※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん!
妊娠・出産

11週5日の初産婦です。お腹が大きくなるのが楽しみです。お腹の毛が気になります。剃るべきでしょうか?

11w5dの初マタです🤰🏻
腰肉もショートパンツに乗って大変なことになっているし…このぽっこりはお肉なのでしょうか🐷??笑
お腹が大きくなるのが待ちきれません🥺!

それと、お腹の毛が大量発生してきました、、!これは剃らざずに生やした方がいいのでしょうか?旦那さんにお腹を触られる時に恥ずかしいので問題なければ剃りたいです🥺

コメント

まま

私もお腹に毛生えてましたよ(^^)
なんか怖いし、濃くなりそうで嫌だったので剃らないでいました😊

  • みみちゃん!

    みみちゃん!


    お返事ありがとうございます💐
    確かに、剃ると濃くなるっていいますよね、、🥺もともと毛が濃いいほうなのでこれ以上濃くなったら困ります、、生やして置こうと思います💡

    • 5月15日
deleted user

まだ赤ちゃんが大きくなって体重が増えたりする時期じゃないのでお肉だと思います!

お腹の毛は赤ちゃんを守るために生えてきてるものだと思います♡
どちらでもいいと思いますが剃っても剃っても生えてくると思いますよ😭(笑)
私もお腹の毛はボーボーでした💦

  • みみちゃん!

    みみちゃん!


    お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    薄々わかっていながらも今更お肉を晒してしまったこと恥ずかしくなりました🙈笑
    自然現象に抵抗せずボーボーを楽しんでみようと思います!🤰🏼

    • 5月15日
5人のmama(29)

11週ですと
まだ出ませんね~
2人目、3人目とかなら
出やすいので、そうかな~って感じですが……。

多分、早ければ出るのはあと1ヶ月位先かあまり出ない人なんかは6ヶ月入っても分からない人もいますから……

のんびり待って見ましょ(´∀`*)

私は、逆にお腹ギリギリまで出て欲しくないので、むしろ、出ないで欲しいのでウエストニッパーでガッツリお腹抑えてます(笑)

  • みみちゃん!

    みみちゃん!


    やっぱりそうですよね…🐷💪🏼
    恥ずかしいです🤣笑

    早ければあと1ヶ月くらいですか💡
    楽しみです♡

    そうなんですね😳
    そういえば親戚からは、そうゆうので抑えてた方がいいと言われました😟

    • 5月15日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    腹帯ですかね?
    お腹が大きくなりすぎないように
    抑えたり出産の時に安産なる様に

    お腹大きくなりすぎると
    産むの大変ですからね……

    私1人目の時
    何にもしなくて
    お腹大きくなりすぎて
    歩く時下見えなかったり
    自分で靴下脱いだり出来ませんでしたよ(笑)お腹がつっかえて前かがみになれなくて(笑)

    • 5月15日
さよ

赤ちゃんを守るためのお肉です❤️🥰
わたしも9wくらいから腰回りふっくらしたのでマタニティ下着に替えましたよ〜!
お腹冷え防止にもよかったです🥰

毛も赤ちゃんを守るためだと思って生やしてました😂
剃っても問題ないと思いますが
すぐ生えてきます笑

  • みみちゃん!

    みみちゃん!

    返信ありがとうございます😊
    守るためのお肉ですか、、♡
    私もそろそろマタニティ下着に替えてみます🤔

    そうなのですね🤭
    わたしも生やして置こうと思います😊ありがとうございました😊

    • 5月16日