※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
家族・旦那

未婚シングルです。強制認知をしたいのですが、強制だとしても認知をさ…

未婚シングルです。

強制認知をしたいのですが、強制だとしても認知をさせれば父親が死んだとき、子供に財産分与があるということでしょうか?
あわよくば養育費をきっちり貰いたいですが、相手が自営業なのでどうなるのかわかりません。
ずる賢い奴なので、収入を隠蔽されそうだなぁとも思います…
なので毎月の養育費というよりは慰謝料として、まとめていくらかでも請求したいのですが、それは可能なんでしょうか?

SNS見てるとかなり散財して新しい彼女もいて、お金は沢山あるような感じなので、いくらかでも取りたいです、

無料相談に行けるまでまだ少しかかりそうなので、こちらから失礼します💦
誹謗中傷などはお控え下さいm(__)m

コメント

24🌈

こんにちは‼︎
私は妊娠中に別れてしまい、
その途中で電話番号変えられたり色々ありましたが、法テラスで相談して強制認知をしました。

あわよくばなんて違います‼︎
子供の当然の権利です。
中には勝手に産んだんだろう、とか結婚する前に作るから悪いんだ、とか言う人もいるかも知れませんが
子供には何の罪もありません。

認知されれば、相手の戸籍にも子供の名前が載りますので
財産分与はあるはずです。
きっちり、当然の権利として払ってもらうものは払わせましょう‼︎
私は逃げ得なんて許せません

  • 70

    70

    電話番号変えられたなんて大変ですね💦
    失礼ですが、強制認知は費用と期間はどのくらいでしたか😢?

    本当にその通りですよね。もちろん子供の当然の権利ですし養育費も欲しいですが、公正証書を書いても払わない人ばかりというのを知って…
    相手の男は元々逃げまくる性格なので払われない気しかしなくて。
    差し押さえするのも何万もお金がかかるというのを知ったので、それなら慰謝料として貰って子供の貯金にしようなどと考えていました。

    財産分与はありますよね!
    私も逃げ得は許せないです😢

    • 5月15日
おもにゅ

私と全く一緒で驚きました❗
今裁判中で来月 判決が下ります。

認知は 相手方が死亡したときは財産を貰える権利になりますね。
養育費は 認知を取れた後に
別で調停をしていかなくてはいけません、

自営業だと誤魔化しがいくらでも 利くので
養育費は期待しない方がいいです
私も相手が自営業なので 期待せず
調停を起こしてく予定です

ただ SNSを公開してるのでしたら裁判になった際に 遊離になる材料にはなりますね

全く同じ状況だったので ビックリしましたぁ笑
頑張って下さい。

  • おもにゅ

    おもにゅ


    因みに 調停始めてから三年目になります。
    出産前から 戦っており息子は3歳になってしまいます笑

    裁判官に相手方が一度も出席せずでしたので
    判決は 強制認知になりそうです。
    最低二年はかかりますね汗

    • 5月15日
  • 70

    70

    本当ですか!
    全く一緒だなんて😂びっくりです、心強いです(>_<)笑
    今裁判中なのですね!

    やっぱりそうですよね。
    養育費貰いたいけど戦うだけお金と時間の無駄になると、余計にストレスにもなるので。。

    SNSで散財してる様子や、人にお金を恵んだり(笑)などお金をかなりチラつかせてはいます。笑
    ちょっとそれも踏まえて弁護士さんに相談するとき、全部言おうかなと思います!

    ありがとうございます😭
    えーぐるさんも、弁護士さん付けられてますか??

    • 5月15日
  • 70

    70

    え!
    強制認知ってそんなに時間かかるんですか!?

    • 5月15日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    勿論 出席前から お互い代理人(弁護士)を立ててきていますよ!

    自分の投稿かと思ったくらい似てましたのでビックリしました笑

    調停 三回~四回
    裁判 来月で三回目 判決下ります
    二回とも 相手方 出席せず

    息子の血液型は綺麗に 相手方の血液型と同じでした笑
    二歳程で血液沢山採ったので可哀想でしたが😢😢😢

    収入が少なく 弁護士費用が払えない場合
    法テラス頼られたらいいと思います
    分割も可能ですしね❗

    自営業養育費 ほぼ取れないと腹くくった方がいいですね!
    私の相手方も 相当 ずる賢い人なので まともに
    収入を申告してるとは思えないので

    ただ認知するのが正解か不正解かは誰にもわからない事です
    認知も養育費も 子供の権利に過ぎないので

    ただ認知をさせることができたならば
    養育費の支払いが滞った場合
    裁判を起こさず
    給料差し押さえの効力が効きます❗
    その為に私は認知するまで諦めず 今日まできました‥

    相手方が自営業なのでしたら
    弁護士は必須です‼️

    • 5月15日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    はい 調停で 相手方が 歩みよってくれない場合は最低二年はかかるかと思います

    調停は あくまでも話し合い なので
    相手方がきちんと 出席し 歩み寄ってくれれば
    二年以内には決着ということになりますね

    調停で 話し合いが付かなかった場合
    こちらが 認知裁判を起こす流れです!

