※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
その他の疑問

辛いことを思い出させてしまったら申し訳ありません。稽留流産後につい…

辛いことを思い出させてしまったら申し訳ありません。
稽留流産後について教えていただきたいです。

稽留流産で手術後、どのくらいで出血止まりましたか?
また、どのくらいで生理再開しましたか??

手術後7~10日で出血は止まると言われてましたが、2週間経った今も生理2~3日目のような出血と生理痛のような痛みが続いてます💦
術後の内診では中は綺麗だから問題ないと先生には言われたんですが、こんなに出血続くものなのかな?と😫
まさか生理が再開したってことはないですよね?💦

コメント

せな

出血が止まったのは、術後2週間後でした。
生理は、約1ヶ月後に再開しましたが不安定です‥

私も出血が長引いていましたが、先生からは問題ないと言われていました。

• でっで

でっで

回答ありがとうございます!
    出血は徐々に収まった感じでしたか?
    私も今日で術後2週間なんですがまだ生理2日目みたいにダラダラ出血してるので大丈夫なのかなと😭
    生理はやはり1ヶ月後だったんですね!

• 5月14日
  • せな

せな

そうですね‥
    生理初日かってくらいの量が1週間続きました。
    術後1週間経って検診があり、特に問題ないと。検診後、少しずつ量が減っていき、ナプキンにつかなくなったのが術後2週間経ってからでした。

• 5月14日
  • でっで

でっで

2週間後にはナプキンにつかなくなってたんですね💦
    やっぱり私ちょっと出血多いような…😭
    もう少し様子見て止まらないようなら改めて病院行ってみます💦
    教えていただきありがとうございました!

• 5月14日
なめこ

4月頭に掻爬手術をしました。
私の場合は、手術直後は出血はほとんどなく(量的には小さめナプキンで1日もつくらい)、なぜか3日目くらいから出血が増え始め、生理4日目くらいの出血が1週間ほど続き、だんだん少なくなり、ちょうど術後2週間後には出なくなりました!
ちなみに腹痛はほぼありませんでした。

私も不安で先生に色々聞きましたが、1ヶ月くらいは出血し続ける人もいるみたいです。
ただ、2週間くらいしても生理2日目のような多めの出血が続いてるようなら、子宮収縮剤を追加処方するから来てねとのことだったので、病院に相談してもいいかもしれません。

ちなみに生理は術後ちょうど4週間後に再開しました!

• でっで

でっで

詳しくありがとうございます!
    1ヶ月くらいは出血する人いるんですね💦でも2週間経つのに多めの出血だと収縮剤追加するような感じなんですね💦
    術後1週間の検診では徐々に出血減るからと言われたのに減る気配ないので、やはり1度病院に行ってみます😭腹痛もありますし😫

やっぱり生理は4週間後なんですね❗️
    ありがとうございます✨

• 5月15日