※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ214
妊娠・出産

恥骨が痛くて心配です。骨盤ベルトを使ったことがある方や、臨月前に同じ症状があった方の経験を知りたいです。運動不足で出産心配です。

恥骨が痛いです(T_T)

3日前ほどから日中歩くよう気をつけているのですが、夜になると恥骨が痛いです(T_T)
これは骨盤が変形してきてるとか?ですかね?
ベルトとか、トコちゃんベルト気になってるけど近所に見当たらなくてまだ買っておらず…サイズもあるし試着してから買いたいけれども(T_T)
骨盤ベルトしたらよくなった!って方いらっしゃいます?

そして恥骨痛くなるのは赤ちゃん下がってきてるからなどとも聞きますが、まだ30w手前なんですが…臨月前に同じような症状出た方いますか??

股関節辺りのストレッチや、座る時はあぐら(というか、足の裏をくっつけて座る)と多少は気をつけているのですが(T_T)

いつもより多めに歩いただけなのにガタがきて、運動不足すぎて出産心配です(T_T)

コメント

☺︎

私は足の付け根が痛いです😭
歩くと右だけ…

• ちえみ214

ちえみ214

体重が増えてるand身体少し歪んでしまっているんですかね??😭💦私 左膝も歩いてると少し痛い時あって、絶対身体歪んでるって自覚あります…😭

ウォーキングさえ満足にできないて、どうやって体力つけたら良いんでしょうね😭笑。

• 3月8日
ichika_mama

トコちゃんベルトがまだないのであれば、さらしを使ってみてください。さらしもきちんと使えればトコちゃんベルトと同じ効果があります^ ^
ホルモンで骨盤も緩んでくるので、恥骨や腰が痛くなる人たくさんいますよ^ ^

画像を載せますが…
恥骨が痛いのであれば、さらしの真ん中がお尻に、さらしの交差する部分が恥骨にくるようにしてみてください。必ず、骨盤高位をとってからするのがいいですよ。

• ちえみ214

ちえみ214

さらし、赤ちゃん背負ったりもできるしオススメって友達にちょうど言われてましたっ!
    画像まで付けていただいて…ありがとうございます(T_T)✨
    骨盤高位は初めて聞いたのですが、なんのことでしょうか??>_<すいません!
    さらしって普段意識してないので、どこで売ってるのか把握してないのですが、赤ちゃん用品のとこなどに売ってるのでしょうか(°_°)
    ネットかな(°_°)(°_°)

• 3月10日
  • ichika_mama

ichika_mama

ごめんなさい、骨盤高位、難しいですよね。
    枕を腰の下に当てて腰を高くして5-10分くらい過ごすといいですよ(*^_^*)
    さらしは赤ちゃんグッズ売ってるお店ならあると思います^ ^

• 3月10日
めーこ

それぐらいから恥骨痛かったです!
骨盤が緩んできて周辺の骨に影響が出るせいで、恥骨痛や座骨神経痛になるみたいです。助産師さんに相談したところ、産院からトコちゃんベルトをお試しで貸していただけたのでしていたのですが、わたしは特に改善されなかったので購入はしなかったです。
骨盤の歪みを整えるように気をつけていたら、気のせいかも知れませんがマシにはなりました!

• ちえみ214

ちえみ214

わわ、同じ症状のようで一気に安心しました(T_T)ありがとうございます。
    産院から貸し出しあったようで、羨ましいですー>_<私も買う前に試したい…(T_T)
    次回の検診のときに、私も相談してみますっ!
    めめさん、どんなこと気をつけてらっしゃるのでしょうか…?!気になりますっ!

• 3月10日

検診のときに相談してみるとよいと思います!
今臨月ですが、一ヶ月ほど前から恥骨痛がありました>_<
張りもあったので内診してもらいましたが、赤ちゃんは下がってないし経管長も充分あったので、早産の心配はないね〜と言われました。
看護師さんには、恥骨痛がある人用の骨盤ベルトがあるとのことだったのですが、貰い物で普通?のとこちゃんベルトが手元にあったのでこれで対処できないか?ときいてみたら、付け方を教えてくれました。
最初の時はよくなったのかよく分からずな上動きにくくて正直あまりしてませんでした^^;が、臨月直前に痛みが増し始めた時は、骨盤ベルトつけてると楽になってます。出産するまでしっかり締めていた方がいいと指導を受けたので重宝してます!

• ちえみ214

ちえみ214

やはり検診の時に相談してみると、アドバイスいただけそうですね?!☺︎ありがとうございます。
    これからもっとベビも大きくなって身体に負担くるだろうに、今からこんなヒーヒーで大丈夫なのか若干不安です(T_T)💦早めに対処していかなければ💦
    貰い物でとこちゃんベルトいただけるなんて、羨ましいですー!>_<売ってるすら見つけられない私…(T_T)笑。

• 3月10日
syoママ

私は臨月に入った頃に、酷い右脚の付け根の痛みと恥骨痛に悩まされ、一時は歩行困難なほど前でしたが、ネットでトコちゃんベルトを購入し着けてみたら、だいぶ痛みが軽減されましたよ(*^^*)

• ちえみ214

ちえみ214

ありがとうございます☺︎
    syoママさんも、付近で見つからなかったからネット購入です?!あのサイトの診断みたいなので、自分に合ったもの選ばれたんでしょうか??>_<💦

• 3月10日
  • syoママ

syoママ

そうです(*^^*)
    西松屋にも赤ちゃん本舗にも置いていないとのことだったので、サイトで自分の骨盤周りのサイズを入力し、自分のサイズのものを購入しましたよ(o^^o)

• 3月10日
なべちえ

私はそのころ尾てい骨がいたくなり右足つけねがいたくなりました。西松屋、イオンに犬印の産前産後の骨盤ベルトありませんか?私はイオンで買いました(^^)

• ちえみ214

ちえみ214

なべちえさんは尾てい骨に出たのですね>_<💦コメントありがとうございます。
    犬印のもの、いかがです?!犬印のはよく見かけるのですが、とこちゃんベルト人気が目につくのでそちらで迷っていたのですが…ぜひ使い心地知りたいです☺︎✨

• 3月10日
  • なべちえ

なべちえ

ぎゃくにトコちゃん使ったことないからなんとも言えませんが、私は満足しています(^^)

産後入院に持ってくるものにトコちゃんベルトと書いてあったので、看護師さんに
    私犬印かっちゃって、、、
    て言ったら
    全然それでいいよー!
    て言われました(^^)

• 3月10日