※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんす
妊娠・出産

母子手帳ケース、ジャバラか開くタイプか迷っています。どちらがおすすめですか?

今日母子手帳貰ってきました!

母子手帳ケースの購入を考えているのですが、ジャバラにするか開くタイプにするか悩んでいます。

皆さまどちらを使用されていますか?
良かった点、悪い点あれば教えて下さい!

コメント

じゃばらタイプを購入しました。
中身がいっぺんに見られるので、必要なものがすぐに見つかります(^^)
結構マチもあるので、ボールペンや印鑑も一緒に入れています。

• はんす

はんす

印鑑まで入れれるくらい大きいんですね!!全部まとめておけるのが良いですね(^^)

必要なものが見つかりやすいのも素敵…すぐに無くしてしまうタイプなので!

• 5月14日
ままり

開くタイプ使用してますが、ジャバラタイプの方が良かったなと思ってます!

開くタイプは領収書やら何やらで結局整理が面倒になり、探すのに苦労します😭

• はんす

はんす

開くタイプ使われてるんですね!
    開くタイプの方が母子手帳ケースとしてのイメージがあったのですが、使い辛そうですね💦
    整理整頓出来ないタイプなので、ジャバラにしようかな…

• 5月14日
みさ

ファスナー式の蛇腹タイプ使ってます📖
ガバッと開くタイプは中身バッサーっていつかやらかすと思ったので(笑)
今使っているものは、ファスナー締めれば中身が零れることはないので安心です☺️
ただ私のように母子手帳自体が大きいと締めるのちょっと大変です🙄

• はんす

はんす

ファスナー式のジャバラとかあるんですね!あっ🤭私もいつかひっくり返しそう…(´・д・)

ファスナー式良さそうですね!
    一回探してみます!

• 5月14日
2kids👶👦

色々調べてるとジャバラのほうが産まれてからとかも使いやすそうだったのでジャバラ買いました🙆‍♀️
少し大きいですが、いっぱい入るので気に入ってます😃

• はんす

はんす

たしかに産まれてから両手でファスナー開けるのって大変そうですよね…💦

私もジャバラにします!母子手帳だけじゃなくて、色々と入れれる方がカバンの中スッキリしますもんね!

• 5月14日
やん

ジャバラのものを使ってましたが
厚みが気になってこの形のものに変えました✨

• はんす

はんす

可愛い😍❤️
    この形良さそうですね!極力荷物少なくしたいので薄いのは良いですね✨

ボタン一個ですが、物が出て来たりはないでしょうか…?

• 5月14日
  • やん

やん

母子手帳、お薬手帳、こどもセット
    あとは保険証とかしか入れてないので
    落ちてきたことはないです✨

• 5月14日
  • はんす

はんす

そうなんですね!
    この形探してみます!ありがとうございます😊

• 5月14日
♡♡

ジャバラタイプ買いました!💕
母子手帳はもちろん、産まれてからも、娘の病院の診察券や子ども医療費受給者証などもいれて持ち歩いてます!!
なのでジャバラタイプおススメです!

• はんす

はんす

ジャバラタイプ使用されてるんですね!みなさん満場一致でジャバラタイプ✨

産まれたら更に色々と増えますもんね!たくさん入りそうなジャバラタイプにしたいと思います😉

• 5月14日