※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘が寝る前に絵本を見せても泣き続けてしまい、寝るのが難しい状況です。イヤイヤ期の影響も考えられます。どうすればスムーズに寝かせられるでしょうか。

寝る前、いつも娘に絵本を渡して好きに見させて、『もう寝る時間来たから寝ようね』というと素直に『はい』と絵本を渡してくれるのですが、渡した直接必ず泣き続けています😞『9時まで絵本を読んで、9時来たら寝ようね』と約束しても泣きます。泣き止むのに時間もかかるし、見せるとずっと絵本を見たり動き回ってキリがありません😣どうしたらすんなり寝てくれるのでしょうか...。イヤイヤ期という理由もあるのでしょうか??

コメント

とも

「ねないこだれだ」って、こども向けのおばけの本を読んであげてはどうですか?

うちの息子は、おばけを知ってからあまりにも寝ない時は、おばけの時間だから静かにしようね、おばけに連れ去られちゃうよーとかキャーおばけがきたーもう寝ようとか言ってます。

娘さんにも効果があればいいんですが。

• おこめ

おこめ

読んだことないです!有名な絵本ですよね😳今度買って読んでみます!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月16日