※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
妊娠・出産

初マタの15w3dで貧血が心配。食欲不安定で栄養摂取が難しい。貧血対策や食欲安定のアドバイスを求めています。

15w3dの初マタです!

正社員で働いていた時期の健康診断では、いつもA判定で異常もなく過ごしていたのですが、妊娠してから急に貧血になりました😂

妊娠後期にはよくあると周りの子は言っているのですが、私は初期の段階から言われ、薬もずっと飲んでいるのですが、やっと10.3という数値でした。
(10を切ったら注射らしいです😭😭)

初期でこれだけ貧血で、もう安定期かな?っていうこの時期でさえも、食欲ある時ない時があって、今日も朝昼は葉酸と鉄のサプリに処方された薬くらいしかお腹に入れれていません😭

なにか貧血対策や食欲を安定させるアドバイスをいただきたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

この時期になって3食食べれる時食べれない時があって、栄養バランスが摂れていない➕貧血なのは本当に不安です😭

コメント

💭

モロヘイヤというお野菜鉄分多く含まれてていいですよ!
ちょっとネバネバしますが…。
あとはなるべく無理って思っても一口でも食べるとか…。

ぽん

わたしも貧血とはいえ無縁だったのに妊娠中は貧血でした😂
10切ったら注射なんですね😳
わたし8でも注射しなかったです🤣笑
わたしは鉄分入りのクッキーとかウエハースよく食べてましたよ🙋‍♀️

• ppp

ppp

ありがとうございます!場所によって違うんですね🤣

• 5月16日
koumama

私は妊娠臨月間際に貧血気味、産後に貧血で薬のんでました😣
種ぬきプルーンをよく食べてます😂

• ppp

ppp

ありがとうございます!プルーン私も食べてます!!

• 5月16日
ママリ

鉄分だけ摂っても、あまり吸収されません。
ビタミンCを一緒に摂ることで、鉄分の吸収率が上がります💪🏻

水菜は、鉄分とビタミンCがすごく豊富で優秀なお野菜ですよ🥬
水菜の鉄分は熱に弱いので、生のまま水菜サラダで食べるのがオススメです😊

食欲を安定させるのは…難しいですよね💦
私も安定期に入ってもつわりが続いているので、食べれる時に栄養のあるものを食べるようにしています😣
食欲ない時に無理して食べても、気持ち悪くなってしまうだけなので…🤮💦
ヨーグルト、牛乳、ゼリー、フルーツ、トマトとか、食欲がなくても少しは食べれる物は、つまむ程度ですが食べています。

• ppp

ppp

ありがとうございます!とてもお詳しいですね🙇‍♂️参考になります!!やはり食べないのはよくないですよね😭

• 5月16日