※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
雑談・つぶやき

あーうざ!ほんとうざ!大きくなったら名前書くの大変だぞーって別にあん…

あーうざ!ほんとうざ!!
大きくなったら名前書くの大変だぞーって
別にあんた達には関係なくない?????
ほんっと義両親と義祖母がウザすぎて。
特に義母と義祖母!!!!!

義両親には子が4人いて旦那は2番目なのですが、
うちの息子が初孫で、いつも抱っこの取り合いです。
息子の名前に『翔』が入ってるだけで
名前書くの大変だな、習字したら潰れちゃって書けない、
苗字もそれなりに画数あるのにそんな名前可哀想!!!
そもそもその漢字ちゃんとそんな読み方するの??
とかめっちゃ言ってきます〜〜〜〜〜。うざすぎる〜
悩んで悩んでつけた名前なんですけど〜〜〜〜

子を持つ親なら、自分の子の名前変!可哀想!とか
言われたらどんな気持ちになるかわかるよね???
いくら悪気なくってもこれは許せんわ😡😡😡😡
習字なんて毎日毎日何年もやるわけじゃないし!!!

ほーーーーーんと、うざ!!!!!!
怒りおさまらんわ!!!!!

コメント

ずんこ(30)

もっと画数多い字とか書きにくい字絶対ありますよね😂💦
そして自分の字なら上手に書けるようになると思いますし!
可哀想とか言ってくるの、うっとーしいですね!!

  • りりりん

    りりりん

    私の名前も画数が多いのですが、可哀想って言われるほど心底やだなーと思ったことないです😡!ほんとうっとおしいです😡自分の名前なら上手く書けるようになるって言って頂けて嬉しいですありがとうございます😭❤️

    • 5月14日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

うちも二人とも難しい漢字
入ってて言われました( ˆ꒳​ˆ; )

黙って!!( °꒫° )
って感じですよね(ノД`)

  • りりりん

    りりりん

    ほんと黙れ〜って感じでした😡!
    願いと意味をしっかり込めてつけたのにいちゃもんつけてくんのまじで腹立ちますよね😡😡😡!
    わかってくださってありがとうございます😭❤️

    • 5月14日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ほんとですよね!!

    うちは二人とも読みは
    よくある名前なんですけど
    漢字はあまり見ないし
    画数もあるので産まれた時は
    よく言われました(ノД`)

    こっちの気持ちも知らないで
    うざったいわ!!

    ってずっと思ってます笑

    いえいえ(*ˊ ˋ*)

    愛情込めてつけた名前ですしね‪(*ˊᵕˋ* )

    • 5月14日
  • りりりん

    りりりん

    よくずっと耐えてらっしゃいますね😢
    義母に、その漢字可哀想!!って言われたのがもう悲しくて悲しくて😭
    嫌味のひとつでも言って言い返せたらよかったんですけど、立場上なかなか言えなくって😭💦
    あんまり気にしないように、今日は旦那にこのこと文句言って忘れます😇💕(笑)

    • 5月14日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    可哀想とか、うるせーわ!
    って感じで愚痴ったりして←旦那に
    右から左に聞き流してます( ˆ꒳​ˆ; )

    上の子で言われたんで
    下の子も言われるかなって
    思いましたけど案の定って
    感じで((´ºㅁº`;;))

    諦めてます笑

    ちなみにうちの上の子も
    翔←この字入ってます‪(*ˊᵕˋ* )

    • 5月14日
  • りりりん

    りりりん

    心で思う程度にしておいてくれよ〜わざわざ言ってこんでもいいやろって感じですよね🙄🙄そんなに私を嫌な気持ちにしたいのかな〜🙄(笑)

    下のお子さんまで言ってこなくても🤭💦
    どんな名前をつけようが関係ないのになんで口出してくるんですかねあのババアたちは😡😡😡(笑)

    翔オソロ嬉しいです😍💕
    かっこいいですよね!!!
    心救われました〜😭❤️❤️❤️

    • 5月14日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ほんとですよね!!

    わざわざそれ言う!?
    ってなります笑

    何かにつけて文句言いたいのかな
    って思います笑

    そういう所以外は
    悪い人じゃないのにって
    思ってますけどたまに
    イラってしますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

    画数ありますけどかっこいいし
    全然読める字ですよね‪(*ˊᵕˋ* )

    • 5月14日
  • りりりん

    りりりん

    うちの義母たちも、基本的にはいい人なんですけど、こういう無神経な発言が本当に本当にムカつくんですよね😂(笑)
    私ももうちょこっと聞き流す余裕を持てるようにします🤨💪💪

    • 5月14日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    分かります!!
    うちもそんな感じです( ˆ꒳​ˆ; )

    ガンガン聞き流しちゃいましょ( •̀ω•́ )✧笑

    • 5月14日
deleted user

いやいや翔とか普通じゃね?笑
ちなみにあたしの息子も翔👈これ入ってますよ🤩
もっと凄いのたくさんおるわwww

  • りりりん

    りりりん

    翔くんとか普通に沢山いますよね🤨💭
    全然人名漢字だし。
    凄いの沢山おるわwwwって笑い飛ばして頂いて、ちょこっと心が軽くなりました😇💕

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いますよね!男らしくてカッコイイし✨
    少しでも楽になられたなら良かったです♪
    だいたい子の名前って親が決めるものなんですから文句つけてくるなって感じですね🤪

    • 5月14日
  • りりりん

    りりりん

    うちの息子は翔を「と」で読むのですが、これも普通ですよね😢?
    私の知り合いに何人か翔を「と」で読む名前の人がいたので私は普通だと思ってましたが、それ本当に「と」って読めるの?とか言われて😡

    そうですよね!義両親も4回子に名前をつけた経験者なのに、よく人の子にその漢字可哀想とか面と向かって言えるな!って感じですよね😡😡😡

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしの息子も「と」で読んでますよ✨
    携帯で、「と」って打ったら普通に漢字変換で「翔」が出てきますしね!
    本当これだから昔の人は🤷‍♀️

    一生懸命考えたのに、その名前可哀想とかおかしいとか言われたら不愉快しかないですよね👿
    てか普通思ってても言わない!

    • 5月14日
  • りりりん

    りりりん

    ですよね!!!!!!!!
    読みますよね!!!!!!!
    あースッキリ👏✨✨

    ほんと義家族の方々、無神経な発言めっちゃめっちゃ多いんですよ🤷‍♀️
    その名前可哀想!!!ってのもたぶん悪気はないし、これかなり傷つきました許せませんって言うと「え!?そんな風に思わせてごめんね!!」って言ってくると思います(笑)
    けどこの悪気ないのがまたさらに怒り爆発させるんですよね〜😂まじでちゃんと人のこと考えてから発言しろって感じです😡😡😡

    • 5月14日
もんฅ ΦωΦ ฅ

どんなキラキラネームつけたんだ!?と思ったら『翔』なんて男の子によく使われる漢字じゃないですか!
お友達にもいますよ。
明らかに読めないとか薔薇みたいに難しくて画数多すぎる漢字なら分かるけど😅
ほんと、うっせー!って感じですね😤

  • りりりん

    りりりん

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    ですよね!!!
    よく使われるしかっこいいし普通に「と」でも読めますよね😳!
    旦那を通して義両親に言ったら、「え、そんなこと言ったっけ?冗談よ〜」でした😡😡ふざけんなーー!ですほんと😡😡😡
    例えで出してくださった薔薇が極端すぎて笑いました🤣wwwありがとうございます😇💕

    • 5月17日