※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が旦那に対しての要求が激しく、母親が我慢させているため悩んでいます。旦那にどう対応してもらえばいいか考えています。

いつもお世話になっています!
前からなのですが息子が旦那に対しての要求が凄く困っています。言葉も遅めなため、ギャーギャー泣きわめいてしまいます。
日頃、私に対してそんなにギャーギャー言わないので日頃私に対して我慢してるのかもしれませんが、旦那がいる時その声を聞いてイライラしてしまいます。。
旦那が休みの日起きたら立って抱っこしろと泣き、旦那が寝転べば起きろと泣き、しばらく経つと外に連れて行けと泣き、着替えたら置いて行かれるような気持ちになるのか抱っこしろと泣きます。なので朝、休日に出かけない日はないくらいです。平日も出かけたいとは言いますが雨だと出れなくてもそこまでグズグズはしません。
日頃我慢させてしまっている私が悪いのか、、旦那にどう対応してもらったら治るのか悩んでいます😭

コメント

イヤイヤ期もあり
赤ちゃん返りをしてるんだと
思いますよ( ; ; )
今はできる限りの要望を飲んであげる事ですね( ; ; )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そういう時期だと割りきります😣

• 5月15日
まい

うちの娘は言葉が結構早くて
1歳過ぎてすぐから真似して話したりで今は普通に会話してますが
娘も旦那いる時、家の中でも外でも
パパ抱っこ👨寝ようとしても起きて!起きてよぉ!!
あっち(お外)行こ〜?
ご飯中、パパあ〜ん💗とかで
めっちゃ甘えん坊さんになります😂
ママよりパパとの時間が少ないと思うのでもしかしたら甘えてるのかもですね💕
旦那様はお仕事から帰ってきたら
遊んでくれてますか^ ^?
うちは遊んでくれたり遊ばなかったりで遊んでくれない時は
パパ〜😭って泣いてる事が多いです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。なるほど!うちも甘えてるんですかね😅旦那は仕事帰りが遅いのでいつも朝しか会わない状態でスーツを着ると仕事だと理解してアッサリバイバイするのですが、それまではずっと泣きます😓甘えてると思えば少しイライラする気持ちが落ち着くような気がします!ありがとうございます😊

• 5月15日
  • まい

まい

多分甘えてるのかなって思います♪
    うちも旦那の帰りが遅いし朝も早いので作業着着て立ったら
    パパ抱っこ!玄関方に近づくと泣いたり抱っこ要求が酷くなります💧
    行ってしまえばケロっとしていつも通りなんですけどね😉
    帰ってきたら追いかけまわして
    お外とかおままごとするのに
    ここ座ってくださーい!
    とか言ってるので♪
    気持ち的にも少しは楽になれますよ♪

• 5月19日