※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
お仕事

失業保険受給中に内職は受け取れないか教えてください

失業保険受給期間を延長している方、もしくは経験者の方にお聞きしたいのですが、延長している間にこっそり仕事をされていたという方みえますか?😭
友人に内職を依頼されていて、助けたい気持ちがあるのですが、内職でもやると失業保険が受け取れないと聞きました…
ぜひ教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ゴルゴンゾーラ

申告せずに内緒でやったらバレたら返金、プラスでペナルティ料金も払わないといけなくなると思います💦
アルバイトや有償のボランティアもそうですが、少しでも稼いでいたら申告の義務があります。
内職分の給料を申請して、その分失業保険から引かれますが、それも考えていないのですか?

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

内職するイコール失業保険丸々もらえないというわけではありません。

• 5月15日
  • ppp

ppp

ありがとうございます!無知ですみませんでした

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

失業保険認定日にお仕事しましたか?って聞かれるのでそこで申告すれば大丈夫ですよ😊💗

• ppp

ppp

ありがとうございます!認定日というのは、延長解除をしに行く日でしょうか?😂聞かれてから申告でいいんですね!

• 5月15日