
すまい給付金の書類が遅れています。不動産屋に連絡しても進展がないようです。連絡が取れない場合の対処方法を知りたいです。
すまい給付金に必要な書類の中で、住宅瑕疵担保責任保険の付保証明書で対応できるとの事で、不動産屋に4月16日に連絡しました。
その申請書の発行手続きを行ってるから少しお時間をくださいと言われ、1ヶ月が過ぎました。
こんなに時間がかかる書類なのでしょうか?
しびれを切らし、主人が不動産屋に連絡しましたが連絡がつかないそうです。
もし連絡がない場合はどうしたらいいでしょうか...
もう腹が立って腹が立ってしょうがないです!!!
- toyami(6歳)
コメント

べりー*
今回はGWもあったからということはないでしょうか?💦
あと私も先月手続きしましたが、その種類は3種類あるうちの1つでほかの書類でもよかったものではなかったでしたか?😅違ったらすみません!急いでいるならほかの書類でもいいのかなぁと思いまして💦

ぴょん⑅◡̈*
一度問い合わせてみてはどうですか?
-
toyami
不動産屋にですよね?
今連絡してますが連絡がつかないんです。- 5月14日
-
ぴょん⑅◡̈*
時間をおいてから掛け直して確認した方が良いですね!
- 5月14日
-
toyami
今やっっっと連絡がとれました。
不動産屋経由で施行店にその瑕疵担保保険証を依頼してたみたいですが、そこの施行店に郵便物が不在配達という形で、郵便屋に保管されてたと言われました。
有り得ないなって思いました😇- 5月14日
toyami
4月16日にGW空けには郵送できると思いますって言われてたんですよ😔
はい。それも聞いたのですが、その不動産屋は瑕疵担保責任保険が対応となりますのでと言われてそれしかないのか!?と思って...
でも普通ならどれか早いもの送りますよね??
こんなに1ヶ月も待たせるものなのかと疑問に思いました😅
べりー*
そうなんですね(>_<)
また明日問い合わせるしかないですね💦
toyami
今やっっっと連絡がとれました。
不動産屋経由で施行店にその瑕疵担保保険証を依頼してたみたいですが、そこの施行店に郵便物が不在配達という形で、郵便屋に保管されてたと言われました。
有り得ないなって思いました😇