※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
妊活

生理予定日に少量の薄い血が出て、下腹部に鈍痛と違和感が続いています。二人目は自然に任せているため基礎体温は測っていません。同様の経験がある方の体験談や、病院への相談が必要かどうかについて教えてください。

ご無沙汰してます☆
昨日が生理予定日でした!
生理きちゃった〜と思ってたら、いつもより血の量が少なく、ピンク〜茶色のようで色も薄いです。カス?のようなものしか出なく、昨日から今までずっと下腹部に鈍痛と違和感が💦
二人目は自然に任せようって思ってるので、基礎体温はつけていません。
これはほんとに生理なのかなぁ..
同じような体験談とかあれば参考までに教えてください!鈍痛と違和感が続くようなら病院行ったほうがいいのかな💦
ちなみに一人目は無排卵で、病院に通いクロミッド飲んでタイミング法で授かりました。今はちゃんと排卵してるのか分かりませんが、排卵日であろう日に仲良しはしてます!

コメント

メガビー

二人目が生理予定日前からの出血で受診したさいにわかりました。
茶オリというか、すこし赤く量も少ないのに何日か続き、生理来そうな痛みもありました。

生理予定日7日前に鮮血で少量と4日前にピンクで少量の出血、3日前から違和感、2日前から強い痛みが出ました。
GW 中は旦那の実家に行ったりと、不規則でストレスな生活だったので、妊娠するとは思っていませんでしたし、生理前の腹痛もあったので、妊娠は疑わず、病気になったかと思い、かかりつけの婦人科を受診したら妊娠してました。