※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハロ
その他の疑問

相談ですが、愚痴も入っています…💦よければコメント下さい。今度旦那の…

相談ですが、愚痴も入っています…💦
よければコメント下さい。

今度旦那の弟が結婚します。
ハワイで結婚式をするのですが、ホテルの予約や旅費など一切なく現地集合なのです💦
子供がその頃1歳半すぎで長時間の飛行機や子連れ海外が不安で…💦育休中でお金も掛かるし…💦
さらに、旦那と最近不仲で、旦那の親とは会えば話はする程度で、旦那が色々愚痴っているのでよく思われてないと思います。
そんな関係で数日ハワイで一緒に過ごすのもなぁ…と思ってしまいます。
旦那の兄夫婦は子供が下の子が産まれてまだ数ヶ月しか経ってないころなので、奥さんは行かない予定です。
ハワイは新婚旅行で行って、とても良かったのでまた行きたい気持ちはあります。
私の気持ちは行かない方向に傾いているのですが、(旦那も来て欲しくなさそう…)みなさんならどうしますか?

コメント

はな

わたしの弟が近々ハワイで挙式をあげます🙆
わたしは実の弟なので息子と参加しますが、正直行きたくないです。保険の手続きやらお金の事、荷物、息子の食事etc.....考え出したらキリがなくて正直全然楽しみじゃないです😭😭

ちなみに、うちの旦那は行きません(笑)お金がかかるのと仕事を休めないので💧

お子さん1歳半なら動き始めたばかりで言うこと聞けないし、断ってもいいかなーと思います🤔

• マハロ

マハロ

コメントありがとうございます❤️
    弟さんハワイで結婚式されるのですね!おめでとうございます✨
    子供がいない時なら行きたいって思うのですが、やっぱり大変ですよね💦
    パスポート取ったり、荷物準備したり…ほんと大変そうです😱
    まだ子供も行っても覚えてないだろうし、動き回っても危ないし辞めとこうかなと思います💦

• 5月14日
  • はな

はな

大変です😫😫
    結婚式自体は楽しみなんですが、わたし自身が人生初の飛行機&海外に加えて、1歳2ヶ月の息子を連れて行くことに不安しかありません😭
    息子が保育園、小学校くらいならよかったのかなーとか思います😭😭

• 5月14日
  • マハロ

マハロ

ハワイに結婚式に楽しみではあるんですけど、不安の方が大きいですよね💦
    初飛行機に、海外、子連れとなると不安だらけですよね😱もうすぐ1歳2ヶ月の息子なので、この子を海外に連れていくと、考えると…😭💦
    せっかくのハワイなので準備大変だと、思いますが楽しめるといいですね❤️

• 5月14日
ママリ🔰

行かないです。
ホテルも取ってないなんて、いくら身内でやるとはいえ非常識ですよ。
義兄嫁も行かないなら尚更行かないです。
てか行くメリットが感じられせんね😅

• マハロ

マハロ

やっぱりそう思いますよね!
    私も何も手配なく、現地集合と旦那から聞いてびっくりしました。
    現地集合できる場所じゃないですよね…😅旦那に言ったら、「それくらい出したらいいやん!」と言われ、えっ…💦って思いました。
    家族水入らずで楽しんできて~って思ってしまう悪い嫁です😅

• 5月14日
しおり

私なら行かないですかね。
わざわざハワイに行ってまでイライラしたり義両親や親戚に気を使うのも嫌だし。
義兄さんの奥様も来ないのなら、行かなくても何も言われないのでは?
ハワイにまた行きたいのであればハワイ貯金をして、お子様がもう少し大きくなってから旅行で行く方が時間も自由に使えるし楽しめると思いますよ❤

• マハロ

マハロ

そうですよね!気を使ってイライラしても楽しめないし…💦
    義弟を含め義家族には来ないんや…って思われてるみたいですが😅
    子供がもう少し大きくなって楽しめる頃にまた行きたいと思います☺️
    その時用に貯金しようと思います❤️

• 5月14日
  • しおり

しおり

その方が絶対いいです❤
    今の月齢じゃ持ってかなきゃいけないものも多いし食べれるものがちゃんもあるのかとかもわからないですし、ホテルの設備もこだわるとなるといくらかかるかわからないし、まずお子様が楽しめるのかな?って思いますし!

自分達がハワイで挙式したいのは勝手だけど人を呼ぶなら親族だろうが多少なり負担するべきですよね。
    ましてやハワイまで来させた挙句御祝儀も貰うって事ですもんね?
    意味がわからないですねw

• 5月14日
  • マハロ

マハロ

普段のお出掛けでも荷物多いのに、海外旅行となると、荷物に、食べ物に…不安しかなかったです😱飛行機も国内の会社にして、ホテルも子供連れで便利なところなど考えると費用が恐ろしくて😭💦長時間の飛行機乗って時差もあるし子供がしんどいだろなと思います。

最低限飛行機とホテルの手配はして欲しいです💦それが普通だと思ってました。あの弟ならご祝儀もしっかり貰いそうです💦常識に欠けますよね😱

• 5月14日
なーちゃんママ

ふつうホテルや飛行機などは予約しますよね(><)
私なら行かないです!

