※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumama
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。産後、夫に対する気持ちが変わり、育児や家事での不満があります。夫のサポートが足りないことや性生活の不調も悩みの一つです。今後の夫婦関係に不安を感じています。

すみません、初っ端から相談というより愚痴多目です😌
吐かせてください😭🙏

産後1ヶ月が経ちました♪
息子はすくすく成長し、愛おしく癒しです💕
しかし、問題は夫です。
付き合っている時は、私が「大好き!」という
タイプでした、、
が、妊娠が発覚してからガラッと気持ちに変化が
出始めて夫に対して「近寄らないで」「触らないで」
に変わりました😅💭
それは今も変わらずで。
私たち夫婦は授かり婚で、私が産休に入る
妊娠後期に同棲が始まりました。
学生時代から付き合っており、その時は半同棲状態では
あるもののそこまできちんと2人で生活はしておらず
2月からの同棲になりました。
同棲するころから夫は家具へのこだわり等があり
すごくめんどくさい時期もありました、
出産してから里帰りせず、新居に居ましたが
出産後余計に夫への気持ちが複雑になり
産後鬱へと変わり、号泣して実家へ3週間帰る事に
なりました😥
戻ってからも夫への苛立ちはかわらず、、、
仕事を頑張ってくれているのは重々承知です。
もちろん感謝しています。
でも、わたしも慣れない育児に戸惑いちょっとしたことで
苛立ちます。
夜の授乳に疲れ眠たいわたしに「ほな、寝るわ〜」といいながら寝室で映画を観たり、お風呂の準備するだけで息子をお風呂に入れず寝室でダラダラされたり。
息子が機嫌のいい時だけ構って
泣いたら「おっぱいやなー」とわたしに任せてきたり。
それにプラス、妊娠してからセックスレスで
全くわたしに未だ性欲がありません😑
それが理由で
夫の「構ってー」にも疲れます。
今日も息子のお風呂入れるのに
「感謝の言葉くらいかけてくれてもいいやん」
「俺、仕事して頑張っとんねん」と言われ喧嘩に
なりました😅
男性が育児に対する考え方が違うのはわかります
まだ育児手伝ってくれている方と周りから言われますが
わたしにとったら全然で。
なんか夫婦関係これからもうまくいく気がしません😅

質問ではありませんがすみません😥🙏

コメント

あおまま

初めまして(^^)

すごくよく分かります‼️
私は産後から旦那へのイライラが止まらなくなってきました😅
産後1年2カ月経つのに今も変わらずで
(^^;;

産後1年くらいは旦那へのガルガル期が続くよー!って友達から聞いていたのですが、いまだにです😂

育児も常に「手伝うスタンス」で…。イライラしてしまいます😅

私もこれから先の夫婦関係に不安だらけです💦

同じような気持ちの方が居る事に、少し救われます😂🙏

  • sayumama

    sayumama


    返答ありがとうございます😭🙏
    共感して頂けて嬉しいです😂

    出産したら気持ち変わるかな?
    とか思ってたんですが、
    悪化してるように思います😅
    わたしもガルガル期
    ながーーーく続きそうです😩💭

    手伝うスタンス、その通りです😑
    やってあげた感がすごくあります、笑

    わたしも共感して頂けただけでも
    心強いです(T ^ T)

    • 5月14日
saaachi

プロフのお写真かわいいですね❤️
こんなにかわいいお2人の赤ちゃんなんですから、もっと関心を持ってできることはしてほしいですよね💦お母さんばかり生活が変わっていって、我慢することも増えますし😓もちろん我が子はかわいいですし、愛情たっぷりにお世話もするけど、しんどい時もありますよね💔

私は事あるごとに2人の子供だよって言ってます!まぁ、主人は仕事が忙しくてワンオペ状態なので、娘はスーパーお母さん子ですが(笑)主人はそれが少しさみしいらしいです😅

sayumamaさんの旦那さんはまだまだこれからお父さんの自覚が出てくると思いますが、今のうちに話し合ってみてもいいかもしれないですね☺今からパパっ子になるように頑張ってもらいましょう✨

  • sayumama

    sayumama


    返答ありがとうございます😌🙏

    まとめて寝れることが無くなって
    でも夫は自分の時間があって
    プラスたくさん寝れて、
    もちろん仕事があるので寝る事は
    悪いことではないのですが😥
    すぐ寝室にこもって携帯いじって
    寝る行動にイライラしてしまって🤦🏼‍♀️

    お母さんっ子、憧れです😳
    ちょっと優越感欲しいです😁笑

    まだお父さんとしての自覚は
    無さそうです😥
    時間が経てば出てきますよね😭
    頑張ってほしいです😩🙏🏻

    • 5月14日
たやん

とても共感できたのでコメントしちゃいました😂
わたしも生まれる前は旦那大好き人間でしたが、生まれてからは本当に嫌で嫌で離婚も考えました💦
なんでこんなんになっちゃったのかってネットでいっぱい調べて、ホルモンのせいで同じ経験してるママ達がたくさんいることを知って少し楽になりました😭産後クライシスですね😨
時間が解決するかなーって思って今11か月ですが、最初よりすごくマシになっています。でもいまだにセックスレスです😂
よくアドバイスで「旦那さんはわからないだけだから何々してほしいとか伝えればいい」ってありますが、そういうことじゃないんですよね😂
触られたくもないし、話したくもない。気持ち察しろや。ってなりません?わたしは旦那大好きだった自分どこいった?どうしたらいいの?幸せな家庭になるはずだったのに😭ってなってました。笑

  • sayumama

    sayumama


    コメントありがとうございます😭💕
    共感して頂けて嬉しいです😂!!

    わたしもたくさんネットで
    調べました😂笑
    ホルモンのせいや、と言い聞かせて
    いましたがそれだけじゃなさそうで…
    今は耐えれても今後離婚も
    あり得そうな勢いで😥
    結婚して間もないのに🤦🏼‍♀️

    セックスレスが無くなれば
    まだ夫婦関係ましになる気は
    するんですが中々気持が出ません😅

    「察しろや。」ほんと
    その通りです。めちゃめちゃ共感です
    もっと言葉も考えて言えよ✋🏻と
    思います、、笑

    らぶらぶな家庭を
    わたしも想像していたのですが
    いまは程遠いです🤔🥺笑

    • 5月14日
deleted user

わかります笑笑
男の人って、頼られてる感?が欲しいんですかね😂
心では自分の方が疲れてるって思ってても、今日もお疲れ様!ありがとうと言うようにしてます😂😂

  • sayumama

    sayumama


    返答ありがとうございます😌💕

    たしかにそうですね🤔
    頼られてる感…😂

    ちゃんと言葉にして
    伝えてるんですね🥺
    言おうと思うんですが中々
    伝えれずにいます…😥💭
    頑張って言えるようにします!!

    • 5月15日