※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
妊娠・出産

2人目の妊娠が流産に至りましたが、自然に出産。手術は不要でした。11週での悲しい結末ですが、息子との時間を大切に過ごす決意を述べています。

流産の話なので嫌な想いされる方がいたら
ごめんなさい🙇‍♀️

自分の誕生日に2人目の妊娠が分かり
ここでもお祝いして頂きました。
正直検査薬で陽性反応が出た時は
まさか自分が流産するとは思いもしませんでした。
初めて流産かもしれないと聞いた時は
涙が止まりませんでした。
手術の前に赤ちゃんが動いてるかもとなり
1度様子見になりましたが、
GW明けに稽留流産が確定しました。
赤ちゃんが育つことが出来ませんでした。
明日が手術の予定でしたが、
昨夜腹痛がひどくなり自然に出てきてくれました。
腹痛や出血が辛かったけど
出てきてくれたら気持ちがすっきりしました。
今日病院に受診して手術はしなくても
大丈夫だねと言われました。
11週と短い間だったけど2人目を授かることが
出来て嬉しかったです。
ここでも色々相談にのってもらって
ありがとうございました😌
まだこれから先のことは分からないけど
またいつか授かれたらいいなと思っています☺️
昨夜はなにかを感じ取ったのか
息子は中々寝なくて、今日も甘えてばかり
もうしばらくは息子との時間を大切に
過ごしたいなと思いました。

コメント

みん

辛かったですね。お気持ちお察しします。
私も最初の妊娠で流産を経験しました。
ある程度の確率で起こることは知ってても、
まさか自分が…ですよね😔たくさん泣きました。
それでも、時間が経てば受け入れられるものですね。
今の子を授かれたのは前の子が身を引いたからだと思い、二人ともとても愛しいです^^
今は息子さんとの時間を大切に。素敵だと思います😊
ゆっくり、はるぽんさんのペースで🌷
またいつか、赤ちゃんが戻ってきますように😊

♡

私もGW直前に2人目稽留流産しました。
GW中手術後で安静期間もあり、毎日泣いてばかりでした。
妊娠も出産も奇跡なんだなと改めて感じました。
はるぽんさんにもいつか赤ちゃんが戻ってきますように、お体大事にしてくださいね😌

かお

私も3回流産しましたが、

辛い思いをした分、命の尊さを強く実感しましたし、

その後産まれた娘は、尚更愛おしく思いますよ😊

辛い思いを乗り越えたら、
次はきっと良い事があるはずです✨

産まれて来れなかった赤ちゃんも、お空の上から、ママがんばってって応援してくれてると私は思います✨

今は、まだまだ甘えん坊の息子さんとの時間を大切に過ごす時間なのかもしれませんね😊

無事に産まれて来てくれた赤ちゃんも、

残念ながら産まれて来れなかった赤ちゃんも、

それぞれに大事な意味のある事なんだと思います。

なめこ

とても辛い経験でしたね。😢

私も4月に2人目を8wで稽留流産してしまいました。
「なんで私が?」って何度も思いました。
でも、初期流産の原因のほとんどは染色体異常と聞き、そもそも育つはずではなかった受精卵なのに、頑張って着床して胎芽になり、心拍まで動かしてくれて、たった8wでも私をママにしてくれたんだなと思うと悲しむより感謝してあげたいなと思えるようになりました。
それくらい、ある意味生命力の強い子だったんだから、きっとまたすぐ、今度は元気な状態で、私達に会いにきてくれるはずですよ😊✨

はるぽん

追記
流産から7ヶ月
また陽性反応を見ることが出来ました!
今度こそ、元気な赤ちゃんを産みたい!
ここで励ましてやさしい言葉をかけて下さってありがとうございます。