※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
((⊂(^ω^)⊃))
雑談・つぶやき

昨日のモヤっとした話〜午後から支援センターに行って、私たちが着いた…

昨日のモヤっとした話〜

午後から支援センターに行って、
私たちが着いた時にパパママ女の子2人(2歳くらい?)の
1家族がいました。
娘は、誰も使ってなかったメルちゃんのベビーカーをおして遊んでました。
ちょっとしてたから女の子の1人が
👧:だめっ!!
って言って、娘からベビーカーをとりあげました。
娘はどうするのかなって思って見てたら、
取り返しに行くわけでもなく立ってました。
娘に違うおもちゃを見せたら、
すぐに違うおもちゃで遊んでくれました。

そういうことが2回あったんですが、
2回とも向こうの親は何も言ってこなくて…
何してるのかな?って見たら、
2人そろってスマホ…(´-д-)-3

100歩譲っておもちゃを取られるのはいいとして、
パパママ2人で来てるのにどっちも子どもを見てないことにモヤっとしました。
どこもそんなもんですかねー(´д`)

書いたらちょっとスッキリしました(。-∀-。)

コメント

らく

親としての責任感皆無なんですね…💦
何かあったら嫌なので、帰りがけに職員に注意してもらうようにチクリますね私なら。。笑

  • ((⊂(^ω^)⊃))

    ((⊂(^ω^)⊃))

    そう思いますよね💦
    なるほど💡
    ちなみに職員の方1人いて、
    ずっと見ててくれましたが何も言ってくれませんでした笑

    • 5月15日
deleted user

むかつきますねー!
そういうときあります
わたしの場合はそういうときは子供本人に
今遊んでるからやめてくれる。
って言って取られないようにしちゃいます。笑
そういう意地悪な子嫌いなので普通に言っちゃいます🤪

  • ((⊂(^ω^)⊃))

    ((⊂(^ω^)⊃))

    子どもは小さいので、
    しょうがないっ!!
    って割り切れるのですが…
    でもやっぱり
    はぁー?
    ってなります笑
    旦那に言ったら、
    俺だったら殴っとるわ!!💢
    って言ってました笑
    それはよくない笑

    なるほど💡
    親が変な人だったら関わりたくないので、なかなか言えないですけど言わないと伝わらないですよね(´・ω・)
    とりあえず娘がわかる年齢になったら、取り返しに行くように言おうかなぁ…笑

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小さいとはいえもしも自分の子が2歳になって1歳くらいの小さい子のおもちゃ奪ってたら私ならお姉さんなんやら貸してやれ!って怒る派なので 、
    年上なら取ってくるなよ💢!って思っちゃいます🤣🤣🤣
    旦那さんの気持ちめっちゃわかりますwwクソガキが!ってなりますw

    支援センターとかで結構奪われたりあるので、明らか年上だなーって子に取られそうになったときは容赦なく私がその子に言ってます(笑)
    同じくらいの子なら仕方ないなって思うので何も言いませんがね😊

    • 5月15日
  • ((⊂(^ω^)⊃))

    ((⊂(^ω^)⊃))

    たしかに、私も怒る派です!!💡
    普通はよその子の遊んでるおもちゃとったら、注意くらいはしますよね!!
    まぁ気持ちは分かりますが、行ったのが旦那じゃなくて良かったと思ってます笑

    そうなんですね😊
    私もとりあえず、やんわり言ってみようと思います😌

    • 5月15日
あーちゃん

私もちょっと大きい児童センター
みたいなところ行って小学生以下
の幼児だけのところでパパママ子供
さん3人で鬼ごっこしてて捕まり立ち
してる女の子にパパさんがぶつかっ
てて女の子は後ろにドンっと倒れて
大泣きで😨💦
女の子のママが大丈夫?とかけよ
ってきたのに対してパパさんが
しっかり見といて下さいね。さっき
もぶつかりそうになりましたから。
と💦
きっとその場にいた全員がハァ😡?
と思いましたね。
そもそも走り回るの禁止じゃない
のかよ。って💦💦
女の子とママさんは申し訳なさそう
に出て行ってしまいましたがかわい
そうでした😢😢

  • ((⊂(^ω^)⊃))

    ((⊂(^ω^)⊃))

    えー!!😳
    そんな人がいるんですね(´-д-)
    びっくり通りこして、悲しくなりますね…
    自分が同じことされたらどうなんだよっ!って思います…
    まず幼児だけのとこで走り回るなんてありえない!!
    公園行けよって話ですね💦
    大事に至らないだけ良かったので、これを機にそんな人は出禁にしてほしいですね!!

    • 5月15日