※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
妊娠・出産

38週の妊婦です。胎動時に膀胱辺りが痛み、夜中に痛みで目が覚めます。陣痛か不安で落ち込んでいます。

38週になりました。最近1日1.2回ほど胎動がある時だと思うんですが、びくっとなるくらい膀胱の辺りがぐわんと痛くなります。夜寝てる時になると痛さで起きます‪‪💦‬

赤ちゃんの頭がピンポイントな所に当たるのか、それとも前駆陣痛なのか。。

陣痛ってお腹全体が痛くなるものなんですかね(><)
とにかく毎日ソワソワ、赤ちゃんに会える楽しみの反面
怖いっていう気持ちの方が強くて気分が落ち込み気味です…😭

コメント

ぺん

ツーーーンとした痛みは膀胱付近にありましたが…🤔
お腹が痛いわけではなかったです…私は腰が痛くて砕ける感じでした☺お腹はあっ張ってるな~くらいで!私は陣痛気付いたら五分間隔で徐々に子宮口開いてきて痛い!!って感じでしたが本格的になってからはどんな痛みかはっきり覚えてないです💭
出産頑張って下さい!

• みんちゃん

みんちゃん

腰にくる事もあるんですね!🤔
    未知の体験にドキドキです。
    陣痛きたら頑張ります(><)

• 5月15日
2kids♡mama.

お腹全体が急に痛み出すというより、めちゃくちゃ張りが強くなったりとか生理痛のような痛みが走ったりしたような気がします🤔
赤ちゃんも大きくなってるので、その時期の胎動って結構痛い時ありますよね😣💔

• みんちゃん

みんちゃん

そうなんですね( '‐' )!!
    体験を聞くのが1番参考になります(  ˙º˙  )

胎動は元気な証拠ですが、ほんとに痛い時ありますね😂

• 5月15日