※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

長いです💦今6ヶ月の子供がいて、旦那はサラリーマンでカレンダー通りの…

旦那のグチというか頭にきてどうしようもないので聞いてください。長いです💦

今6ヶ月の子供がいて、旦那はサラリーマンでカレンダー通りの休み、私産休中です!東京にすんでます。
gw後半に私の地元・北海道で友達の結婚式があり、飛行機で家族三人でgw中旬に実家に帰省してgw終わりに旦那だけ家に帰っていきました。
私と子供はgw後も2週間ほど実家で過ごしてます。
元々夫婦仲はいいし、実家で過ごすことも賛成してくれてました。土日は家事や育児も手伝ってはくれます。

旦那は元々連絡がまめな人ではなく、何か作業してると全く携帯を見ない人です。
平日は仕事中は連絡とりあいませんが、朝夜旦那が仕事に行く前にいってきます!とか電話したりラインしたりしてました。
金曜会社の飲み会が終わって帰宅中と連絡があり、電話もありましたがもう子供と布団に入ってるからおやすみと連絡して終わりました。
土曜日、ラインしても電話しても全く返事がなく、ラインも未読で、
日曜の昼間FaceTimeがきましたが何かしててたまたま出ませんでした。そしたら「昨日はごめんね💦携帯ずっとカバンに入れてて連絡気がつかなかった。今弟夫婦に(今住んでいるところ)を案内してる」とラインが来てました。
弟夫婦は車で1時間半くらいかかる所に住んでいます。

私はすごく頭にきました。理由は、
●なぜ弟に連絡できて私に連絡できないのか。
弟とはそんなに頻繁に連絡を取ってないし、北海道へ行く前は遊びにくることも決まってなかったはずなのに、なんで弟には連絡できてこっちには連絡できないのか。電話も入れてるのに私達のこと気になったり心配じゃないのか。
●行動が自分勝手すぎる。
もちろん実家に帰ったのはお互いリフレッシュの意味もあります、子供がいると自由時間もないし…だからって土曜日1日と日曜半日連絡しない、私達のことを考えないのは勝手すぎなんじゃないか。私は実家で家事からは解放されても、育児はずっとしていて一人の時間もほとんどないのに。来月引っ越しもあるので土日で、子供がいたらできないこと(片付けや自分の美容室にいっておくとか)してほしかったのになんで弟夫婦の案内になったのか理解できない。
●なんで私や子供がいない時に弟夫婦がくるのか。
今の家には1年半住んでいて、ずっと遊びにきて下さいね〜とは言っていたが弟夫婦はこなかった。旦那曰く、来月私達は東京の違う所に引っ越すが、弟が出張などがあり引っ越しまでにこれないからきたと。別に引っ越すんだしわざわざ案内する必要はないし、弟ともそんな頻回に連絡とったりあったりしてるわけでもないのにわざわざ私達がいない時にこなくてもいいし、奥さんまできて私はいい気がしなかった。
家にあげたのか地域(駅にショッピングモールがあったり色々あるところなので)だけ案内したのか謎だが家にあげたとしたら旅行前だったので全く片付いてないし、旦那だけでどれだけ綺麗にしてたかわからないので恥ずかしい。
●急にFaceTimeしてきて、弟夫婦と急に話せというのはおかしくないか。
ずっと連絡してこなかったのに急にFaceTimeしてきておかしいし、弟夫婦といると知らないからこっちが部屋着とかすっぴんとかででたらどうするのかと思う。

などをラインで伝えると本当にごめんなさい💦と18時すぎにきてから夜は全く連絡なし。
「この状況で連絡してこないあなたの気が知れない」とラインして寝たが、月曜の朝「今日夜連絡します」とラインがきていたが月曜の夜、火曜の朝、夜も連絡なし。
頭にきたが今週の土曜日子供と東京に帰る予定なので、帰ってからでは子供の前で喧嘩できないし、実家にいるうちに解決したいと思って電話してみたがでず、ラインで「話す気がないってこと?」と連絡したが今のところ未読です。

