※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
その他の疑問

生後4ヶ月の娘が、本日予防接種なのですが、昨日から下痢が続いています…

生後4ヶ月の娘が、本日予防接種なのですが、昨日から下痢が続いています。

まだ病院に電話が繋がらないので、皆さんに参考までにお聞きしたいです。

下痢をしていると、予防接種は出来ないですか?
熱はないですし、娘も元気です。

コメント

私が行ってるところでは熱が無ければ受けれます!
さすがに感染症ぽい嘔吐などがあれば無理ですが😖

• ma--

ma--

では、病院にいけるように支度をしようかと思います😜

ご回答ありがとうございました★

• 5月15日
2児mama

熱がなければ咳と鼻水でててもしてもらえます!
でも下痢はどうでしょう?🤔
行って先生の判断によると思います!
出来なくても診てもらって薬もらうことは出来るのでどちらにしても連れていきます💡

• ma--

ma--

それが、、、今日は一般診察はやっていないので、もし予防接種が出来ないのであれば、別の病院に行かなければならなくて、予約を取り直す必要があります💦
    なので、皆さんに質問して心の準備をしておこうと思いました😅
    もう少ししたらもう一度電話してみます、ご回答ありがとうございました★

• 5月15日
マーマ

私が行ってる病院は、診察時間帯が別れているので、風邪ぽい症状があると普通の診察時間に予約取り直しか、風邪が治ってからになります。
下痢はどうなのかわからないですが、
赤ちゃんの負担になりそうだなって思って、娘は鼻水出てたので2回予約取り直ししてしてます。

• ma--

ma--

そうなんですー私のかかりつけも一般診療は別日なので、他の病院にするべきなのか心の準備をしようと思いまして😅
    どっちみち下痢の診察はしてもらいたいので、別の病院には行かないといけないのですが😜

• 5月15日
せなぴ

うちの子は下痢があった時はロタだけ出来ませんでした!後は大丈夫でした!

• ma--

ma--

なるほど、ロタは終わっているのでもしかしたら娘も出来るかもしれませんね🙌

• 5月15日
きみぃ

ウチは下痢の場合、予防接種は受けられませんでしたよ〜

• ma--

ma--

8時半に電話がつながり、聞いたところ、この病院では下痢のみだったら受けられるとのことでした🙌

• 5月15日

✱先生の診察で判断されると思います。