※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

BCG接種後1ヶ月経過、腫れや膿が少ない場合もあります。写真との比較で心配ですか?

⚠️閲覧注意・予防接種の跡の写真あります⚠️

ちょうど1ヶ月前にBCG受けたんですが、あんまり腫れたりもしてないし膿とかも出てないんですけど、こんなに腫れないものなんでしょうか?😥

もらった資料に載ってた写真だと、接種から1ヶ月後の写真はもう少し腫れてて先端が若干白っぽくなってるような写真だったので大丈夫なのか心配で💦

コメント

あれ?こんなもんじゃないですかねぇ?🤔
ちゃんと赤くポツポツしていれば大丈夫なはずですよ!

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!

ほんとですか?😭
    大丈夫なんですね、よかったあ💦

何ヶ所か薄いんですけど、それでもちゃんと抵抗は付いてるんですかね?😥

• 5月15日

退会ユーザー

薄いのは、はじっこですよね?
    ハンコを押すときの力加減で弱かったりすると少し薄くなるって聞きましたが、ほとんどちゃんと赤く出てるから、これなら心配ないと思いますよ😊
    ちなみにうちの子もBCGやったけど、小児科で見せてもらった参考写真ほど赤くパンパンにならず、膿もほとんどなかったです!

• 5月15日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

そうなんですね!
    よかった、安心しました😭❤️

腫れてない…どうしよう💦
    って焦ってました😥

ありがとうございます!

• 5月15日