※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が甘いシロップの薬を飲むのが苦手で、飲ませた後に離乳食を吐いてしまいます。他の飲ませ方はありますか?

生後10ヶ月の娘が風邪をひき、病院でシロップの薬を処方されたのですが、スポイトで飲ませてみたらその前に食べた離乳食全部吐き戻すほど嘔吐しました😭
甘いシロップなのですが苦手なようです💦
何かいい飲ませ方はないでしょうか?

コメント

ニコニコ(*´∀`)

うちの息子もシロップは苦手ですぐに吐いてしまったので、病院に電話して指示をもらったので、1度薬をもらった病院に連絡してみたらどうですか?

• まあ

まあ

回答ありがとうございます😊
    確かに病院に聞くのが一番ですよね😅
    でも病院では、吐いてしまったのは仕方ないけど、次頑張って飲ませてってしか言われず💦

• 5月14日
  • ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

あっそうなんですね😭

うちの小児科はシロップが無理なら粉薬にしてくれて、粉薬を水で丸めて唇の裏に張り付けて飲ますのが1番オススメなのですが、粉薬に交換は難しそうですね😢

• 5月14日
  • まあ

まあ

うちの娘は粉薬も苦手で😭
    無理矢理飲ませても吐いてしまうのでもうどうしたらいいものか😓

• 5月15日
nachi

うちは、哺乳瓶の乳首のとこだけ使って、
くわえさせておいてシロップ分量だけいれると、チューチュー上手に吸ってくれますよー!!

• まあ

まあ

シロップの味が嫌いなようで、哺乳瓶でもダメでした😅

• 5月14日
とんぴん

うちも吐きました!💦

うちは粉薬にしてもらったのですが、それでも吐き、ヨーグルトに入れても吐きました😭

ですが、本当に少しずつご飯やヨーグルトなどに混ぜてあげたらわからないみたいで、飲めましたよ😂

• まあ

まあ

うちもほんとーーーに少しなら混ぜても気づかず食べてくれるのですが、それだと薬1回分なくならず😓
    離乳食自体食べる量が少なくて💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もシロップ苦手です🤮
薬剤師さんに聞いたら主食(ご飯・パン)などは嫌いになってしまったら困るので混ぜるとしたら副菜にしてくださいと言われました!
バナナに混ぜてあげたら全く気づかれませんでした😂後さつまいももギリギリセーフでした!笑

• まあ

まあ

うちの娘もバナナが大好きなのでバナナに混ぜたらバナナ自体食べなくなってしまいました😭

• 5月15日