※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
家族・旦那

旦那が生活リズムを合わせてくれなくてイライラしてしまう(´・ω・`)子ど…

旦那が生活リズムを合わせてくれなくてイライラしてしまう(´・ω・`)
子どもが起きたら起きる!せめて10時までにはおきて!
ご飯食べたら食べる!
昼寝したら休むか自分の時間にあてる!
妻が用事をしてたら子どもの面倒をみる!
面倒をみてる最中に寝ない!
ご飯後にお菓子をあげるな!
夜の寝かしつけ前に興奮させるな!

あーもう。家にいない方が精神的にも肉体的にもたすかるのに
鬱陶しいなぁ
仕事行ってくれぇ~
休みなら子どもの生活リズム崩さずにいてくれぇ
子ども中心のリズムで過ごしてもらうにはどうしたらよいのやら。
穴があったら叫びたい(TT)

仕事で疲れてるのは承知です、しかしママも疲れるんですよ。
休ませてあげたいけどもう独り身の家庭じゃないんですよ。

コメント

り

めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃわかります〜( ´_ゝ`)
何回も何回も喧嘩して喧嘩して、今は休みの前の日に、明日は家族サービスの日か息するだけの日か聞きます。大体週一休みなので交互ですが息するだけの日は寝ていようが起きようがこちらも無視です(笑)お昼ご飯とかも何もしません(笑)息するだけの日なのに起きて、子供と遊んだりしてるとラッキー!と思うようになって今ではストレスフリーです😂
休みの旦那に合わせるのをやめてみるのも1つの手です😁

• まーたん

まーたん

わかっていただけて嬉しいです(TT)(TT)

息をするだけの日笑
    旦那は子どもとは遊びたいらしく毎回明日どうするのかきいて公園に行くって言ってきます。
    当日は朝起きない、準備遅い、着替えが遅い子どもの昼寝と被るの繰返しで
    行く気がないなら息するだけの日って言ってくれる方が全然いいですね(;´_ゝ`)
    変に遊ぶ気があるから困ります笑
    居ると期待してしまうので旦那が居ても居ないように扱えるようになりたいです(TT)

• 5月15日
るー

うちもまったく同じです!
はじめの頃はそんな旦那にイライラしていましたが、言っても直りませんし言うだけ無駄と最近はもう諦めています。
土日なんかは置き手紙して公園とかに遊びにいってしまいます。(旦那は寝てます)もちろんご飯の支度なんてしません!

現在二人目妊娠中の為つわりがありながらの子育て中なので、さすがにまずいと思っているらしく起きたら公園に来てくれるようになりましたが、、。

いない方がイライラしなくて
自分が穏やかでいられるんですよね。
平日に娘と2人でいるほうが、確実にストレスを感じません。

どこも同じですね😌💦

• まーたん

まーたん

すみません!下に返信してしまいました(>_<)

• 5月15日
まーたん

本当に直らないですよね(>_<)
言うだけ無駄なのも分かります!でもついイライラして言ってしまいただ言い争いになるだけ(TT)笑

つわり中は辛いですね(>_<)子供は遊びたいしママはしんどいし(>_<)

仕事の日がどんだけストレスがかからないか(TT)
本当にどこも同じですね笑

暑くなりますので妊娠中お体に気を付けてくださいね(^^)!