※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

里帰り出産した方へのお礼の渡し方について、周りの意見は分かれています。記事を読んで悩んでいるけれど、言葉で感謝を伝えるだけでも良いという声もあります。

里帰り出産した方に質問です🙋‍♀️
生活費とかお礼とかって渡してましたか??
親しき仲にも礼儀ありで渡しましょうみたいな記事をアプリで読んで…特に私は訳あって旦那の実家に里帰りしてるので尚更渡したほうがいいのかなぁと。
周りは言葉でちゃんと伝えればいいんじゃない?と言っているのですが、みなさんどうですか?💦

コメント

すずちゃん

うちは、米大袋で1袋と、ちょっと高い野菜の詰め合わせボックスを里帰り中に旦那が持ってきてくれました。
お金とかは渡してないです!

• りん

りん

お金じゃないほうが相手も受け取ってくれやすいですよね💡

• 5月15日
み

受け取ってはくれないと思いますが、1ヶ月で5万渡そうと思ってます!
家と実家が徒歩10分の距離で、旦那も晩ご飯を実家で食べる予定なので、人よりは多いと思います◎

• りん

りん

旦那さんも一緒にってなると渡したほうがいいですよね😂

• 5月15日
なあ

私は自分の実家に里帰りしてましたが、お礼を伝えただけでお金などそういったものは渡しませんでした。

でも、旦那さん側の実家に里帰りしたのならばお礼を贈るかもしれないです😣

• りん

りん

やっぱりそうですよね😂
    贈ったほうが今後何かあった時も頼みやすいですよね💦

• 5月15日
ばけねこ

1ヶ月にお世話になり、3万円置いてきました。(要らないと言われましたが、けじめとして受け取ってもらいました。)

が、帰りに同額のお祝いと米20キロをもらってしまいました😅

• ばけねこ

ばけねこ

自分の実家です。

• 5月15日
  • りん

りん

やっぱり最初は、いらないって言われますよね💦

• 5月15日
のんの

私は自宅に戻る日に、旦那にお菓子を買ってきてもらって渡しました☺️
自宅のある市ではちょっと有名な?和菓子のお店でした★

• りん

りん

お菓子とかだと相手もそんなに気遣わなくていいですよね💡

• 5月15日