    • 5月15日
  • 70

    70

    もちろんそうですよね!
    法テラスに一度相談してみようと思います😭

    そんなに似てるんですか😂
    同じ方がいて、とても不謹慎な言葉になりますが、なんか嬉しかったです😭すみません💦

    相手の血液型と一緒だったのですね!
    うちの子も産まれてすぐに検査が必要になり、検査したら相手と同じ血液型でした…笑

    えーぐるさん、長期戦ですが負けずにここまできてて本当にすごいです。
    話聞くだけで勇気が出ました😢

    養育費は、そうですね笑
    まぁ取れればいいなぁくらいで…自営で土地もあるので、認知だけはさせて財産だけはって思ってます😱

    例えば養育費が決定して、支払いが怠った場合の差し押さえというのは簡単にできるんでしょうか?
    またそれもお金がかかったり💦

    きちんと歩み寄ってくれることは絶対にないと思うので、年単位で覚悟した方がいいですね!

    • 5月15日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    私も逆に 全く同じ境遇の方がいる事実があるだと ほんとに勇気貰えました❗

    長期戦ですが たった一人で息子を育ててるとあっという間に時間が過ぎ
    弁護士の言うとおり 今までやることをやり
    気付いたら三年目ですね‥
    なので 淡々とやること やってけば 大丈夫ですよ❗
    やることはやる ですね❗

    弁護士さんが毎回言うことは
    相手方の会社の取引先を知れれば一番
    効力があるんですけどねー です

    もし 相手方からの養育費が滞った時
    その取引先に 支払いが無くて困ってるんですよーなんて
    脅し?を掛けれるからだそうです

    それだと相手方も会社を背負ってる身としては
    一番困るからということです。
    私はなるほど と勉強になりました❗

    会社の登記簿は取られましたか?
    弁護士さんが録ってくれるとは思いますが
    そこに住所や資本金 代表社名など 載ってますよね。

    まずは 力を抜いて
    とりあえず 認知をする
    認知ができたら 養育費の話し合いをしてく
    です!

    ただ養育費は収入により 算定表が存在しますがなんせ自営業なので 期待しないことが
    気持ち的に 今は楽になると思います!

    相手方は高級車所持
    高級時計何個も所持(一個 1000万程のです怒)
    毎日飲み歩いてる人ですが
    探偵でも雇わない限り 証拠にもならないので悔しいですが😓


    早めに法テラス行ってみてください👍

    • 5月15日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    追記

    調停 裁判 共に
    次回まで 毎回1ヶ月~3ヶ月 空きます
    調停はだいたいですが
    相手が出席しなかった場合
    四回~五回程 組まれます

    相手方が例えば 出席し
    相手との話し合いの進み具合いでは
    何回でも ですね‥
    調停は 話し合いなので

    そこで話し合いがつかなければ
    こちら側が裁判を起こすのですが
    相手方が出席しなかった場合は最低
    三回~四回程かと思います

    あくまでも 私の経験での中で勉強した事になりますが。

    • 5月15日
  • 70

    70

    ほんとですね!質問してよかったです。

    妊娠中から動いてたんですもんね、すごいです。
    私は妊娠中なんて精神的に絶対無理だったので尊敬します😭
    一人で子育てをしながらってあっという間ですね。
    早くしなきゃって考えさせられました。
    贅沢いうと、相性のいい弁護士さんに出会いたいですね💦

    なるほどー!
    取引先…難しそうですが今後わかればいいなぁ、とおもいます😢

    登記簿はまだです!
    色々動くってなってからにしようと思ってました💦
    やることが沢山ありそうです

    私も養育費についてはあまり期待しない方が、気持ち的に楽かなぁと思います。悔しいですけど😅

    1000万程の時計何個も!?かなりのお金持ちなんですね!
    毎月何十万も養育費欲しいくらいですね!
    私の相手の男も高級車、高級時計をSNSにupしたり、なんか色々書いてますし本名でSNSやっています。笑
    スクショとか撮っておくべきかもです😂

    • 5月15日
  • 70

    70

    ご丁寧に教えて頂いて、ありがとうございます😢
    では、長くなればなるほどこちらにお金の負担がかかるということですよね…
    スムーズにはいかないにしても、3年以内には終わらせたいなぁ…
    変な話し合いになるくらいなら、出席してくれなくてもいいんですけどね💦
    実体験が聞けてよかったです!

    • 5月15日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    はい妊娠してから動くの大変でしたが
    怒りを通り越して だったので 動いてました笑

    今収入が無ければ 弁護士費用は免除?と聞いたことがありますよ!

    私とほんとに似ていてビックリしました❗
    ただ 私の相手方はSNSは一切やってないので
    ほんとに変に頭いいんです⤵️
    タチ悪いですよね怒
    そして会社もネットできちんと出てきませんし‥
    ただ取引先がとても有名な人なので 調べたいところです😭

    スクショ必須ですね!
    今のうちにやっていた方が絶対いいです!
    あと携帯は いつ壊れるかわからないので
    コピーしとくとかです‼️
    私も一度壊れてアタフタしたので…

    順調にいけばギリギリ三年くらいかなって感じですね‥

    相手の住まい住所 会社の住所
    取引先
    相性のいい弁護士
    SNSスクショ
    血液型
    DNA検査(応じないとは思いますが)
    が 鍵になると思います❗

    また 疑問に思ったことあったら いつでも
    こちらからコメントください👍
    ほんとに応援します(^^)

    • 5月15日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    違う方のページにあったものです
    私も知りませんでした!
    勉強になりました。

    • 5月15日
  • 70

    70

    強いですねー!すごいです!

