※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がり、困っています。移動が大変で近場で済ませていたが、田舎暮らしで不便。時間が経てば座るようになるのか、同じ経験のお母さんからの解決方法を求めています。

生後9ヶ月の娘です。
チャイルドシートち座るのを
とても嫌がるので困っています😣

1ヶ月前までは普通に乗ってくれていたのに...
急にチャイルドシートに乗せたら
体を反らせて落ちそうなくらい嫌がって
ベルトをするまでに一苦労😭

ベルトをつけることができても、
車を走らせているあいだ
頻繁に体をよじって泣いて嫌がります😔

最近は娘と2人きりで出かけるときは
チャイルドシートに座らせるまでに
長いと10分ほどかかることもあります😭
移動時間も短く済ませたいため
近場で用事を済ませたりしていましたが、
田舎に住んでいることもあり不便で不便で😭


時間が経てばまた嫌がることなく
座ってくれるようになるのでしょうか...

同じような経験をしたお母さん、
もし解決方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

かなこ

うちの息子もそうでした!
新生児から使えるものを使ってて最近1歳〜というのに変えたらすんなり座ってくれるようになりました!
あとはひたすら鈴などのおもちゃであやして気をそらしたり、とかでした😭
ちょっとそこまでなのに…っていっつも思ってました😖
あまり回答になってなくて申し訳ないです😖

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    うちもチャイルドシート変えたら
    乗ってくれるかもしれないですよね😭
    乗り心地とかももう一度見直してあげたいと思います!

    • 5月14日
とりこ

うちもチャイルドシート嫌がります😭
嫌がりますが、
ベルトは載せる前に最大限に緩めといて、
動いても何とか座らせてベルト通したらすぐ締めて、
泣いてるまま出発します😭💦

運転中ギャン泣きなので、
私も大声で歌いながら運転してたら、
歌を聞こうとして泣き止むようになりました😂笑
かなり熱唱してるので、
すれ違う運転手さんに引かれてると思いますが、
どうしようもないので、歌い続けます😭😭笑
私もいい解決策知りたいです💦

  • みー

    みー

    なるほどなるほど、わたしもおかあさんといっしょの音楽などかけたりはしてましたが歌ったことはなかったのでこれから歌ってみます!笑
    かなり娘の気を引けそうな気がしてます笑
    ありがとうございました!

    • 5月14日
  • とりこ

    とりこ

    最初は泣き止まないのがストレスで、ストレス発散も兼ねて大声で歌い出したのですが、今では歌わないわけにいかなくなりました😂💦笑
    運転に気をつけて、歌ってみてください☺️笑

    • 5月14日
  • みー

    みー

    たしかにストレス発散になりそうですね!!笑
    同じことで悩んで頑張ってるママさんがいるとわたしも頑張れます💪
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月14日
かおる

うちもです💦💦
うちの場合は 私が免許がなく 一緒にうしろにいれちゃってるのが悪いのですが💦💦
チャイルドシートも、ベビーカーも嫌がります💦💦(´;ω;`)
保育園でもベビーカー嫌がったらしく💦💦
体が自由に動かせるようになってきて、
拘束されるのが嫌みたいですね〰〰💦💦
チャイルドシートはもはや強制、ベビーカーはまだ攻略できてません〰(TДT)
回答にならなくすみませんが、、、
とにかくおんぶと抱っこ好きで けど、スーパーの子供椅子つきのガラガラかご?みたいなのは座ってるのは楽しいみたいなので
とにかくそーゆーのに慣らしてるところです〰

  • みー

    みー

    私も後ろで一緒に乗るきは、疲れて寝るまでずーっと泣いてるので、移動が長いときは正直めちゃくちゃ神経削られます💦笑

    ベビーカーも同じく嫌がります💦
    多分ベルトなどで拘束されるのが嫌なんだと思うんですけど、ベルトしないわけにはいかないしなぁって😭

    わたしもなにか乗ってくれるもの見つけて段々慣らしていってみます!

    ありがとうございました!

    • 5月14日
はちみつ。

一緒です!めちゃくちゃ体を仰け反って嫌がります😖
チャイルドシートに置いたら 息子の好きな歌とか歌って付けたり オモチャでちょっかい出すとニコニコして 嫌がることが少ないです!
運転中は泣いても放置、信号が赤で止まってる間 いないいないばあって後ろ振り返るとキャッキャ笑ってますw

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    後ろで我が子が泣いてるなか運転するのもなかなか切ないですよね😭
    と思いつつわたしも強行突破してる感じです笑

    娘を乗せるときはなるべく好きなもので気をそらしてあげるようにしたいと思います!!

    • 5月14日
アスティー

うちも同じような感じでした。
チャイルドシートは後ろ向けですか?
うちは体重が9キロ超えたので前向きに変えました。
そしたら顔が見えて安心するのかほとんど泣く事がなくなりました。

  • みー

    みー

    最近うちも9キロ超えたので前向きにしました!
    たしかに前向きにしてしばらくはおとなしく乗ってくれていたのですが、
    見慣れてしまったのかもうダメみたいです😭
    ...ひょっとしてまた後ろ向きにしたら気分が変わっていいのかも?なんて、今ちょっと思いついたのでやってみたいと思います!😅

    ありがとうございました!

    • 5月14日