※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

パート先で同期の新人からの質問がストレス。他に聞いてほしいが、いつも私に。仕事が分からないのに聞かれ、逃げる日々。他の人も同様の悩み。新人に聞かれることが嫌で困惑。

ほんとどうすれば....
あーーストレスです😥😥😥

パート先で困ってることがありまして〜
同じような質問前もしたんですけど〜

入社時期が少ししか変わらない新人さんがいつも分からないことがあるとなぜか私に聞いてくることです。

私以外に聞いてくださいと何度か言っても、
それでもなんか聞いてくるし〜聞きたそうな雰囲気を出してくるけど、たまたま私が近くにいるってだけで他に聞きに走ってほしい!
面倒くさがらないで、他にちゃんと聞いてください!
それがストレスで仕方ないです

今日は聞かれそうな感じだったので逃げてしまいました💦
近くにいなければ聞かれることもないだろうとあえて近くにいないように気をつけるようにしました。

ある程度、期間が経ってて教えられるくらいのレベルならいいですけどまだ実際口頭で説明されたのみで実践していないので出来るかどうかやってみないとわからないんです。

他の人にも〇〇さんがものすごく私に分からないこと聞いてきて〜私もまだ半端者なのに〜とかいつも話してるからどんだけ嫌なんだよって思われてるかもしれません😅

ほんっっとに嫌なんです!
私もまだ聞く側です。まだ自分のことで精一杯なんです!
もう1人の新人の方は全然私に聞いてこないのに〜ふつうに考えて1ヶ月しか変わらない人に聞こうとは思わないと思うのですが💦

2ヶ月経ったらもう教えてあげられないとダメなんですかね?私も分からない〜じゃダメなんでしょうけど〜だって分からないんですもん。短い期間に業務を詰め込まれるだけ詰め込まれて全然分からないだらけです💦

私に聞かれてもまた誰かに聞かなきゃいけなくなってほんと二度手間なんですけど。
私もまだ聞かないとできない仕事がたくさんあります💦💦

最初から他に聞いてもらった方がスムーズだと思ってしまう私は意地悪ですかね💦

聞かれることが嫌で嫌でたまりません。
逆になんで同じような新人に分からないこと聞くの?
聞きやすいからってことは分かるけど〜私だったら聞かないけどな〜💦他に聞ける人いっぱいいますよ?
他の方に聞いた方が確実です。

ほんと私って損してる人間なんです。
なんでも言いやすい顔してるから先輩にはいじめられたり、いびられるけど、新人には自分も新人であっても、聞きやすいからか、分からないこととかいつも聞かれる😭
なんて損してる顔なんだといつも思います💔

コメント

💖

聞きやすいんでしょうね😭
私もそんな感じに見られるので
お気持ち分かりますよ!
正直、うっとうしいですよね😂💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

うっとうしいです!分からないのは私も同じなんだよって言いたいです...
    聞きにくい顔になりたい笑😅

• 5月14日
  • 💖

💖

ちなみに聞かれたら何て答えてます?
    私だったらちょっと強気に
    私も分からないんで自分で先輩に聞いて下さい。
    と強気に態度に出して言っちゃいます😂💦

• 5月14日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

私も分からないので他の人に聞いてくださいって最初は強めに言ったんですけどそれでも聞いてくるので〜私もまだ1人でやったことないから分からないのでわからないことあるときは他に人に聞いた方がいいです!と言いました!どんなに私に聞くな聞くなと言っても聞いてくる新人さん...一体どうなってるんだ〜って思います!
    次からもう少し強めに言ってみます😥

• 5月14日
macchi♡

ふと思ったのですが…聞きやすい顔、損してる顔って何ですか😳??

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

分からないですが、なんか何でも言いやすい〜って感じの雰囲気みたいなんです、私。なんか気が弱そうに多分見えるんだと思います!だから先輩とかベテランのおばさんにはなんかチクチク言われたりイジめられたりします💦

• 5月14日
ゴルゴンゾーラ

話しかけやすい雰囲気の方なんですね☺️
良いこともあり、悪いこともありますよね💦
私は忙しい時や話しかけられたくない時は、今すぐは無理なので○分後に話しかけてください、私も分からないことが多いので他の方に聞いてもらった方が早いです、と言いますかね💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私も今〇〇やってるのですいません
    、私に聞くより他の方に聞いた方が早いですとか言おうかな!
    もう最近は近くに来たら逃げてます。

• 5月14日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

その人もおそらく悪気がないと思うので、そこが辛いですよね💦
    私も昔、なんで私ばっかりに仕事頼むのよー!なんて時期がありましたが、上記の後にしてください攻撃でなんとか回避してました😂
    こっちの時間も奪われてるってことを考えて欲しいですよね💦

• 5月14日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですよ〜私に聞くだけ時間の無駄と思ってほしいです、
    悪気ないのは分かるけど、
    ほかに聞ける人たくさんいるから誰かしらに聞けますよね😫

• 5月14日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

他の人に聞くことによってコミュニケーションにもなるし、その新人さんのためにもなりますよね!
    今度からちょっと強気でいってみましょ!👊

• 5月14日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

はい、ありがとうございます!強気で言ってみます!これからまた新人さんまた入ってくるので不安で仕方ないです汗💦

• 5月14日