    収入はそんなにないです。。
    けどそれだと、弁護士さんに適当にされないかとか心配で😢💦

    びっくりすぎます😂語りたいくらいですw
    お相手の方頭いいんですね、、
    同じくネットで会社もきちんとは出てきません笑
    有名な方なんですか?知れるといいですね本当😭
    えーぐるさんは裁判起こして相手から直接連絡来て、何か言われたりとかありましたか?

    そうですよね!
    さっきスクショ撮ってきました😂
    信用できる親友にそのスクショ送っときました笑

    相手の名刺の画像を知人から頂いたのでそれもあります💡
    なるほど!ほんと参考になります💦

    近々今月中にはきちんと動き始めようと思うので、また何かわからないことあれば、聞いてもいいですか😢?
    ありがとうございます😢

    • 5月15日
  • 70

    70

    住所変わっても住民票取れるんですね!
    逃げれないってことですよね💡

    • 5月15日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    私の弁護士さんは、真面目な感じの方です。
    最初の弁護士さんが最低だったので変えました。
    法テラスで利用したとしても そこは運かもしれませんね‥
    でもこちらの熱意を伝えればきっと大丈夫です‼️私も最初はそこが不安でした。
    裁判官もバカではないので 最後は正当な判決を下してくれると思いますし。

    そうですね語りたいですね!
    友達だったら心強いですよね笑

    調停前から弁護士同士のやり取りだったので
    連絡はしてませんし したらダメと言われるかと思います。
    変に連絡を取ってしまうより完全弁護士さんにお任せした方がいいです。

    名刺の画像 良かったですね!
    それは大切に保管ですね!

    住民票は変わっても取れます❗
    ただ住民票を取れたとしても いくら公正証書を交わそうが 認知させても
    払わない人はいっぱいいますし
    払えない払わないのでしたら 逃げたもん勝ちですね😓そこは現実です

    そこで、やはり取引先を突き止めるのが大事ですね!

    まず流れとしては相手方にDNA鑑定を求める流れかと思います。

    全然 何でも こちらからコメント頂いても大丈夫ですよ(^^)
    私も最初は 不安で不安で四方がなかったですが
    弁護士さんとやり取りしてく中で 勉強しながら
    なるほどなるほどと 理解していき 自分の気持ちが固まってきたという感じです。

    まずは 今月法テラス行って下さい。
    ひとまず 安心できるかと思いますよ❇️

    • 5月16日
  • 70

    70

    弁護士さん変えたのですね!
    変えるとかって簡単にできるものなんですか??
    とにかく闘うならこちらも神経に立ち向かうのが大事ですよね💦

    ほんとです!
    同じ自営業の男にやられてるということで語ることは沢山ありますね笑

    やっぱりそうですよね😂
    自分からは連絡しないつもりですが、向こうから来た場合でも弁護士さん通して下さい。って言うべきですよね!

    そうします😆

    みたいですね、会社員なら払わせれるかもしれないですけど、公正証書交わしても払わないなんてもうきっと払わないですよね…
    一括で請求してやりたいですよね。

    取引先ちょっと難しいですが、そこも運な気がします😭

    DNA鑑定ほぼほぼやってくれないと思いますが笑
    してくれなかった場合はこちらが有利になるんですよね😢?

    ありがとうございます😭😭
    子供が熱出しちゃってちょっと近々は無理そうなんですが、暇ができたらすぐにでも相談にいってきます😭

    • 5月17日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    お久しぶりです🌞
    その後お子様は大丈夫ですか⁉️
    法テラス等は 行けましたか?


    なんと先日 やっと強制認知の判決がでました笑
    相手が控訴するかは一週間後位にわかるとのことです。

    これから養育費の調停もまたやっていく感じです‥

    相手は結局 調停に一度顔をだし
    裁判には一度も出席せず でした
    裁判官は正当な判決をしてくださいました!

    その後が気になったので コメントしちゃいました🙂

    • 6月14日
  • 70

    70

    お久しぶりです!わざわざ気にして頂いて、コメントありがとうございます😢

    子供は元気に成長中で、先日法テラスに相談行きました!
    正直一発目でいい弁護士さんに当たることは期待してなかったんですが、たまたま結構いい弁護士さんだったのでお願いすることにしました!
    まだ申込み段階の最中なので、これからですが😱
    えーぐるさんに色々お話聞いていたので、スムーズに話せました😂💕

    あら!本当ですか!
    では認知は成立したんですね!よかったです
    長い間お疲れ様です😢

    養育費の調停は、認知の調停よりも早く事が進むと弁護士さんに聞きましたが、そうなんでしょうか?

    相手の人1度調停にきたんですね!
    でもとりあえずその相手の人の思うツボにならなくてよかったです😭
    頑張ってよかったですよね😞!