• マハロ

マハロ

いくら親族でも予約はしますよね!
    お金掛かるから自分らで負担してという考えみたいです😱

• 5月14日
Ⓜ︎

あらら…せっかくのハワイ!
旦那さんとの関係が良好であれば楽しみたいですよね😭
にしても、全部費用自腹はキツイですね💦
義弟夫婦もどうなんでしょ…
呼ぶならちゃんと準備してほしいですね。

来て欲しくない感を出す旦那様にもイラつきますが、、、
ハワイ…行きたい!笑笑
とってもいいところですよねー😭✨
少しでも行きたい気持ちがあれば、なんとか旦那様との仲を修復します!
でも行きたくない気持ちが強ければ、旦那様一人で行かします🤦‍♀️

• マハロ

マハロ

ハワイ行くなら楽しみたいですよね!
    もし行っても旦那と子供と3人での行動は難しそうで…💦
    お金掛かるから自分らで負担してという考えのようで、さすがに全額負担キツイです💦たくさん給料貰ってる~と自慢してたのに…😱
    ほんと旦那にもイラっとしちゃいます💦

ハワイは行きたい…❤️
    子供がもう少し大きくなった時に行けるようにしようかなと思います!

• 5月14日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

義弟夫婦w
    勝手に二人でやってくれって感じですね笑
    行っても3人で行動できそうにないなんて…行く意味!😭笑
    私たちもハワイで両家の親呼んでやりましたが(もちろん費用は全部出しました)、その当時長男は2歳前。
    まーったく覚えてないです😂
    今回は見送りのが良さそうですね😭🙌

• 5月14日
  • マハロ

マハロ

常識に欠けてますよね💦ほんと二人で結婚式すればいいのに…と思ってしまう悪い嫁です💦笑
    旅行自体慣れていない義両親なので、恐らくずっと一緒に行動することになると思うと😭💦
    2歳だったら楽しめそうですけど、まだ記憶には残らないですよね😅
    今回は息子とのんびり過ごしとこうと思います😄

• 5月14日
✬✬✬

私は姉がハワイ挙式でしたが、全部用意してくれてましたよ。
現地集合っていうのはなんかすごいですね、、笑
私なら行かないと思います。

• マハロ

マハロ

やっぱり招待するなら親族でも手配しますよね!
    近場の現地集合じゃないんだから…と思ってしましました。
    やっぱり辞めとこうと思います。

• 5月14日
  • ✬✬✬

✬✬✬

はい!手配するのが普通かなぁ?と。
    ハワイはとても私も楽しめて、もういちど行きたい場所でもあります!

あまり気乗りしないままに行っても
    楽しめなさそうな気もしますし、
    フライトも長いし、現地でも色々お子さんのことで心配になりそうですもんね💦

• 5月14日
  • マハロ

マハロ

招待するなら飛行機とホテルは手配するのが普通かなと思ってました。
    ハワイいいところですよね❤️
    私ももう一度行きたいです!
    行くまでから行ってからも子供の心配が大きすぎて、なかなか楽しめなさそうだなと思ってしまいます。
    着いたその日に結婚式参列して、翌々日帰る計画をしてた旦那にもびっくりでした…😱💦

• 5月14日
  • ✬✬✬

✬✬✬

お金がなかったのかなぁ、、?
    義弟さんたち、、

どのご親族の方も現地集合なんですか??

旦那さんも翌々日帰るってかなりハードスケジュールですね!😂
    なんか色々とすごい!!w

• 5月14日
  • マハロ

マハロ

給料たくさん貰ってるって自慢してたのであると思います😅職場同じらしいので、お嫁さんもあると思います💦

お嫁さん側の親族は現地集合か聞いてないのですが、二人で決めたようなので、恐らく現地集合のようです😅

新婚旅行でハワイに行って、時差とか体力面もわかってると思ったのに、子連れでそのスケジュールはないな~と思いました😱💦

• 5月14日
はっち

私の姉も近々ハワイで挙式します。バツイチ同士なんですが、正直国内でいいじゃんって思ってしまいます(>_<)
姉とは仲良いです。ちなみに旦那は行きません。家の兄も理由つけて行かないと言っています。(←それはどうかと思いますが(^^;)
せっかくなら楽しんで行きたいと思いますし、マハロさんの立場なら私は行かないと思います。

• マハロ

マハロ

お姉さん結婚おめでとうございます✨
    やっぱりハワイで結婚式憧れますよね!でも参列する側になると色々準備とか大変だな~って思ってしまいますよね。子供連れとなると尚更大変💦
    子供がもう少し大きくなって楽しめる頃に行きたいなと思います!

• 5月14日
  • はっち

はっち

ありがとうございます!!
    義兄がどうしても姉をハワイへ連れてってあげたいみたいで(^^)
    私も初海外&2歳の子供を連れて行くの不安です(>_<)あとお金も…(^^;
    姉にも子供がいるんですが、義兄の両親が娘に会えるのをすごい楽しみにしていて(もう一人孫が増えたかのように)なので頑張って行きます!!

そうですよね、お子さんと一緒に楽しみたいですよね!!

• 5月14日
  • マハロ

マハロ

素敵な義兄さんですね!お姉さん嬉しいだろな~❤️
    子連れ海外不安尽きないですよね💦
    旅費だけでなく現地でも結構かかるし…😅💦
    優しそうな義家族で羨ましいです😍
    可愛がってもらえそうですね❤️

大変だけど、楽しめる旅行になるといいですね☺️✨

• 5月14日
ママ

子連れ海外旅行は親の行きたい!という気持ちがないとただ大変なだけだと思います。子供と一緒に海外旅行楽しいですが、マハロさんが行きたいと思っていならもったない気がします。そのお金で行きたい!と思ったときに家族だけで行った方がいい気がします。

• マハロ

マハロ

親が乗り気じゃない海外旅行楽しめないだろうし、大変なだけですよね💦
    旦那だけ行く気満々なので、その間息子とのんびり過ごそうと思います。
    また息子が楽しめる時に一緒に行きたいなーと思います!

• 5月14日