※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SサイズからMサイズに変えると、足回りの跡やギャザーによる汚れが改善される可能性があります。Mサイズのパンツタイプを試してみてください。

パンパースのサイズ選びについて。

今はSサイズのテープタイプを使用しています。

お腹周りは一番きついところで留められるほど余裕があるのですが、足回りにくっきり跡がついています😖💦
Mにサイズアップした方がいいですかね?
また、最近ギャザーにうんちがジワっと染み出てフリルに到達して肌着を少し汚すことがあります。(背中漏れはまだありません)
これもサイズアップすることで改善されますかね?

Mにサイズアップするとしたら、テープタイプかパンツタイプか、どちらがいいのでしょうか?😖

コメント

みぽりん

まだ生後2ヶ月ならサイズアップしなくていいと思いますよ?
テープは2のところでペタッととめてます。
1人目の時パンパース使ってましたが、ギャザーと背中漏れあったのでムーニーに変えたところなくなりました。
サイズアップするよりメーカー変えた方がいいような気がしますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    同じサイズでもメーカーによって違うみたいですね😳

• 5月15日

サイズアップよりオムツのメーカー変えた方が合うかもしれないです😊
オムツによって足回り大きめとか色々あるので!
私はこのイラスト参考にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカー見直したほうがいいみたいですね!✨分かりやすい画像ありがとうございます!ばら売りがあれば全メーカー試せるのに、、!笑

• 5月15日
み

うちの子もムチムチちゃんだったので2ヶ月半で6キロ超えて、Sだと漏れたり、足に跡がつくのでMサイズにましたよ(^^)

パンパースは足回り結構型がつきます!ムーニーのギャザーが柔らかめでフワフワしてるので跡がつかなくてオススメです♡
まだ沢山動いたりしないのでテープでいいと思います( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

ちなみにうちの子は体重増加もゆるやかになったので、今もまだムーニーのMのテープ使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    パンパースは跡がつきやすいんですね😱
    お腹周りとかは丁度よさそうなのに、足回りがなんだか痛々しくて、、💦
    ムーニーは他メーカーと比べて大きめなんですかね?長く使えそうでいいですね☺️

• 5月15日
(˘ω˘)

ムーニーも小さめですよ。
ただギャザーが優秀でよく伸びます。
大きめはパンパースの肌一とメリーズですかね。

うちの子はムーニー合わなかったのでダメでしたが、寝返り前から使えるパンツにはゆるうんちのポケットが付いていていいなぁって思います。

画像の元サイトでは他にもいろんな検証されてて結構便利だったので一度目を通すといいかもしれません😊
おむつ 比較とかで検索すると出てくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニー小さめなんですね😱
    うんちポケット付いてるの安心ですよね!

自宅にメリーズの試供品があったのでさっき試してみたら、いい感じにフィットしました😆✨
    今後もまたすぐ合わなくなったりすると思うので元サイトも参考にしてみますね!
    詳しくありがとうございます☺️✨

• 5月15日