    • 6月14日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    ご返信頂けて 勝手に安心いたしました!

    そうですか🙂行けたのですね❗
    いい弁護士さんで ほんと良かったです。

    養育費調停も相手が渋りそうなので長期戦だと思われます😰😰😰
    ですが 希望の金額取れるまでは諦めず行きますよー笑
    強制認知取れるまで丸三年かかりましたが
    出産 子育てであっという間でした🤣

    新米ままさんも早く認知取れるよう祈ってます❗
    諦めず❗です❗
    とりあえず弁護士さんに ブレない希望を伝えて信じて委ねれば いい結果が待ってますので
    頑張ってくださいね✨
    子育てしながらだと思うので ゆっくりこちらのペースでいっても 結果はいつかは出るものですので🎵

    法テラスに行けたということで 私までホッとできました❇️
    とりあえず 何年か かかると思いますが
    諦めないで頑張ってください❗

    • 6月14日
  • 70

    70

    お久しぶりです!!
    この間お返事できてなくて、すみません😢

    その後養育費の請求はどんなかんじですか??
    まだそんなにあれから時間たってないので、すぐに上手くはいかないでしょうか😭?

    私のほうが、昨日弁護士さんから連絡があり法テラスの審査が通ったので、来週から契約開始となりまずは任意認知?の書類を送達するらしいです。
    恥ずかしいですが、相手が怒って連絡とかしてきたらどうしよう
    とか考えてしまっています💦
    情けない💦

    とりあえずあきらめない!ということを
    せっかく教えて頂いたので、頑張ります😭😭

    • 7月5日
  • 70

    70

    ご無沙汰しております。
    度々すみません💧少し調停のことで聞きたいことがあったので、もしよろしければお暇なときにこちらにいらっしゃればお返事頂けたら嬉しいです(´;ω;`)

    • 8月29日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    ご無沙汰しております‼️
    審査通ったのですね✨
    良かったですね!

    私でわかることでしたら お答えしますよ😃
    大丈夫ですか⁉️

    • 8月29日
  • 70

    70

    お忙しいところお返事ありがとうございます😭😭

    そうなんです!
    もう弁護士さんと色々始めていて、まず任意認知の内容証明?の書類を送ってもらって認知を求めましたが、案の定無視で、、
    弁護士さんから連絡あり、相手の戸籍を見たら、相手は先々月に結婚してると。w
    なので調停や裁判になっても相手が顔出さない可能性ありますよね?と言われ、
    出さないと思いますー、と言ったら
    それならDNAになりますが鑑定まで拒否されたら、今ある証拠とかで勝てるかどうか…と言われてしまって💧
    最初の相談の時点では、このLINEのやりとりなどあれば大丈夫!と言われていたので不安になってしまって😭
    おもにゅさんは、DNA鑑定してくれなかったら、その後どういった流れになったんでしょうか😭??
    すみません💧こんなことばかり聞いて💧

    • 8月29日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    いえいえ全然大丈夫です❗
    私と同じ境遇のママさんがいるってだけで私も頑張れますし応援したいです❗
    結婚ですか笑
    よくこの時期にできましたね その男性も…汗
    でも結婚してるなら 奥さんに絶対バレたくないでしょうね…
    それがこちらの強みになりますね。

    私もDNA鑑定は拒否でしたが 状況証拠や私の家で撮った彼との写真
    息子の血液型が相手と一緒(私は息子と違う血液型)という結果を提出
    相手も肉体関係を否定してなかった
    調停は一度のみ出席
    裁判は一度も出廷せず
    でしたので 強制認知という判決が出ましたよ➰
    勿論 出逢ったときからの調書も提出してました。

    まず やれることは 同じく子供の血液型調べてくださいって弁護士に言われるかと思います。
    今はとりあえず養育費より認知させるって事を優先する行動になりますね!

    きっと勝てますよ!
    だって彼との子供を産んだわけですから。
    一緒にいた証拠(写真があれば強い)
    付き合っていた頃のLINE等のやりとり
    肉体関係を証言
    子供の血液型
    これだけくらいしか提出できないかもしれませんが
    やることはやってくって感じですよね!

    恐らく調停は相手が来たとしても 認めないでしょうし鑑定も拒否となると
    私と同じで かなり長引きそうです…

    私の場合は相手の 悪足掻き、嫌がらせで 次の調停日を3ヵ月後とかのスパンで要求してきたりしてたので

    でもはじめてのママリさんの強みは
    相手が奥さんにバレたくないってことなので
    じゃあ慰謝料 養育費一括で払ってくださいと 要求したらどうでしょう
    要は脅しですよね!

