておいた方が心づもりはできるかもしれません😂

• 5月16日
まんまちゃん

一人目は何も問題なく、二人目は35週で入院し37週で出産しました。
三人目は19週で切迫になってしまい子宮頸管無力症と診断。。22週で縛る手術して、現在張り止め飲みながら自宅安静中です。
一人目が大丈夫だったばかりに、
とても驚きました。。

切迫にならないか不安ですよね。私もでしたが、なってしまいました😂

• aa

aa

そうだったんですね🤔
    3人目自宅安静といってもお子さんいては休めないですよね🤔
    無理なさらずに出産頑張ってください😊

• 5月16日