※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

病院通いで疲れています。子供との問題もあり、2人目を考えるのは早いか迷っています。

病院に行くの疲れました。2月からしか通ってません
必死で通ってたのにな〜

託児所がない病院に行っていて
子供がうるさいと注意をされたので転院しました。

今日転院先に行ってきたのですが、行くタイミングが悪かったみたいで排卵後だから何もできないと言われました。
昨日は15mmで排卵してなくて注射を打ちました
5/10に自分で排卵検査薬をした時に強陽性でした
排卵痛みたいなのがありました。
その時は排卵してなくて今日見たら排卵してました。
一昨日、タイミング取れましたが諦めてます。

なんかうまいこと進めてない気がします

病院に子供といって振り回して悪いと思ってきました。
一番大事にしなきゃいけない娘に無理させてる😭


でも兄弟は作ってあげたい、
まだ2人目を考えるのは早かったのかな😑
年齢差はあけたくない。

どうしよう

コメント

deleted user

12日ぐらいが排卵日じゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    病院では排卵してなかったです😭

    • 5月14日
ぱてぃ

疲れますよね。。
私も何度も悩みました。
だから、気持ちがわかります。


子どもがうるさいとかひどいですね‥。

  • ママリ

    ママリ

    通うしかないんですよね、、、

    • 5月14日
アーニー

私も娘を連れて通院していましたが、
やはり生活ペースとタイミングが合わず、
通院をやめました。

自然にできたらいいよね、と、
サプリやお茶などで体質改善して、
自然に妊娠でき、明日産まれます。

あっちゃんさんが焦ったりすると、
なかなか大変かと思いますが、自然に
待ってみてはどうですかね。

  • ママリ

    ママリ

    薬を飲んで排卵させてるので自然には無理かもしれません

    • 5月14日
deleted user

子連れでの通院ってほんと大変ですよね😭
娘は今1歳3ヶ月ですが病院が混んでるしあの待ち時間を一緒に待つのは無理だなと思ってお金はかかりますが民間の一時託児所に預けて通ってます!

子供がうるさいって誰に言われたんでしょうか??
病院が病院なので言われてもしょうがないかなとも思いますが1歳の子に静かにって無理ですよね😭
なので預けてます!

娘を預けてまで通うのか?
とも思いましたが私も年齢差あけたくないので頑張って通院します!

  • ママリ

    ママリ

    多いときだと週四くらいのペースで通ってます。
    託児所預けてだとお金がかかりすぎるので
    転院します。

    • 5月14日
deleted user

病院は実家から遠いですか?
私は仕事帰りに受診する時は実家に預けるようにしています。
なるべく保育園にいる時に通院したいですが先生の指定日&仕事優先なので😥

男性不妊の為一人目から不妊治療をし毎回子連れ親子が羨ましい&付き添い祖母の対応にイライラしたので基本息子を連れていきません。自分がされて嫌なことは人にもさせないが父親からの教えです

一度だけ同伴しましたが静かにさせようと必死でした。待時間によっては二時間で診察呼ばれるけど最長四時間がざらな病院なのでかなり厳しかったです(´д`|||)

  • ママリ

    ママリ

    実家は来るまで一時間かかります。
    母は病気持ちなので頼れません

    一人目を妊活中に子供を連れてくる方がいやでした。
    でも今ならわかります、連れてくるしか仕方ないことを。

    周りにも頼る人がいないので連れてくしかないです。

    託児所付きの病院に転院するので
    大丈夫です

    • 5月14日