    バレたくないのでしたらお金があるなら
    普通の男は手切れ金として払いますよね…

    • 8月30日
24🌈

相手が自営業で収入をごまかす可能性はありますが
調停で収入によっての養育費の相場の表?みたいなのがあります
それに沿って、金額決まりました。
そこさえキッチリしておけば、滞納した際には差し押さえできますし
一括請求も出来ると聞いたことあります。
月々にしてみれば、微々たるものかもしれませんが
子育てにはお金がかかる。とても助かると思います。
是非頑張ってください。

  • 70

    70

    収入誤魔化されそうな気しかしません😢💦
    相場みたいなものがあるんですね。
    現在母子手当も貰っているので、それもどうなるんだろ?と考えていました💦
    差し押さえも簡単にできればいいのですが弁護士に頼むと20万とかかかるのでしょうか…
    最初からこんな弱気ではだめなんですけどね😢
    子供のために頑張りたいです😭

    • 5月15日
24🌈

もう7年も前の事なんで曖昧なんですが、たぶん着手金も含めて30万ぐらいだったような気がするんです…
でも分割払いできますよ!
期間は相手がゴネればゴネる程長くなりますが、私の場合は3回の調停で半年ぐらいだったと思います

養育費の請求は調停起こした時からになるので、なるべく早めに動いた方がいいですよ

  • 70

    70

    体験談ありがとうございます😭
    養育費の請求いつからなのか気になっていたのですが、調停を起こしたときからなんですね!
    そうですね💦早めに動こうと思います😢

    • 5月15日
💋

自営だと収入誤魔化せたり、お給料が手渡しなら
口座差し押さえとかも出来ないですもんね😭😭
自営で誤魔化されると養育費はもらえないのが多いみたいですね(;_;)

  • 70

    70

    やっぱりそうなんですね…
    自営で、家や土地は持っていて😭(誰の名義かは不明)
    おそらく100%誤魔化してくるはずなので養育費はちょっと諦めてました…
    認知はまた別だと思うので、考えます😭

    • 5月15日
  • 💋

    💋

    養育費、慰謝料取れるといいですね😢!
    長期戦になりそうですが頑張ってください☺️🌟

    • 5月15日
  • 70

    70

    ありがとうございます!逃げ得とか思われたくないので頑張ります😭

    • 5月15日
24🌈

ちょっと難しいかもしれませんが、私の知り合いは弁護士に頼まず
自分で調停申し立ててましたよ

記憶違いだったら申し訳ないんですけど、弁護士費用が認知と養育費の件は別件として請求書が来たような…
わたしは3回とも家庭裁判所に行きましたが、行ってみて弁護士いなくてもいけそうな感じでした
ただ提出する文書はやっぱりプロは知識豊富だからいいですよね
まずは自分でやってみるのもアリかもしれないです

  • 70

    70

    それも考えたのですが、仕事もしてて子育てもしてるので自分でやるのはかなり負担になりそうかなぁと😢
    なんとか頑張ってお金用意して、弁護士さんに頼もうかと思います。
    親切に教えて頂いてありがとうございますm(__)m
    あいこさんはDNA鑑定はされましたか?

    • 5月15日
  • 24🌈

    24🌈

    D N A鑑定は、確実に相手から請求されると思います。
    女性側は確実に父親だと分かっていますが、ゴネたい相手はDNA鑑定しろと言ってきます
    私からしたら、ただの時間稼ぎにしか感じられず呆れました
    それとDNA鑑定の費用は、調停を起こした側に支払い義務があるので8万くらい払ったと思います

    • 5月15日
  • 70

    70

    確かに時間稼ぎに思えちゃいますよね。
    相手から鑑定を要求されるか…うーん微妙なとこです。
    何から何まで全部無視されそうな予感もしてます😅
    無視なら無視で裁判で決めてもらえる?からいいんですけどね😢

    • 5月15日
  • 24🌈

    24🌈

    そうですね。相手からの反論なければすぐに終わってしまいますね。
    でも、結構弁護士からの郵便って恐怖みたいで効くそうですよ。笑
    実際、私の場合も速攻で弁護士つけてきてました!笑

    • 5月15日
  • 70

    70

    それはそうかもですね笑
    既に彼女がいて同棲していて、多分郵便物もその女がチェックしていると思うのですが、私がその女のことをたまたま知ってるんですけど、破り捨てたりしそうな女です…笑
    とか、弁護士つけやがって!とか逆恨みで連絡してきたりしそうです😂
    いずれにせよ、このままで終わらせるのは腹が立つので何かしらの、制裁は与えたいですが。笑

    • 5月15日
  • 24🌈

    24🌈

    制裁与えたいですよね!笑
    連絡してきたところで、何が言いたいんでしょう?笑
    毅然とした態度で言ってください。
    『あなはには出しゃばる権利なし』笑

    • 5月15日
  • 70

    70

    笑いましたw本当ですね!
    『弁護士さん通して下さい。失礼します』
    って言ってやります。笑

    • 5月15日
  • 24🌈

    24🌈

    そうですよ!笑
    弁護士は法にのっとって話し合いを進めるのでスムーズです。
    本人の恨み辛みで話してると一生終われないですもん。笑
    頑張ってくださいねー♡

    • 5月15日
  • 70

    70

    本当ですよね!
    一生終わりませんね。笑
    ありがとうございます!あいこさんも元気な赤ちゃん産んでください💓

    • 5月15日
せいチャム

弁護士に頼んで裁判・調停しました。
裁判は子供を早く返して欲しいと旦那から訴えられ
5〜7月でおわり
子供が実家で養育てきると家裁が判断したので
調停で面会と養育費を決めました。
婚姻費と手切れ金で8万
面会は旦那が拒否したのでないです。
養育は二万です。
弁護士は50くらいかかり
月5000返してます。

