※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず、最近はおっぱいも飲みたがらない。眠いとき以外はあまり飲まない。離乳食は100〜130グラムくらい。同じく完母の方は授乳回数を教えて欲しいです。

生後9ヶ月の息子です。完母です。

離乳食そんなに食べないんですが、離乳食後のおっぱいを最近仰け反って嫌がって?飲まないです💦

息子なりにお腹いっぱいってことですよね?💦
できればまだしっかり母乳も飲んでもらいたいんですが‥

眠いときくらいしかまともに飲まないです。

もともと離乳食全然食べなくて、やっと最近は100グラム〜130グラムくらい食べれる時も出てきました。

また、近い月齢の方で完母の方は、授乳回数どれくらいですか?☺️

コメント

ぽん

うちも完母ですが、離乳食の後は飲ませてないです✨
授乳は夕方ぐずった時と寝る時の2回です🙌✨

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!☺️✨

• 5月16日
なつ

9ヶ月の男の子です。
生まれた時から寝る前だけ1回ミルクの混合です。
8ヶ月くらいから自然と日中飲まなくなって
今は寝る前に1回ミルク、夜中に2回授乳してます。

ちなみに、離乳食は200gくらいぺろっと食べます💦

• こっこ

こっこ

ありがとうございます☺️✨
    よく食べてくれますね👶💕息子も離乳食それくらい食べてくれたらいいのですが‥😢

• 5月16日
るり

完母ですが朝昼お風呂上がりの授乳3回です!
夜中にどうしても泣き止まない時にあげる事もあるので、その時は4回です✋

• こっこ

こっこ

• 5月16日
S

7ヶ月半ばから、おっぱい日中1回(お昼寝前の15時あたり)と寝る前のミルク200くらいしか飲みません🙈💦
なので7ヶ月にして医師の指示で、すでに3回食です😂
かといって離乳食もそんな食べませんが、おかゆだけは大好きで80gはぺろっと食べちゃいます!

• こっこ

こっこ

三回食大変ですね😭そういう指示が出ることもあるんですね!

• 5月16日
  • S

S

元々が小さくうまれてるのもありましたが、4ヶ月〜6ヶ月の2ヶ月で体重が200gも増えてないのと私の母乳量もかなり減っちゃってるのもあってです😭
    お腹いっぱいの時はもちろん、もう知恵もついてきてるし、満足にでないおっぱいは要らない!と拒否されてます🙈
    嫌がられるとショックですが、満腹中枢もわかるだろうし、飲まないのを無理矢理も出来ないので私も悩みましたが娘に合わせてます😂
    まだ私も娘には母乳飲んでほしいですが、、出てないし、、ミルクも昼間は飲みたがらないので😭😭
    うちみたいに授乳回数が極端に少ない場合もありますので参考程度に🙍✨笑

• 5月16日
  • こっこ

こっこ

そうだったんですね😢
    体重ってとても気になりますよね。毎日ほんとうにお疲れ様です😭
    授乳や離乳食って、本当に赤ちゃんそれぞれでとても個人差が大きいですよね😢😢
    息子もあまり食に興味なさそうで、おっぱいにもあまり執着ない感じがします。お互いの赤ちゃんがすくすく成長してくれるといいですね☺️💕

• 5月16日
ちびまる

同じく9ヶ月、母乳メインです。

・起床時
・夕方
・寝る前
・夜中

おおよそ4回です。
離乳食でお腹いっぱいの時や夜中に爆睡で起きない時は回数減ります。

先週、娘も授乳中に仰け反って泣いて全然飲まないことがあり、たまたま別の件で病院に行った時の診察でノドをみていただいたら、喉風邪でノドが赤く炎症になっており、その為に授乳を嫌がっていたということがありました。。

母乳相談室では、そのまま卒乳になる可能性もあるよと言われましたが、ノドの炎症の薬で治まったのか、また飲んでくれるようになりました。

• こっこ

こっこ

体調の方もしっかり見てあげた方が良さそうですね。参考になります!

• 5月16日