※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市北区のオススメ小児科と理由を教えてください。掛かり付け医に悩んでいます。

岡山市北区でオススメの小児科教えてください。
オススメの理由も良ければ教えてください。
掛かり付け医をどうするか悩んでいます。

コメント

あひるまま

うちは、横井上にあるさとう小児科行ってます(*´∀`*)
早口で聞き取りにくいとこもありますが…親身になって聞いてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    横井上のさとう小児科聞いたことある気がします。薬の処方などは最小限な感じですか?熱で抗生物質は出ますか?質問ばかりですみません💦

• 5月14日
  • あひるまま

あひるまま

薬は最小限しかくれません💦
    熱の時は自然で下げてくださいみたいな感じなので抗生剤などはくれません💦うちは、引きつけの既往があるから念のために座薬をくれますが…。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦実は上の子が40℃近い高熱が5日間ほど続いて何度か受診して色々検査しても異常なく風邪だから…と抗生物質は出ず。セカンドオピニオンで他の病院に行ったら喉に膿が溜まってると言われて抗生物質を処方されたら熱が下がったんです。
    最初の病院では抗生物質は必要ないと言われ続けて、病院変えたらすぐ処方されて。処方されたのは良かったのかもしれませんが高熱続きでも必要ないと言われた抗生物質をいざ飲ますのも何だか罪悪感になって。むやみやたらに抗生物質の処方はNGなのは分かっているのですが、よく分からなくて。細菌かウイルスかの違いなんでしょうが何だか腑に落ちないと言うか、納得したいと言うか…😢愚痴ってしまい申し訳ありません💦

• 5月14日
あひるまま

あらまー💦
それなら、待つ覚悟で国立とか行かれた方がいいんじゃないですかね?
また、ほかの原因があるかもしれませんし。

大丈夫ですよ(*´∀`*)お大事にしてくださいm(__)m

ビッグマム

北区でも範囲が広いので
家から近いかわからないんですが💦
うちは北区辰巳のおぐら小児科にいってますよ😊
話しはしっかり聞いてくれるしちゃんとみてくれるし看護婦さんもしっかりしてくれてるので助かります😊
お薬もしっかり説明してくれてこれこれはこんな感じとか全部教えてくれます😊
あうあわないありますがうちではあってますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぐら小児科は初めて聞きました!
    距離的には近いので調べてみます。
    話をしっかり聞いてくださるのは安心ですよね。教えてくださりありがとうございます(*^^*)

• 5月15日