※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お人形の収納方法について悩んでいます。小物やお洋服をまとめる方法を知りたいです。他の方はどのようにまとめているか教えてください。写真があれば見せて欲しいです。カテ違いでしたらすみません。

ソランちゃん、レミンちゃん、メルちゃん、ポポちゃんなどお人形の収納方法について質問です🙏
レミンちゃんを購入したんですが、小物やお洋服など細々したものをまとめて収納したいのですがどのようにするか検討中です😭💦
お人形系をお持ちの方、どんな感じでまとめてますか😱??
お写真とかあれば是非みたいです🙏💦💦

カテ違いでしたらすみません、よろしくお願いいたします💓

コメント

Cocoa

実物でなくインターネットの引用で申し訳ないですが💦スリーコインズで布の前開きにもなり上からも開ける形の物に収容しています!
上からパカっと開けておはよう!と声を掛けたり、前開きを開けてレミンちゃんベッドやおむつ交換になったりしています(笑)
この中に靴や洋服も入ってるのでたまに人形が埋もれています(笑)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    お写真助かります😭✨
    これめっちゃ便利そうですね😳💓💓
    近くにスリーコインズないのですが、似たようなの探してみます💓💓

• 5月16日
りな

うちはソランちゃんがいます😊
なぜかソランちゃん人形とその小物一色だけは、まとめてカバンに詰められて置いてあります。娘曰く、お出かけするときにそのカバンを持てばすべて入ってるからだそうです😂

• ママリ

ママリ

ソランちゃん羨ましい😭💕
    私がソランちゃん欲しかったのですか、髪長いのが気に入らなかったらしくレミンちゃんです😂
    カバンに😂💓
    娘さん、ソランちゃんと一緒にお出かけしてくれるんですね💓💓
    理由が可愛すぎます😭💕

• 5月16日
1姫1王子

うちはメルちゃんはベッドに寝かせてます。
服や小物は洗濯ネットに入れて、トイレなどと一緒にカゴに入れてます。

• ママリ

ママリ

洗濯ネット、いいアイディアですね😳!
    みやすいしまとめやすそうです💕

• 5月16日
♡

写真は引用しましたが
うちではねねちゃんリリーちゃんの洋服や靴、ミルクなどすべてこの箱に詰め込んでます✨✨
蓋に取っ手が付いていて持ち運びしやすいですし、カチッとしっかり閉まるので使いやすいです♫
ダイソーで200円で買いましたが今売られているかわかりません😢
私ももう一つ欲しいのですが近所のダイソーは売ってなかったです💦

• ママリ

ママリ

お写真助かります😭✨
    この箱可愛いですね😳💕
    便利そうです✨✨
    明日近所のダイソーに行ってみます!
    ありますように😭💕

• 5月16日

うちはメルちゃんは抱っこして寝てるので子供と一緒に寝てます(笑)
小物や服は、100均で蓋付きのBOXを買って娘にメルちゃんセットって教えてそこに収納させてますよ!

• ママリ

ママリ

一緒に寝てくれるんですね😭💕
    うちの子は寝る前はレミンちゃんにやきもちを焼いて母ちゃんと2人で寝るの!ってキレます😂💔
    専用ボックスに入れてあげればお片付けもちゃんと出来そうですね😳💓

• 5月16日
キキ

メルちゃんシリーズ全員います。
お人形達は棚の上に並べています。
お洋服や小物類、靴はメルちゃんのクローゼットを購入し収納してます。
救急車、美容院、お寿司屋さん、家など大きな物は並べてます。他の細々した、家電や自販機、インテリア類、などなどはIKEAのボックスに収納してます。

• ママリ

ママリ

メルちゃんシリーズみんないるとすごくにぎやかそうですね😳💓💓
    すごいです💓💓💓
    クローゼットがあれば沢山収納できそうですね😍
    IKEAが近くにないので、百均とかで箱探してみます💓

• 5月16日
ねこ

メルちゃんまだ持ってないですが
私ならクローゼット買うか作ります😻

• ママリ

ママリ

クローゼット作る😳!!
    作り方調べてみます😍

• 5月18日