※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー🌸
妊娠・出産

排卵検査薬で陰性が続き、風邪で体調不良。排卵は可能か不安。前回の生理から17日経過。排卵済みの可能性も。

質問です。教えてください。
今回のルナルナアプリでの排卵予定日が14日でした。
先月婦人科へ行った時には、基礎体温から見て私の場合生理開始から約17日目で排卵している事が多いという先生からのお話だったので、アプリの予定日よりは少し遅めに排卵しているのだと分かりました。そこで今回は、排卵検査薬を使用してみることにして、ドゥーテストの排卵検査薬を使用してみました。次の生理予定日の約17日前から使用開始と書かれていたのでその通りの計算から使い始めました。使い始めたのは12日からです。ずっと線が薄くて
陰性が続いているのですが、このままだと婦人科の先生が言っていた17日目を過ぎても陽性になる気配がないのです…… ですが、私昨日から風邪をひいてしまい、高度の熱も出て、体調不良でもあるのでそのせいなのかな?とも思うのですが……ここから排卵することってありますか?
ちなみに今日で、前回の生理から17日が経ちました。
排卵検査薬を行った12日よりも前に、もう排卵済み。という可能性もあるのでしょうか?

コメント

生理の周期は何日ですか?
私は排卵日が前回の生理から21日目に強陽性になりました💦
因みに私は生理の周期は35~40日と長めです😅

• フラワー🌸

フラワー🌸

お返事ありがとうございます😭
    生理周期は約30です。

• 5月15日

排卵が遅れてるのかもしれないので私ならもう少し検査薬使い続けてみますかね😅

• フラワー🌸

フラワー🌸

ありがとうございます😭
    やはり遅れているんですかね……
    風邪で体調崩してることも原因かなとも思ってはいるのですが……
    いつも排卵近くなると透明オリモノも増えて出てくるのですが、今回はまだ1度も目にしていないので、自分でもまだ排卵していないようの気もするのですが😢

• 5月15日

退会ユーザー

体調崩したなら遅れる可能性あるので後1週間程試せるなら試した方がいいと思います😊

• 5月15日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

御丁寧にありがとうございます😭
    もう少し試してみます!ありがとうございました😊

• 5月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    表記通りに陽性が出ないと不安になりますよね😭私も不安でしたが、徐々に陽性になりました😊
    徐々に陽性になり始めたら朝と夜検査薬使って1番濃く陽性になるのを調べて、その時から24時間後を排卵の目あすにしました😊

• 5月15日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

ありがとうございます😭

陽性が出たらなるべく早くタイミングを取った方がいいと説明書にも書かれていたので、そのつもりなんですが、ずっと薄いなー😢って感じでそのまま風邪ひきさんになりました😅まずは早く体調を直して排卵時期を待とうと思います。
    排卵検査薬の写真ご覧になって頂けたでしょうか?まだどれも陰性ですよね??

• 5月15日

退会ユーザー

排卵検査薬が陰性の時にタイミング取ってても妊娠の可能性はあるのでそろそろタイミング取れるなら取っててもいいと思います😊
    因みに私は今回の妊娠の時に排卵検査薬使いましたが排卵日5日前の夜のタイミングのみでした😅

画像の排卵検査薬見ました😊
    強陽性になる前に薄く判定線が出てたのが出なくなってから一気に陽性の判定線が出ました😊

• 5月15日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

えー!!そうなんですね?!
    そんなこともあるのですね😭
    女性の体ってふしぎですねー😅

私も3日間うすーい線が続き、今朝の検査で、見えるか見えないかくらいの線にまでなってしまい、不安になり、質問させて頂きました😅
    もママさんのようにこれから陽性になれば嬉しいのですが。

もママさんの場合一気に陽性反応が出る前には何も線が出なくなったということですか?!

• 5月15日

退会ユーザー

病院の先生もビックリしてました(笑)
    旦那の精子の生命力にビックリでしたが(笑)

線が見えなくなってからまた薄く線が出始めて4日ぐらいかけて濃くなりだしました😊そして強陽性になりました😊それが前回生理から21日目の朝でした💦

• 5月15日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

凄いですねー!!
    私も妊活初めてかれこれ半年になります……タイミングばっちりだった時もあったはずなのになかなか授からず……先月なにか私の体に問題があるのかと心配になり婦人科へは行きましたが特に異常なしでした。
    不妊専門の病院へはまだ行く気が出ず、タイミング法で頑張りたいと思ってます。主人に原因があるのかな。って少し思ってしまっていますが、男性に検査をしてもらうって、私には抵抗があって、、ギリキリまで2人の力で頑張りたいなって思ってました😭

• 5月15日

退会ユーザー

男の人に検査行ってもらうの抵抗あるの分かります😭ギリギリまで頑張りたいですよね😭
    私は妊娠前に果物沢山食べてました😊

• 5月15日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

今日から果物たくさん食べます!爆笑😂😂
    もママさんも、お身体お気をつけて、元気な赤ちゃん👶産んでくださいね😊💖私もいつか👶来てくれるのを楽しみに、気長に待とうと思います😊他に妊活中してた事とか気をつけていたことありますか?

• 5月15日

退会ユーザー

兎に角パイナップルばっかり食べてました🤣
    元々好きなのと妊活にいいと聞いてたので😊

赤ちゃんはお空の上からお母さんを探してると思います😊
    夫婦が楽しそうにしてたら、あの家楽しそう😁って赤ちゃん降りてきてくれると思います😊
    私たち夫婦はその考えで我が家が楽しそうなら赤ちゃんはきっとこの家族楽しそう😁って思って来てくれるよ😊って話してました😄

• 5月15日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

パイナップルですね!早速食べます!笑
    それ、話では聞いたことあります😊
    仲良さそうな所に来るって😊
    素敵なお話ですよね💖
    旦那は、そういう考え常に持っていて、授かりものだから焦らなくても俺たちが仲良く楽しくしてればいつかきっと来てくれるって言ってるんですけどね😢私は周りに影響されやすくて、、自分より後から結婚した人が先に妊娠したり。仲の良い人が妊娠したと時も素直に喜べなくて……

• 5月15日

退会ユーザー

私も旦那もその考えでした😊
    赤ちゃんが選んで来るからね~😊って言ってました😁
    でも、4人目の時は2ヶ月だけタイミング取ってダメなら諦めよ!って話し合っててタイミング取ったら1回だったので赤ちゃん急いで来たんかな?って笑っちゃいました🤣
    人と比べる必要ないと思います💦
    赤ちゃんが今行こう!と思ったら意外なタイミングで来てくれますよ😊

• 5月15日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

4人目ー!!もうベテランママですね😊実は私、4人きょうだいなんですよ💖笑 4人のうちの2番目です😊
    騒がしいけど、大人になって思うことは、きょうだいが多くて良かったって本当に思います😊

そうですよね、人と比べることないですよね。私が兄弟の中でも1番先に結婚したのですが、姉がもうすぐ結婚式で、式が終わったらすぐ子供作りたいって言ってるのを聞いてて、なぜか焦ってきて……

• 5月15日

退会ユーザー

気づいたら4人目です(笑)
    私も3人兄妹なんですが騒がしいけど楽しいですよね😊

焦らなくても赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで来てくれるので気長に赤ちゃんが準備出来るので待っててあげてください😊
    フラワー🌸さんの元に赤ちゃんが来てくれますように😊

• 5月15日