※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

実母が浮気妄想で入院も視野にいれています。入院したら悪化するんですか?

実母が浮気妄想で入院も視野にいれています。

入院したら悪化するんですか?

コメント

薬の調整が上手くいけば良くなると思います。

デイサービスみたいな所で勤務しています。
鬱や強迫性妄想障害?の利用者(70、80代)がいますが利用前に入院してました。
「キチガイばかりでもう入院したくない」とは言ってますが、家族は入院前より状態は良くなったと言ってます。

薬を飲んでも症状が良くならない又は本人もしんどいようなら、薬の調整で入院は有効だと思います。

• まま

まま

うちの母は64歳で今のところ
    浮気妄想だけのようです。。。

くすりを飲んでいますが、
    激昂はたまーに。
    あとは毎日疑ってぐちぐち言ったり、
    疑った行動をしているようです。

• 5月15日

退会ユーザー

お母様も身内だと遠慮なく言っちゃいますよね(汗)浮気を否定すると更に攻撃的になると思うので「お父様を信じてあげて」としか言えないですね(´-ω-`)

お母様は入院や治療に前向きですか?
    前向きなら入院しても大丈夫だと思います。

• 5月15日
  • まま

まま

そうですよね。。。
    なんかお母さんが気持ち悪くて💦

一応病院にはつながっていますが
    浮気妄想の治療ではなく
    うつだと思っているようです。。。

• 5月15日

退会ユーザー

妄想を訴える時は正しいこと言ってもわかってくれないし、表情が変わってしまうから辛いですね(。・ω・。)

お母様が鬱だと思っていても、病院が妄想だとわかっているなら大丈夫です。
    病院もプロですからお母様の気持ちも踏まえた治療をしてくれると思います☆

でも、うちの利用者さんは今も隣人が壁をすり抜けて家を滅茶苦茶にすると言わないだけで信じてはいるので、お母様の浮気妄想も完全にはなくならない可能性はあります。
    そこは自分では何とも言えないので、病院からしっかりお話聞いた方がいいです。

お母様やままさん達にとって良い結果になることをお祈りしています☆ミ

• 5月15日