※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
子育て・グッズ

乳首が痛い。保護器を使ったが娘が吸わない。どうしたらいいか。

最近、乳首を吸われるとものすごく痛いです。

少し詰まった時とは違う痛みなので、
詰まりを取ってるときにキズついてしまったのかなぁと思いましたが毎回痛すぎるので

保護器を買いました。

さっそくつけてみると、、
娘は変な表情します。

(なんか変なのついてるけど、みたいな。)

そしてまったく吸ってくれません。。

びっくりしました。
そこまで嫌がらなくても。。

違いがわかるんですね。。

口は開けるのに嫌そうに泣きながら離しちゃいます。。

でも、そのまま吸われると痛い。。


どうしたらいいんでしょう。

ガマンするしかないんですかね。。

コメント

テルハルママ

痛いですよね⤵︎

名前は忘れちゃいましたが、塗り薬みたいなものを付けて耐えてました(泣)

もちろん子供が口にしても大丈夫なやつです。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    うちの子引っ張りながら飲むのでさらに痛いんです(´•̥ ω •̥` )

    なるほど!
    クリームは乾燥予防だけかと思ってました。
    そして結構いい値段するんですね(´•̥ ω •̥` )

    • 3月9日
deleted user

ウチも保護器を買って使ってみたのですが、もぐもぐ…ぺって嫌そうに吐き出しました💦
(ちなみにソフトもハードもダメでした)

知り合いにカネソンのピアバーユがいいと聞いて買って来て使い始めたところです(*´ω`*)
今度は変な味を感じるのか、なかなか吸い付こうとしなくなったので、おっぱいを上げる前に良く拭き取ることになってしまいましたが…(;¬∀¬)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    2ヶ月でもわかるんですねー!
    ほんと赤ちゃんってすごい(笑)

    今度は味ですか!
    うちもそうなりそうです、、
    でもピアバーユ?見てみます!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局は馬油なんですが、別の成分も入ってるとか、お医者さんにもらったのと似ているだとか…教えてくれた方が言ってました(´∇`)
    1000円なんですが、内容量考えると割高に感じます💧

    ウチの子は オムツがどれだけ濡れていようと ミルクが冷めてようと全然気にしないくせに、お口は敏感なようで(苦笑
    保護器使える方が痛くなさそうなんですけどねー💦

    • 3月9日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですねー!
    1000円高いっっΣ( ꒪□꒪)‼

    わかります!うちなんてウンチしてるのにへらへら笑ってますもん(笑)

    まー、いくら薄くてもゴムみたいな感触じゃあ違いすぎますもんね💦
    もう少し本物に近づけてほしいですよね(笑)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買って箱開けたら『えっ、すくなっ』て思う量ですよ(笑

    うちもうんちしてても全然気にしてないです(´∇`)
    大雑把なんだか繊細なんだか。

    哺乳瓶乳首大丈夫なのに、保護器ダメなんですよねー(苦笑

    • 3月9日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    謎ですよね(笑)
    べっちょりしてて気持ちわるくないの?!っていう

    たしかにそうですねー
    同じじゃん!って感じですよね(笑)
    まあ、うちの場合哺乳瓶も飲んだり飲まなかったりなので微妙ですけど(笑)

    • 3月10日