すごく頭にくるし、わけがわかりません。
旦那は親兄弟と元々フランクな関係というより、表現が難しいですが、親は尊敬するみたいな遠慮のある家族関係です。今私達が住んでいる所が結構いい地域のタワマンでこれから引っ越す所は子育てしやすい過ごしやすい閑静な住宅街のマンションです。なので旦那は今の地域を案内して歓迎したり、自慢じゃないですが弟に見せたかったのもあると思います。また弟夫婦には子供がいないので、子供もみせたかったんだと思います。
旦那は普段私と子供を大切にしてくれてますが、以前も自分の親を歓迎するため私達を蔑ろとまではいいませんが私達が我慢しなきゃいけないことがあり喧嘩になりました。
なのでラインで「親や弟にいい顔したり格好つけないで、私や子供が1番の家族なんだからちゃんとみてよ」といいました。

ましてやこのことがあったのが母の日で、私は義母にプレゼント送りました。でも自分も母親だということをすっかり忘れてましたが、私の妹が「お姉ちゃんも母の日だね、いつもお疲れ様」と言ってくれてすごく嬉しかった反面、旦那からは一言もなく頭にもないんだろうしすごく悲しくなりました。

旦那から連絡こないし、どうゆうつもりなのか全く理解できません。土曜日帰る飛行機もとってあるし、空港まで迎えにきてもらうことになってますが…どうしたらいいのでしょう?連絡してこないのが1番本当に頭にきます。

コメント

にこにこぷん

私も長期帰省の状況で弟夫婦が来るのが事後報告だった時点でブチ切れます!!
旦那さん、もう何を言っても言い負かされるから無言なのかもしれません。ライン上での喧嘩のやりとりだと顔が見えないので感じ方が違うし、ちょっと怖いので。。。
ケイタイのトップ画面にはラインの通知出ると思うので、見てるけど未読とか?私も未読無視多いので、見た気になってる気持ちよく分かります^^;
でも、さすがに重要なやりとりなので既読にならない!返事がない!は腹たちますね!!
土曜日に帰ること知ってるなら、前日にでも時間と迎えの依頼をライン。到着しても未読、空港に居ないことも想定しバスや電車、タクシーのことも調べておいたほうが良さそうですね!

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます☺️
    そうですよね、自分がいない時にお客さんくるとかおかしいですよね!
    だから私は電話で話そうとしてるのに…
    まぁこれで迎えにもこなかったら呆れ果てますけどね…

• 5月15日
マリ

う〜ん💦
普段はとても良い旦那さんとお見受けしましたし、そんな事でそんなに怒ることかな?と思います😥地元の友達の結婚式や義実家への泊まりなどで旦那さんも気を使う場面も多々あったでしょうし、なっちゃんさんは一緒に戻らず育児していても実家でゆっくりは出来ていますよね💦
連絡云々も2.3日連絡付かないだけで浮気の心配もない感じならそんなに怒るほどのことでもないと思います。勝手に自宅に招き入れてるならそこは説教してもいいとは思いますし、自宅に戻ることへのラインの返事がなくイライラしてるのも分かります💦
でも毎日私達のことを考えて!心配して!連絡して!ってなると旦那さんも息がつまると思いますよ😰お互いのリフレッシュの為もあり数日別々で過ごすと決めたのなら、そこまで干渉する必要はないと思います。読んだだけの内容で思ったことを書いたので気を悪くされたらすみませんが、旦那さんなっちゃんさんにかなり気を使ってると思いますよ。怒ってるのが分かるから余計返事できなくなってるんだと思います😰

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます😊
    一応gw前半は旦那の実家に行きました!でも色々求めすぎてたのかもしれませんね💦男の人だしそんなに連絡まめでもないし…
    でも真面目な話をしてて連絡すると言ってたのにしてこないのは勝手すぎるかなと思ってしまいます😵
    でもマリさんみたいな考え方もあって、大きく考えられるのがすごいなと思います✨

• 5月15日