※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
ファッション・コスメ

[ファンデーション、基礎化粧品]夕方まで化粧崩れしないテカらない、ベ…

[ファンデーション、基礎化粧品]
夕方まで化粧崩れしない
テカらない、ベタつかない
ファンデーション、クリームなど
オススメありますか?
あまり高いと維持費が大変なので
安ければ安いほうが助かります笑

ちなみにもうずっと、ケイトのBBクリームに
クリアラストのパウダーのみです。
この組み合わせに勝るものに
出会えてません( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐
ですが、、、なんだかだんだん
ソバカス?シミ?らしきものがほっぺたに
現れてきて、気になるようになり、、、
やはり、もう時期お値段高めの化粧品などに
変えて手入れちゃんとすべきなのかな、、
なんて考えてきちゃって、、、

CMの、-5さい肌プリマヴィスタのやつ
気になりました!石原さとみのやつ。

実際あれどうなんでしょうか。

また他のオススメなどあれば
知りたいです゚*✩‧₊

コメント

いすみ

プリマ使ってますよ〜。混合肌ですが塗ってもサラッとした感じでファンデののりも良いですし、崩れにくいので重宝してます。

  • 25歳ママ♡

    25歳ママ♡

    私自分が何肌かもわかりません。体は乾燥しやすいから
    勝手に乾燥肌かな?とも
    思ってるし、肌弱いから
    敏感肌かな?とも思うし、、
    てか混合肌が何かもわかりません:;(∩´﹏`∩);:笑

    それはいいとして、
    化粧下地もパウダーも
    プリマヴィスタですか?

    • 3月9日
  • いすみ

    いすみ

    混合肌は、部分によってタイプの違う肌のことを言います。「額や鼻筋はテカテカするのにあごや頬は乾燥する」、「洗顔後、部分的につっぱる」、「Tゾーンばかり脂浮きがすごい」、「季節によって肌質が変わる」のが混合肌と言うみたいですよ。

    下地はプリマですがパウダーはキャンメイクです。

    • 3月9日
黄色い木馬

プリマ愛用者です!
かれこれ、5年目くらいです。
テカリ肌の私。
夕方になると、おでこ、鼻が油でテカテカで…油取り紙が必需品でしたが、プリマの下地、リキッド、パウダーに変えてから、テカリがなくなりました。
私はコレに勝るものはありませんw
最初から、揃えるのに抵抗があれば試供品をいただいたり、売り場で試してみたら、いかがですか?
下地もたくさん種類があるので、
肌診断をしていただいて、合う下地を勧めてもらうのがいいと思います♡

ありちゃん。

プリマヴィスタ使ってます♡
私も混合肌ですが、気に入ってます♪プリマの下地とフィニッシングパウダーのみなので自然な感じに仕上がります☆ヨレナイし化粧直しもしないので(笑)助かってます♡

ねのひ

プリマヴィスタの下地は、皮脂テカには本当にいいですよ!
どんなファンデーションとも相性いいし、本当に夜まで汚く皮脂崩れしません。

他に皮脂テカに強いのは、
MACの、スタジオフィックスリキッドファンデーションです。
ライブとかに行ってもみくちゃ汗だくになっても、全く崩れません!
色展開も多いし、本当にオススメです。
デパートブランドですが、めちゃくちゃ高い部類のファンデーションではないですし、カバー力あるので厚塗りする必要がなく、長持ちしますよ。
参考までに。

ゆっぴー

このプリマのやつは本当にいいです!!!2800円ぐらいかな?買う時は高いなーと思いますが、1本で4~5ヶ月は持つので、長い目で見ればそんなに高くないですよ(*´∇`*)
今はプリマ固形パウダーファンデと粉パウダーも合わせて使ってますが、買い替え時の経済状況によってDHCのファンデや普通のお手頃なファンデなどいろいろ組み合わせて使ってますよ!でもプリマ下地のおかげか全然テカりません!

25歳ママ♡

まとめてすみません。

プリマの下地大人気ですね!
ちなみに下地はこのタイプですか?

黄色い木馬

そうです!
かなりイイですよ〜♡

いすみ

皮脂による化粧崩れもないので夏はプリマの下地オススメです( ´ ω ` )