※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおがお
産婦人科・小児科

千葉県野田市にお住みの方、おすすめの小児科を教えてください。よろしくお願いします(>_<)

千葉県野田市にお住みの方、おすすめの小児科を教えてください。よろしくお願いします(>_<)

コメント

はーるん

風邪などは岡田小児科に行ってます!

予防接種は別の市まで行ってます!

• がおがお

がおがお

返信遅くなりごめんなさい。
    別の市でやる理由はありますか!?

• 5月26日
  • はーるん

はーるん

大丈夫ですよ!
    お返事ありがとうございます!

地元が流山市で私が小さいときからずっと東葛病院だったので知ってる先生が今したのでそこってだけです!あとは総合病院の方が予防接種など全部揃ってるので手間が省けます!
    3回ほど行きましたが小張は対応がよくありませんでした😥緊急のときも同じくでした😞

• 5月26日
  • がおがお

がおがお

丁寧に教えて下さりありがとうございます!!(*^^*)
    初めてのことだらけで右も左もわからず、、小張は対応良くないんですね💦

1番近いのは川間春日町整形外科小児科クリニックなのですが、やはり近さよりも先生や病院の雰囲気で選ぶ方が気持ちよく診てもらえるということですよね?(>_<)

• 5月26日
  • はーるん

はーるん

いえいえ!
    そうですよね、病院選び大事ですよね!私も何件か回りました!
    私はそう感じてしまい行くのやめました💦
    そうですね、私は相性大事だと思いました!1人目のときははじめてのことだらけでしたので何でも話せる安心して行ける病院を選びました!

• 5月26日
  • がおがお

がおがお

なんでも話せて安心できる!すごく重要ですね!!性格上、あんまり聞いてもあれかな..と思って帰ってきてから聞けばよかったと不安になることがよくあるのでそうやって私も選びたいと思います(*´•ω•`*)岡田小児科、場所も覚えました!ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

それから関係ない話になりますが...やはりママ友を作る努力は大事ですか?(>_<)

• 5月26日
  • はーるん

はーるん

重要です!私もそうです!!聞いといて損はないですし、ママの安心が一番なので聞いてみてください!
    岡田病院、えっここ?ってところですよね(笑)

関係なくても聞いてください😄
    私は努力してないです(笑)自然と?ですかね(笑)
    一番上が幼稚園に通ってますが、私から話しかける事はなかったです!食事会が年中年長と一年に一回ありましたが、そこでたくさん話しかけてもらい仲良くなりました!それからは私も話しかけたりしてます!なに話していいかわからないので待つタイプです!!

• 5月26日
  • がおがお

がおがお

Googleマップで見たんですけど、びっくりしました😳笑

ありがとうございます😭💦
    自然とですか、、!♡わざわざ支援センター?とかに出向いたりするものなのかと思っていて(>_<)支援センターが何なのかもわかってないですが😱笑

• 5月26日
  • はーるん

はーるん

ですよね(笑
    はじめて行くとき戸惑いました!笑

いえいえ!私はなんですけどね😱💦
    話しかける会話もないほど(笑)大丈夫かな?と思ってたら話しかけてもらいそこから仲良くなります!
    支援センターは行ったことないです!笑
    あとは子供が歩くようになれば公園とか近所の子供と遊んだりしたらママさんと自然と話したりって事もありますね!私の周りには子供が居ないので近所のおばあちゃんとお話したり虫や植物の勉強を教えてもらっています!

• 5月26日
  • がおがお

がおがお

なるほど!公園も出会いの場ですね🥺✨たとえばいきなり話しかけられても変には思わないですか!?(話しかけるの得意ではないですが😂💦)こんにちはの挨拶からでも会話が弾んだりするんですかね(>_<)

おばあちゃん達との触れ合いも素敵!!!知恵を学べますね☺️

• 5月26日
  • はーるん

はーるん

変に思わないですよ!
    私も話しかけるの得意じゃないです(笑)
    挨拶からの会話弾みありますよ!相手も小さい子がいればいつくですかー?とか女の子?男の子?とか聞かれてそこから弾むこと多いです!

こちらも勉強になるので学ばせてもらってます!笑

がおがおさんのお子さん4月生まれですかー?
    私もあと一ヶ月くらいで出産なのでタメですかね?

• 5月26日
  • がおがお

がおがお

そうなんですね(*>ω<*)
    あ、そっか!!子供ネタですもんね✨いくつ?とかから入るのかぁ🥺

4月生まれです!同い年ですね♡
    4人目って本当に本当にすごいです。頭上がりません。女の子にも憧れるのですが、陣痛が怖くて考えられません!!(笑)

• 5月26日
  • はーるん

はーるん

私はいつもママさんから聞かれる第一位です!笑

同い年✨
    いやいや、若くして産んだのでわからないことだれけですよ😭私は男の子ばかり欲しかったですが、女の子授かったら可愛いです😄❤️私も1人目の時は半年までは陣痛怖くて2人目考えられなかったです(笑)

• 5月26日
  • がおがお

がおがお

そうなんですね‪(*ˊᵕˋ* )
    覚えておきます!笑

男の子欲しかったんですね♡
    でも男の子も女の子も授かれて素敵です✨💓半年すぎたら考えられますかね😑??笑
    女の体はすごいなぁと痛感しました( 。-̀_-́。)

• 5月27日
Ayataka

イオンの中に入っているたんぽぽさんは評判が良いですよ♪

• がおがお

がおがお

返信遅くなりごめんなさい。
    ありがとうございます(*´•ω•`*)

• 5月26日