※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむのすけ
子育て・グッズ

オムツについての相談です。3ヶ月半の男の子が背中漏れが多いため、サイズアップや背中漏れに強いオムツメーカーについて教えて欲しいそうです。

オムツについて教えて下さい。

生後3ヶ月半、体重7キロの男の子なのですが、
最近うんち💩の背中漏れが多くて…毎回手洗いに苦労してます💦ちなみに使用してるオムツはパンパースのテープSです。

そろそろサイズアップでMにした方が良いですかね?
パンパース以外を使用した事が無いのですが、背中漏れに強いオムツメーカーがあれば教えて下さい‼︎

よろしくお願いします❤️✨

コメント

ぴーまん

ムーニーはうんち漏れないです!!
うんち漏れポケットがあるので優秀です!!
うちもパンパ使っててうんち漏れすごくてムーニーに変えました!

  • たむのすけ

    たむのすけ

    ムーニーのゆるうんちポケットは魅力的ですね!今までテープタイプしか使ってなかったんですけど、この時期でもパンツタイプ履かせやすいですか?

    • 5月15日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    3.4ヶ月位でパンツタイプに変えました!
    動きが活発になってきたらパンツの方が楽です!!

    • 5月15日
  • たむのすけ

    たむのすけ

    そうなんですね!
    確かに最近足ばたばたさせるので、テープ止めるのが大変になってました💦パンツタイプ買ってみようと思います😊

    • 5月15日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    使ってみて判断もいいと思います!
    足動かすようになったらパンツいいと思いますよ!!

    • 5月15日
ぽん

サイズアップした方がいいと思います!
ムーニーのパンツタイプは背中にうんちポケットついてるので、背中のうんち漏れしたことないです🙆‍♀️

  • たむのすけ

    たむのすけ

    やっぱりサイズアップした方が良いですよね💦ムーニーのパンツタイプかなり人気のようですね!試してみようと思います!

    • 5月15日
こっこっこ

その時期に、ムーニーのテープタイプを使っていたのですが、間違えてパンツタイプを買ってしまいました。
買っちゃったしもったいないから使うかぁーと使い始めたら、もう今はパンツの方が楽で仕方ないです!
ムーニーゆるうんちポケット付のパンツオムツはその時期本当に重宝しましたよ☺️

  • たむのすけ

    たむのすけ

    私も今はテープタイプしか使ってなくて、パンツタイプ使いやすいのか心配でしたが、背中漏れが無くなるなら試してみたいです!✨

    • 5月15日
たふ

同じく3ヶ月ちょいで7キロです😊
メリーズのM使ってます😃
漏れたことないです✨

  • たむのすけ

    たむのすけ

    メリーズはテープタイプですか?
    やっぱりサイズアップしようと思います😊

    • 5月15日
  • たふ

    たふ

    テープです😊
    パンツは割高なのでもう少し活発に動くようになってからでいいかなと思ってます😃

    • 5月15日
  • たむのすけ

    たむのすけ

    そうなんですよね…値段がもっとお手頃だと気軽に手を出せるんですが💦

    • 5月15日
り

ムーニーのパンツSはいいですよ〜❤️

うちの息子も3ヶ月半でパンツにしてみたら漏れません👍

  • たむのすけ

    たむのすけ

    早速楽天でムーニーパンツタイプ注文してみました!
    漏れないだけでストレスフリーになるので期待しちゃいます❤️✨

    • 5月15日
  • り


    パンツは夜とお出かけの時に履かせてます(´゚艸゚)
    家にいる時はテープにしてます❤️👍

    • 5月15日