※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
ファッション・コスメ

産後3ヶ月過ぎました。犬印のガードルを履いていますが、1枚を毎日履い…

産後3ヶ月過ぎました。
犬印のガードルを履いていますが、1枚を毎日履いているせいかマジックテープのところがボロくなってきたのと、
なんか締め付け感が物足りないように感じるので
新しいガードルを購入したいと思います。
そこで、これから購入するなら産後用のガードルと、産後用ではない通常のガードルとどちらが良いでしょうか?

悩みは、ぷよぷよのお腹と太ももとお尻が大きいことです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

元下着販売員です!
妊娠中に通常のタイプのガードルはやめたほうがいいです💦
妊娠中のことを想定して考えられているものではないのでソフトタイプでも締め付け感ありますよ。
トコちゃんベルトのようなもので代用するのはどうでしょうか?
あと、産後用ガードルは産後に採寸して試着することをおすすめします。
妊娠中買うと産後のサイズが読めないので、合わない…となる事も少なくありません💦

• りっち

りっち

コメントありがとうございます。
    ですが、私は現在、妊娠していません。

• 5月15日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

あ、すみません!
    見間違えておりました💦
    失礼いたしました。
    産後3ヶ月であればもう採寸して履けると思いますので大丈夫かと。
    産後用ガードルは出産で開いた骨盤を締めることに特化しているものが多いです。
    産後用ガードルである程度ならしたあと、普通のガードルに移行されるお客様が多かったです!

• 5月15日
  • りっち

りっち

再びコメントありがとうございます。
    そうなんですね🤔
    それじゃ、普通のガードル購入しようかと思います。

• 5月15日