  • 70

    70

    コメントありがとうございます!
    調停お疲れ様でした😭
    子供を早く返してほしいと訴えられたんですか??
    やっぱり50万くらいですか😭
    金銭的なことまで教えて頂いてありがとうございますm(__)m

    • 5月15日
みみみ

私も未婚のシングルです!
私の場合は子供を授かり
相手が既婚者だと判明しました。
なので認知もしてもらってませんが
嫁にバレるのを恐れてか
今の所滞りなく月々二万ずつ
送ってくれてはいます。

もし養育費をもらえたとしても
給料によるらしいですが
2~3万くらいが多いと聞いたことがあるので
母子手当貰ってるなら
その金額より少なくなるかもしれません😣

それから認知してたら財産分与はありますが
万が一借金などしていた場合も
子供に請求されると聞きました!

SNSのスクショ絶対
しまくって下さいね!
応援してます!!!笑

認知って難しい問題ですよね‥
なにが正解なのかわかりません😟

  • 70

    70

    母子手当より少なくなる場合のこと、考えていました😢
    その場合母子手当どうなるのか、、貰えないってことはなさそうですけど💦

    認知していたらもし相手が借金などして死んだ場合、相続放棄すれば大丈夫だそうです😊

    スクショしまくってきました!笑
    応援して頂いて嬉しいです😊ありがとうございます。

    本当にそれなんですよね。何度も認知してもらったところで…って悩みましたし、今もたまに揺らぎますが、こうやって悩むくらいならもう認知だけでもしてもらわないと、気がすまないし子供の為かなと😢
    何が正解かわからないですよね。絶対に養育費を貰えるように、国がちゃんとしてくれればいいですけどね(>_<)

    • 5月17日
さ🦖

DNA鑑定して父親というのがわかったら、一括で養育費、慰謝料請求したら良いと思います‼︎
ずーっと不思議なんですが
何故皆さん公正証書などを書いてもらうのに、ローン組ませて一括払いさせないのでしょうか⁇
あとは、一括が無理なら
公正証書に支払わなかった場合
給料差押えとすれば良いかと思います‼︎
ちゃんとした手順を踏めば可能なはずです‼︎
(兄が2回離婚しています)

あと公正証書交わしても払わない人ばかりと良く言いますが
もらう側の方も面倒だから
申請をちゃんとしないって方もいるからだと思いますよ‼︎
払わない奴も問題ですが、もらう側も面倒くさがらずにやるべきです‼︎

  • 70

    70

    一括で私も請求できたらなと思っていました。
    弁護士さんに聞くのが1番ですが、養育費と慰謝料一括で請求ってできるんですかね?
    慰謝料もよっぽど違法なことしてない限り取れない、とか調べたら出てきて😢
    公正証書交わして給料差し押さえみたいな約束?をしたとしても、強制執行差し押さえするのにかなり時間もお金もかかるそうです💦理不尽ですよねぇ。
    面倒なのもあると思いますが、お金がかかるからだと思います…😢20万とかかかる場合もあるそうで…

    • 5月17日
  • さ🦖

    さ🦖

    慰謝料の場合は、るーさんがお子さんの父親である人に
    どれだけの事をされたかにもよると思いますよ‼︎
    養育費に関しては、弁護士さんに頼んで自営業で止まるのが嫌だから
    一括で払ってもらいたいって頼めば良いかと思います‼︎
    実際知人にDVを受けてた人が旦那に
    家を買ってもらいそれを慰謝料と養育費がわりにしてました‼︎
    まず少し腹立つからとか、もらって当然な物をもらって何が悪い‼︎でお金をもらおうと思ってはダメです‼︎
    相手に痛い所つかれてもらえる物も
    もらいづらくなります‼︎

    理不尽といいますか…
    この日本は、子供は、母親がって国ですので、親権などが取りやすい分
    子供関連は、全て母親の責任‼︎
    育てるのも母親の責任‼︎なんですよね…
    いい塩梅にするのは、難しいですね(xдx;)
    あと、お金をかけてでもやる人が
    多くなれば色々国も見直すのでしょうが、お金かかるからやらない⇨手続きが行われない⇨国は、わからない
    って感じなんでしょうね、きっと

    • 5月18日
あおい

強制認知させました。相続権はありますよ。普通の認知と違う点は戸籍に裁判で決まったと載る事くらいですかね。
DNA鑑定費用は9万くらいでした。
認知の場合調停をしてダメなら裁判になるので、弁護士に頼むとそれぞれにお金がかかる可能性が高いかなと。認知と裁判の手付け金と裁判の方では終わっての報酬もありますね。私はこれでまとめて50万くらいだったかな。。
鑑定の費用は訴訟費用額の確定手続きをしてもらって相手に払わせました!

