※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがボーっとすることは普通です。寝返りやずり這いはまだできないけど、指を吸いながらボーっとしていることがあります。声をかけるとニコニコ反応します。他のお子さんも同じようにボーっとすることがありますか?

もうすぐ生後8ヶ月です💡
赤ちゃんってボーーっとしてることありますか?
うつ伏せがあまり好きじゃないようで、寝返りは出来なくはないのですがあまりせず、ずり這い移動はまだできないので、寝かせると寝かせたままの場所で過ごしています。
おもちゃでご機嫌に遊んでくれてるな〜と思って家事をしたりして、ふと子供へ視線を戻すと、おもちゃで遊ぶわけでもなく、かと言ってグズることもなく、コロンと横向きに寝たまま指を吸ってボーーっとしていることがよくあります。
なんだか仕事に疲れた大人みたいです😂💦
声をかけるとニコニコと反応してくれます。
皆さんのお子さんも同じようにボーーっとしていることってありますか?

コメント

ママリ

眠たい時はよくぼーっとしてますよ😂

• ママリー☆

ママリー☆

赤ちゃんって元気なイメージだったんですけど、よく考えたら一日中ハイテンションでいるなんて赤ちゃんでも無理ですよね😂

• 5月14日
さぶ

うちはコロコロ転がってますが、眠いと指しゃぶって固まってます😂 たまに一人でニヤニヤしてるときもあり心配になります😅

• ママリー☆

ママリー☆

それそれ😂
    指しゃぶってフリーズしてるんです!笑
    うちだけじゃなくて安心しました😂
    一人でニヤニヤって可愛いですね😁❤️

• 5月14日
airi*mana

あはは(笑)娘そっくりで笑っちゃいました(笑)その子の性格ですよね♡きっとおっとりしてるんだと思います(*´˘`*)💓上の子は激しかったから差にビックリしましたが今では性格なんだなぁと思ってます🤣(笑)

• ママリー☆

ママリー☆

そっくりですかー?😄
    同じような子がいて安心しましたー😍✨
    女の子同士でも全然違うものなんですねー😳‼️

• 5月14日
かな

うちもあります😂
一点をボーッとジーッと見てたりします(笑)
思わずおーいってやっちゃいます😂

• ママリー☆

ママリー☆

そうなんですよー😂‼️
    いつもおーい‼︎って手を振りながら近づいてます😂

• 5月14日
スポンジ

ありますよ。
わーっと動いて1人でしゃべっておもちゃ触って飽きたのか疲れたのかうつ伏せのまま指くわえながら横向いて無表情で休憩してます笑

寝返りでうつ伏せにはなれるけど寝返り返りが出来ないので横向いて休憩するのを身につけてからは結構そうやってポーッとしてることありますよ😁

ママも何かしてて構ってくれないし〜みたいな感じですかね😅

• ママリー☆

ママリー☆

そうそう😂
    今は構ってくれない感じですよね〜?☝️って聞こえてきそうな雰囲気です😂

同じようにボーーっとしてる赤ちゃんもたくさんいらっしゃるみたいで安心しましたー❤️

• 5月14日
green

たまにうちの子もボーッとしてたりしますよ😂🎵
指しゃぶりしながら横向きで一点見つめで思考停止してたり寝返りしてうつ伏せのまま顔だけは横向きでボーッとしてたり😂💕笑
眠い時とか私が他のことをしていてかまってあげれていないとき一人遊びをさせている時によくしますね😊
たしかに声をかけるとハッとしてニターって笑います😂💕
赤ちゃんってほんと色んなことするから見ていて飽きないですよね🥰

• ママリー☆

ママリー☆

声をかけた瞬間にハッとして笑ってくれるの、たまらなく可愛いですよねー😍‼️
    ボーーっとしてるのを見つけると、申し訳ないような気持ちと、でも家事は片付けちゃいたいし…という気持ちで揺れ動いちゃってたんですけど、他にもたくさんボーーっとする赤ちゃんがいらっしゃると知って安心しました❤️

• 5月14日
りん

うちの子もたまにあります😅
遊んでるなぁと思って家事してたら静かになったなぁと思ってみたらゴロンとなってボーとしてて「何してるの?」って声掛けたらニコってします😆

• ママリー☆

ママリー☆

そうそう!
    急に静かになったから寝たのかな〜?と思ってそーっと覗きにいくとボーーっとしてるんですよね😂
    我に返ったときの笑顔、たまらないですよね❤️

• 5月14日
  • りん

りん

ボーとしてる時も可愛いですよね😆

• 5月15日
  • ママリー☆

ママリー☆

可愛いですよねー😍
    親バカですけど、何やってても可愛いですよね😂☝️

• 5月15日