※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが120㎖のミルクを飲んでいるが、寝付きが悪くなり、授乳間隔が短く感じる。120㎖を増やすのは適切か悩んでいます。

生後1ヶ月(35日)の娘がいます

完ミで育てているのですが、120㎖を8回~9回
飲んでます。ほぼ毎回飲みきるのですが、
最近寝付きが悪く寝かしつけ前のミルクを飲ませて
ベットに置いて10分~15分したら起きます。

そしてなんとか抱っこしてあやし寝かしつけて
1時間ほどすると泣きだします。抱っこしても
オムツを綺麗に変えても泣くのでミルクをあげたのですが
生後35日で120㎖毎回あげてるのでこれ以上
増やすのはまずいんでしょうか(T_T)

1ヶ月を超えると授乳感覚が伸びてくると聞きますが
最近短くなってきてる気がします。

コメント

コナン

その頃は120を7〜8回でしたが
毎回120飲みきるわけではなかったです。
1日のトータルは最大
1000だと聞きました。
なので、今がギリギリかと…。

うちは1ヶ月経っても授乳間隔が
あくことはなかったですよ〜

  • sara

    sara


    そうなんですね😣基本的には8回なのでこのまま様子見てみます、、(T_T)

    • 5月15日
ちぃーまま

120で9回は多いように感じます。
上の方もおっしゃるように、
1日1000mlは越えてはいけないと、
あたしも聞きました💦💦

オムツ、ミルクの他にも、
暑かったり寒かったり、
飲み過ぎだったり口寂しいや、
げっぷがでてない等々
寝たいけど寝つけなかったりと、
様々な理由があると思います!
あやしてもダメですか?😭😭

  • sara

    sara


    とりあえずはあやしてみるのですが、3時間近くなってたりするとミルクあげてます😫そして昨日は夜中に2時間で起きて泣いてあやしてもダメだったのでミルクあげると3時間程寝てくれました、、😣とりあえずはこれ以上増やさないように色々試して頑張ってみます(T_T)

    • 5月15日
a

生後1ヶ月(40日)の男の子です!

完ミで育ててます。よく飲む子なので120㎖~140㎖を7回~8回飲ませてます!昼間は2時間半、夜は4時間あきます!
助産師さんや先生には体重の増え方には問題ないし肥満ではないから大丈夫と言われました!