お金はかかりましたが、子供のことで精一杯だし、仕事も産後三ヶ月から復帰していたので(実際には半月後には自宅で始めてましたが)弁護士に頼んで本当に良かったです。

養育費の相場は、「養育費 算定表」でググると出てきますよ。

ちゅ

1年越しにすみません
まったく同じ状況
未婚シングル、相手型自営業のクソ金持ち(ガールズバー経営者)
調停には来ないであろう人

よく境遇が似ていて
私も強制認知の途中まで動いたのですが年数とお金と中々かかるので諦めしてまいました
7010さんは弁護士費用などどれぐらいかかりましたか?

法テラスにも2度いったのですが踏み切れませんでした。

  • 70

    70

    同じ状況ですね!!
    私の相手のクソ男は、性格がゴミなので絶対調停に来ないと思ってたのですが今のところ調停もDNA鑑定も全て出席しています。(まだ2回しか行われていませんが)

    強制認知の途中まで動かれたということは、調停とかってされていないってことですか??
    ご自身で書類とか作って送付した感じですかね!?(詳しくなくてすみません)

    私は法テラスで全部やっていますが、今のところは20〜30万くらいかかっている状態だと思います。
    ハッキリ金額見ていないので定かではないです😢
    月に5000円の分割で支払っているので把握出来ていなくて😢
    それプラスDNA鑑定代で7〜8万かかりました。
    鑑定費用は全額こちら負担の予定でしたが、弁護士さんと裁判官の人が頑張って説得してくれたので折半になりました。
    そして親子関係が証明されたので、今後の予定では今月末に審判が行われます。
    もし相手がきちんと出席し、任意認知で同意してくれれば成功報酬を弁護士に支払って終わりになりますが、もし否定されたり拒否された場合調停不成立となり、いったん終了になります。
    そこから裁判を起こす形になるのでまた裁判代がかかります。。
    なので合計でいくらになるのかわからないのですが、私がこれまでママリで質問してお答え下さった方々は、40〜60万くらいって感じでした!
    人それぞれの考え方ですが、長くなったとしてもそこまで毎月高くない分割で支払えるのなら全然行動してよかったと思ってます。

    人にもよるのでこればかりは分かりませんが、調停に来ないであろう人だとしても、こっちが何も行動起こさなかったらその人の思うつぼになるので、私はそれが許せなくて😱
    ちゅさんにも是非認知を勝ち取って欲しいなって思います😢
    偉そうにすみません😢

    • 8月9日
  • ちゅ

    ちゅ

    お返事ありがとうございます!

    相手の書類は家庭裁判所に提出していてあと相手の戸籍謄本だけ提出すれば申し立て完了の状態までしたのですが
    戸籍謄本を手に入れたのはいいものの
    戸籍謄本を見てわかるクソさで2年半でバツ2、子供それぞれに1人ずつという状態です

    そこに名前が載るのと仕事復帰し忙しすぎてまた病んでしまうと思い諦めてしまいました

    SNSではハイブランド 、高級車、時計のオンパレードです

    しかし収入ごまかされ養育費はもらえないと思うので強制認知で裁判になってもマイナスになるしかなのかなと思って😢

    たまにものを送ってくれますが…
    テレビ、おもちゃ……

    認知してもらうと遺産がきますが既に子供がいるので遺産分けてももらえるのかどうかも😂

    • 8月9日
  • ちゅ

    ちゅ

    悔しいのは相手側の親は私の存在も知らないので
    戸籍に名前残してやりたいですけどね😇…

    • 8月9日
  • 70

    70

    おひとりで頑張られたんですね!凄いです!
    バツ2でそれぞれに子供ですか。。戸籍見て知ったならびっくりですよね。
    私の相手の男も、私と別れる時はもう誰とも付き合わないだの言っていてその1年後くらいに調停起こしたので戸籍謄本取りましたが、見たら最近結婚したところでした(笑)
    しかも相手が私の知ってる女で😂そことそこが繋がってるのも知らなかったのでびっくりでした。
    今は子供もいるようです😂

    めっちゃわかります。。そこに名前が載るのもな、とか収入誤魔化されてどうせ…とか思っちゃいますよね。
    本当考え方それぞれな気がします。
    これから法律がどう変わるかわからないので、強制認知でもなんでも絶対取っておくべきって私は最近も思うので、ここまで行動して後悔はしていません。
    現に法律も最近変わりましたよね!
    SNS見たくなくても目に入ってしまうので、その時にハイブランドや高級車やいい生活してるの見ちゃうと、例え養育費がちゃんと貰えなかったとしても、せめてこの人の思い通りにいかないようにしてやりたい、って思っちゃいます(笑)
    それが子供の為じゃなくて自分の為なのでは?と言われたら何も言えないんですけど…😢
    けど遺産は少なからず貰えるとは思っているので、損はしないと思います😢

    けど、物送ってくれたりはするんですね!
    連絡は取り合ってるんですか?

