※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で健診に行き、赤ちゃんは順調。不安なのはダウン症の可能性。エコー写真にNTがなく、先生からNTの話もない。過去の出生前診断はしなかったが、今回は不安。エコー写真が心配。先生からの指摘がない場合は大丈夫でしょうか?

ちょっと不安になったので、質問させて下さいm(_ _)m
今日で妊娠6ヶ月になり健診にも行きました。
赤ちゃんは順調!!
頭の大きさ・足(太もも??)の長さも大丈夫!!
大きさに問題ないと言われました。
健診に行く度、問題ないと言われてきましたが、ふとダウン症など頭をよぎって…
調べたらエコー写真にNTも載っていないし、NTの話をされた覚えもありません。
上の子の時も心配になり出生前診断をした方がいいか聞いたら、なんでする必要がある??と言われてしなかったんですが、今回は5年あいての妊娠なので不安になって…
エコー写真の見方も分からず、妊娠12wのエコー写真が怪しい気がして…

先生が何も言ってこなければ大丈夫なんでしょうか??
12wと今日もらったエコー写真を貼るので、見て頂けたらと思います( i꒳​i )

コメント

しー

今日もらったエコー写真です!!

至って普通に元気な赤ちゃんに見えますよ😊
私も7年ぶりに去年出産しましたが元気な赤ちゃんが生まれましたよ😄

• しー

しー

ホントですかあー!?😭
    久しぶりの妊娠で全てが不安だらけで…( i꒳​i )
    気にしないようにして、元気な子産みます!!

• 5月14日

退会ユーザー

ホントですよ~😊
    去年7年ぶりに出産したのに今年も出産します(笑)
    今回は後陣痛が怖いですが😅
    気にせずのんびり過ごしてください😆

• 5月14日
  • しー

しー

えっ!?今年も出産ですか!?😍
    おめでとうございます!!
    私も今年出産ですが…怖いです(笑)
    後陣痛、ヤバイって言いますもんね😭😭
    どうしても気になったら、4週間後に健診なので聞いてみます😁👍
    その時でも遅くないですかね?(笑)

• 5月14日

退会ユーザー

今年もですよ😊
    5年空いたら後陣痛多分平気ですよ😆
    私7年空いたら全く後陣痛なかったです😁次男の時は後陣痛辛かったですが😭

大丈夫と思いますが気になるなら聞いたらいいと思います😊安心出来るので😊

• 5月14日
ふーさんママ

何かもしかして…という所見があれば、先生から必ず話があるはずですので、今の段階で特に何も言われてなければ問題はないのでは…とは思います。
ただ、稀に後期になってからわかったり、出産してからわかることもあるようですので、先生が何も言わないから絶対大丈夫、とは言えないですが…。
気になるようなら次回の検診で聞くのがいいかなと思います。

• しー

しー

やっぱり何かあれば先生が言ってきますよね…気にしすぎかな?とも思うんですが、決定的なものもないので😣
    今日行ったばかりで、次が4週間後なので、聞いてみます!!

• 5月14日
蒼★夏♡彩♥晴☆

他の方も良くエコーで…と質問されてますが、エコーで分かることはほぼないと思って間違いないです。
生まれてみないと分からないこともあるので、確定的なことがない限り、医師も何も言わないと思います。

• しー

しー

確かにエコーで全ては分からないですよね。
    生まれてくるまで不安ですが、元気に生まれてきてくれるよう、赤ちゃんを信じます!!

• 5月14日