※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

体重管理に気をつけていないのに体重が増えず、心配している妊婦です。つわりで体重が減り、その後の増加が少ないようです。食事は炭水化物を控え、運動もしていないそうです。同じ経験の方がいるか相談したいそうです。

体重管理気をつけてる気はないのに体重増えなくて逆に心配です😅
12wまでつわりがあり60kgが54kgに。
そこから今まで2kgしか増えてません💦
2w前の健診時からは100gしか増えず…
赤ちゃんは今日の健診で1100gで順調だそう🤔
歩数も1日2000歩程度で上の子のお散歩に1kmくらい歩きますが、運動してる気はないです🌀
食事は炭水化物少なめ(子供茶碗一杯程度)以外は一般的な女性の食事程度の量は摂ってます🍚
出産時体力持つかなぁ😅
同じように妊娠中あまり体重増えなかった方いますか??
1人目の時はつわりで9kg減りましたが結局妊娠前+4kg(つわり終了時から+13kg)で出産でした🤔
妊娠前BMIは20〜22でした!

コメント

助産師さんは増えないにこしたことない!
って言ってましたよ♪
お母さんについてるのは脂肪なだけで
赤ちゃんが順調なら、増えない方がいいって💦
全く増えない妊婦さんもいるそうで…
そんなまさか!と衝撃うけました😂笑

• パピコ

パピコ

全く増えないってことは赤ちゃんは大きくなるんだからその分自分は痩せていくってことですよね??
    なんか心配になっちゃいますけど😅

• 5月14日

私は2人出産し、5kgぐらいしか増えませんでしたが、何も問題なかったです!BMI18くらいです!

あまり増えなかったので、産んだらきっと痩せるねー!って助産師さんに言われてたんですが、元に戻っただけで痩せませんでした笑

• パピコ

パピコ

私もBMI18くらいだったのが1人目出産後22くらいまで上がっちゃって😱
    めちゃめちゃショックでした💔
    今回は妊娠前の体重まで戻ることなく出産したいです笑

• 5月14日

私も似たような感じでした😳❗
一人目はつわりで10キロ痩せてからの14キロ増えて…最終的にトータル4キロ増でした!
二人目は細く長いつわりが出産前日まで続いていて、出産当日でもプラマイゼロでしたが赤ちゃんは2500ありました😊✨
私は予定帝王切開で37週でしたが、赤ちゃんはしっかり体重増えてましたよ✨私の場合は最後まで気を抜くと吐きつわりだったので日常生活はそこまで問題ないくらいでしたが、ちょっとお出かけするとヘロヘロになるくらいだったので、多分普通分娩だったら体力持たなかっただろうな…と思います😵💦

• パピコ

パピコ

つわり長引いたんですね💦
    痩せてしまう分体力なんかも落ちるし心配ですよね😖
    私は自然分娩の予定ですが、無事埋めるか不安です😅

• 5月14日