    相手側の親がこちらの存在すら知らないと、戸籍に名前残してやりたいって思う気持ちも、わかります🤣

    • 8月10日
  • ちゅ

    ちゅ


    話だしたらきりがないのですが
    話させてください😂
    戸籍を見る前からバツ2は知ってたのですがこんな数年で戸籍で入りしてると思ってなかったです笑
    1人目の元嫁とは一緒に働かされてましたし
    今の本命の女(籍はいれてない)とも一緒にはたらかされてましたね
    色管理で何人も手を出していたそうで…

    最初の嫁の子供は可愛がりジュニアハイスクールに通わせてもらい元嫁にもハイブランド のプレゼント
    2番目の嫁は結婚指輪がハリー
    今の本命はヴァンクリ、バーキン、ヴィトン 、ロレックス、その他諸々

    という状態で
    ふと思い出してほんとに病みます😇

    連絡くるのも今の本命がもうじき30歳とかになって働けなくなるから若い私を店に引きずり戻そうという考えやと思います
    買ってもらったテレビもアイリスオーヤマの2万ほどのもの(アイリスオーヤマさんに失礼ですが)
    おもちゃも半年ほど前に買ってあげると言って口だけだったのが何故か最近連絡が来てもらえることになりました

    遺産については可愛がってる最初の娘にすら残すつもりないし自分が生きているうちに使い切ると付き合っていた頃に言っていたのでヤツが死ぬ頃には残ってないかなとおもって
    それもあり認知の申し立てを取り下げました

    事を荒立てると職場に迷惑をかけられる気がして…

    そんなハイブランド ばっかあげてるなら私たちの苦しい生活に少しはくれよと思います。心の底から
    もともと、養育費はいいから認知だけして欲しいといってたのですがね😢
    収入ごまかしまくりで収入ないことにされるのできっと…

    親の顔が見てみたいものです
    どんな育て方をしたのか
    なぜこんなクズなのか
    生まれていたらこいつの子供は何人いるのか(私の予想ではこいつの子供おろしてる人がいると思います)

    戸籍謄本に強制認知とつくのが娘にとってどうなのかも悩みどころです
    コメントくださったようにそれぞれの考え方があるので正解は無いと思いますが

    • 8月10日
  • ちゅ

    ちゅ

    付き合っている時は
    バツイチと言われてました
    相手は誰か教えてもらえなかったですけど😇😇😇😇😇

    • 8月10日
  • 70

    70

    間違えて下にお返事してしまいましたー😭😭

    • 8月11日
  • ちゅ

    ちゅ


    子供できたらおろさせばいいという考えやったんやと思います…
    結婚しようとか言ってたんですけどね笑笑

    仕事は保育園で保育士として働いてます!
    職場まで早いシフトの日送ってくれたりしてるので場所しってるんです🥺

    利用したんや、わかるやろ、あほちゃん

    ってLINEきたショックが今でも忘れられずその他諸々散々されましたがあと数年はこいつのことで落ち込んでると思います
    私が21の時に産んでて相手は15歳年上でした
    私の19歳からの人生返して欲しいですよほんと…

    母親は強制認知してなんかされて私の娘に被害が及ぶかもしれないしこれ以上望むなと反対ばかりです

    なによりあいつの、戸籍に名前をいれたいんですがね…

    • 8月17日
70

ぜひぜひ!話してください!

えぇ、結構すごいですね…
ちゅさんの知ってる範囲内での女性が多すぎて💧ちょっとそれは複雑だし、全く知らない女よりも知ってると余計にリアルに見えるので嫌ですよね。
文書読んでて、失礼ですが生粋の女好きなのかなぁと思いました…
いくら女好きでも子供を作るというのは命を作る、その子の人生ということなので軽く考えすぎでしょ、と腹が立ちます!
色管理にしてもやりすぎですね!

うわーすごいハイブランド達…
てか、そんなブランド品買う金があるなら一括で養育費と慰謝料払えって思いますし私でもムカつく&病みます😢

そういうことですか😭
ちゅさんは20代前半とかですか??🥺
なめてますね!
本当に全女を自分の手の上で転がせるんだと自信があるんですね…

そんなこと言ってたんですか💧最低すぎる。
そんなに子供にお金残したくないなら避妊したらどうなのって感じですけど😖
ちょっと色々考えモンですね。
今の職場は、夜関係では無い感じですか??
相手はちゅさんの職場をご存知なんですか??
何か嫌がらせとかしてきそうな性格ですか?😢

わかりますよ。。
うちの相手のくそ男も本当にクソなので、親の顔が見て見たいですが親会ったことありますがクソでしたよ💩
子供ができたので話し合いをしたいです。って電話をしたら、忙しいから夜でいいー?と言われました。呆れました(笑)
うちの相手も何人も妊娠させたことあると思います!

戸籍謄本に強制認知とつくのは人それぞれ感じ方があるので、私が一概には言えないですが、本当にこれは私の個人的な意見ですがあんまり気にしていないです!
自分の両親も片親なのですが色々あり戸籍謄本にそういうような事書いてありますが、なんにも思ったことありません😭
強制認知とつくのは嫌だけど、今後の何かしらの強みになるのなら強制認知させようって気でいます💧
あと本当に何もせずにいるのは腹の虫が収まらず、とち狂ってしまいそうです😂
もし認知をしてくれなくても十分なお金をくれるのであれば、全然認知にこだわらないですけど😱

バツイチって嘘ついてたんですね😢
何か私の相手の人もですが、平気でそういうの嘘つきますよね😭😭